カテゴリー「その他いろいろ」の記事

2015年6月19日 (金)

登山後のお楽しみ

1434679837739.jpg
おもいっきり山を楽しんでの帰り道、私はラーメンを食べるのが恒例になってます。で、そのほとんどがチェーン店の、くるまやラーメンです。で、その中のメニューで食べるのが写真の塩バターラーメンです。

北アルプスの帰りは決まって寄ります。松本市内、上田市、長野とチェーン店ですからあちこちにあって、登った山の帰り道にある店に立ち寄ります。

辛い下山中でもラーメンをモチベーションしながら、下ってたりします。

今年の夏もたくさん食べられたらいいかなと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

富士山

1420425727057.jpg
あけましておめでとうございます。
ここ何年か、正月は富士山を見に来るのが恒例となってます。
富士吉田の道の駅からの富士山です。

1420425728900.jpg

アップで
山頂付近の猛吹雪がスゴい!

1420425729924.jpg
山中湖にも行きました。


1420425731169.jpg

と、余裕こいてたら、すごく雪がふってきて、帰りの道中、八王子あたりまで雪の中のドライブとなりましたよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

1416053734983.jpg
タケじゃありません、ガクです(しってるってか)
いただきものです、、、

処分しょうと思うんだけどいる?

って、そりゃいるでしょ!ってわけで全15刊ゲットです。いつか全巻そろえなきゃと思ってたんだよね。もちろん読破済みでした。

ヤマノボラーは必読ですよ!

隣のピークスはブックオフで買いました(笑)

来年の北アルプス登山とか、すでに色々計画考えて妄想してます。
槍ヶ岳は当然行くとして、穂高岳も登ろうかと思ってます。大キレット挑戦したる!

で、雪山はやらないので冬は毎年放牧状態だったんですけど、里山シリーズとして手頃な(?)低山での登山を考えています。

あとは、、、たまにジョギングすっかな(コラ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

日本一のモグラ駅

クライマーズハイって映画の中に谷川岳の一の倉沢にクライミングに行く場面があって、土合駅の階段を登って行く場面があるんですが、これが印象に残ってていつかは行ってみたかったんですが、行ってきました。

本当は谷川岳に登山の予定だったんですが、朝から雨の天気にザックに登山用品一式をつめて出かけたものの、まったく登る気がナッシング!

途中でゲーセンで遊んだり、ブックオフで山と渓谷買ってたりしたら・・・・・・・・・

195_convert_20141108202257

土合駅についた頃にはあたりはすっかり真っ暗(おい)

194_convert_20141108202405

無人の改札をぬけてくだりのホームに向かいます

193_convert_20141108202524

こっちだね

192_convert_20141108202624

わお!バイオハザードのゲーム画面みたいだ(笑)数字は階段の段数みたいです

184_convert_20141108203200

480段ちょいの階段を下っていきます

186_convert_20141108203251

エスカレータ?をつける予定だったのかスペースがありますが、工事中のままで水が流れてたりします。途中には休めるようにベンチもあり。

190_convert_20141108202833

やっと着いたぜ!

191_convert_20141108202724

ふむふむ・・・・・

189_convert_20141108202929

188_convert_20141108203041

ホームはちゃんとしてます。待合所&トイレもあり。

で、あとは階段を登って戻りました。もう観光名所(?)なのか、何人かは見学に来ていました。待合室にいる中年親父軍団は、ここで一夜をすごして明日は谷川岳登山と思われます。

帰りは日光を通って帰りましたが、途中経過の道中が日光って何気に豪華だよね。

日光では途中、鹿さんと一緒に平行で走ったりしましたが(汗)

今度はちゃんと谷川岳登山の時に来たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

レース観戦

まさかの連続更新ですよ!奥さん!(コラ)

9月16日~19日(18日決勝)に行われた、インディジャパンファイナルを茂木サーキットで見てきました。

F-1も最近はたまにしか見なくなったし、インディって誰が出てるの?状態ですが、佐藤琢磨くらいはわかりましたよ。

では、写真でダイジェストで・・・


きたぜ!茂木サーキット!9月17日(土)は予選ですよ。今年は震災の影響でオーバルコースが使えないようです。




パドックはこちらから・・・・・




こちらがパドック・・・小学生の遠足のようだ(笑)




で、ぼ~っとしてると、轢かれそうになりますので注意




佐藤琢磨の休憩所の前には人がたくさん。みんなサイン貰えるといいね。




ライダーへんしんっ!隣の子供の視線が冷たかった(笑)




ここのサーキットっておいしい物がたくさんありますよ。いやマジで・・・。




本田博物館も見所満載!凄いよココ。




NSR250・・・これ昔乗ってました。なつかし~。




昔乗ってました、その2。この2台もなつかし~。




マクラーレンMP4/6キターーーーーーーッ!




アシモのショーなんかもやってました・・・ご覧のとおり大盛況。





で、予選も無事終了




おみやげ買って帰りましたよ・・・・・・・・・・。



で・・・・・・・・・・・・




日曜日、決勝キターーーーーッ!(仕事しろよ)




なかなか楽しい2日間でしたとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

なぜか仙台へ・・・

最近、娘がエヴァにハマッておりまして、なんでも量産機ってのがお気に入りらしいです。そんで、その量産機は鳩をモデルにしてデザインされたようで、鳩の沢山いる場所を探してたら、仙台の某所に沢山いるとの情報が・・・。

で、調べてみると、私10年くらい前にその場所に行った事があるのを思い出しまして、確かに沢山の鳩がいて、豆かなんかあげようとしたら、身体中に鳩が集まってきたって娘に話したら、もう行く事に決まってましたよ・・・(゚Д゚)

休みの日はラン復活40キロ走とかしようかと思ってたのにな~(おいおい)

で、朝の7時頃出発・・・高速も使わず8時間運転して着きました。


ここですよ、ここ!




この牛さんは有名ですよね?撫でるといいらしいですよ。


で、きょろきょろしながら鳩を探すも、この日は物凄い強風のためか、ぜんぜんいません。どのくらい凄い風かと言うと・・・



駐車場の木の枝が強風で折れちゃってますよΣ(゚Д゚;アワワワ




ベンチと灰皿も、このとおり・・・



他の桜は全然でしたが、この桜だけは綺麗に咲いていました。



まあ、鳩は残念でしたが、ラーメン食って帰りました。
家に着いたのは夜中の2時頃、合計600キロの日帰りドライブでした。この調子なら今年夏のアルプスも余裕でしょ?(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

で、走らないで何やってた?・・・か

真面目に仕事してましたが・・・なにか?

いや、そりゃあたりまえってな話で、夜は暇ですよね?まあ、ビールばかり飲んでたんじゃマズイですが、ビールばかり飲んでたのは間違いないですよ(おい)

で、ビール飲みながら、こんなの登場です(^^;

おおっ!今流行のブルーレイですか?

ちゃうちゃう!LDですよ・・・レーザーディスク(^^;
ブッ○オフとかで発見したんですが、何気にレーザーディスクのソフトって爆安なんですよ。

たとえば・・・


映画「ガンダムF91」2枚組、定価9600円が・・・350円だったりしますΣ(゚Д゚;


今、再び脚光を浴びているエヴァもテレビシリーズ、過去の劇場版も含めてお買い得です。写真はテレビシリーズの最終版で、やはり350円ですがな。


アニメばっかりじゃなんなので、こんなのもいかが?定価6700円が350円ですよ。

どうよ?ちょっとレンタルで借りるより、安いんですよ。この他、80~90年代のヒット映画が揃ってますよ。

色々物色してるだけで楽しかったりします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

近況・・・

ひさびさの更新です┐(´∀`)┌

毎日、寒いですね~。今週はいよいよ勝田マラソンなわけですが、膝の違和感が消えないし、寒いわで全然走ってないわけで・・・フルの距離はぜったい無理!ですから、ジョグでゆっくり25キロ地点のリタイアポイントまでってな感じになりそうです。

で、毎日、夜は暇ですから・・・部屋の片付けとかしちゃいましたよ。


綺麗になったでしょ?大量にあったシューズの箱とか始末したら、だいぶスッキリしましたよ。

まあ、増えている部分とかありますが・・・



このあたりがそうですな・・・・(´∀`*)
先週で最終回をみかえまして、市場では投売り状態です。
定価で4500円以上するベルトとか、1000円ですからね~・・・まいったな~(おい!)



これなんか、投売りで買ったはいいが・・・デカすぎですよ(笑)


さて、明日の水曜日は休みだし、少し走ってみますか?

まだ欲しい物があるが・・・・・え?

| | コメント (9) | トラックバック (0)