« お気に入り | トップページ

2017年6月25日 (日)

古賀志山

Dsc_0118

近くて楽しい古賀志山です。最近は筑波山よりこっちに登ってます・・・筑波山のように観光地化してなくてまったり過ごせるのがいいです。標高は筑波山が877mに対してこちらは582mになります。

宇都宮森林公園の駐車場から 赤川ダムを通って登山口へ向かいます。

Dsc_0119

ダム湖の周りは非常によく整備されていて、バーベキュー場や公園があって家族連れが楽しそうに過ごしています。

Dsc_0120

数ある登山ルートの中で今日は東稜ルートを登ります。

Dsc_0121

気持ちのいい森の中を登って、歩いていきます。この山は明瞭な登山道もありますが、なにしろ枝道(?)めちゃくちゃ多いので、興味本位で色々探索したりするととんでもない場所に出ることもしばしば・・・・。

それがまた楽しいというか苦しいというか(汗)

Dsc_0122

とりあえず山頂に寄ってから、北コース方面へちょっと下り中尾根コース方面へ向かい、見晴らしのいい伐採地で休憩します。

Dsc_0123

Dsc_0124

ちょっとだけアルプスの稜線ぽくってお気に入りです。

Dsc_0125

そのあとは中尾根コースで下山します。

Dsc_0126

眼下に赤川ダムが見えます、まだまだ遠い・・・ここのコースは距離があるのでしっかり歩けます。

Dsc_0127

たまびは休憩しながら。。。。。

Dsc_0128

こんな岩場を・・・

Dsc_0129

頑張っておりていきます。

Dsc_0130

けっこう・・・・

Dsc_0131

こわいっすよー!

Dsc_0132

で、ここまでくればもう大丈夫

Dsc_0133

北コースの工事中の場所にでて

Dsc_0134

降り出したにわか雨のシャワーを浴びて駐車場まで帰ると、雨はやんでました。

 

|

« お気に入り | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/65455403

この記事へのトラックバック一覧です: 古賀志山:

« お気に入り | トップページ