« 大キレットから穂高岳へ! | トップページ

2017年4月 3日 (月)

大キレットから穂高岳へ!2

もう2017年ですが・・・さらにもう4月ですが、去年の夏の記事の続きです(汗)
1470870181143_9
ヒーコラ言いながらなんとか本日の宿泊場所の南岳小屋に到着、目の前には明日いよいよ挑戦する大キレットの全容が見えています・・・うーむ凄い・・・。
 
1472972497283_2
ちょっと高山病ぎみですけど飯食って酒飲んで寝ればなおるでしょう。明日の作戦会議もかねて乾杯します。
1470870175263_2
槍ヶ岳もちらっと見える最高のロケーションでした。美しい日の入りに感動して明日に備えて寝ます。
 
1470870192070
次の日、起きてみたものの体調は最悪でした。昨日からの高山病で体がだるく頭痛もします・・・それとは反対に花道さんは絶好調、ちょっと槍ヶ岳まで往復してくると言って走り去っていきます。
まあ、せっかくここまできたのだからいかなくちゃ!と大キレットに足を踏み入れます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
うはっ!
なにこれ!
さいこーーーーーだぜっ!
あっという間に高山病治りました(笑)
 
1470870212284
天気もいい!
 
20160823_141631
ネットで見た場所も次々現れます
1470870202535
高山病?なにそれ?
1471928550320
 
柳さんと2人でずんずん進みます
1470870238086
 
長谷川ピークにて
1471928618153
南岳を振り返ります
1471928631773
最高だぜっ!
。。。。が、そのころ花道さんは・・・
1472972144306
 
まだ、槍ヶ岳往復中でした(大汗)
 
1470869654595
もう大キレットも終盤に差し掛かるころ花道さん合流。
1470870233522
北穂高小屋にて・・・生ビールと槍ヶ岳
うーむ美しい
1470869648165
このあとの下山が辛かったけど、最高の1日でした。
お二人ともありがとうございました!
 
今年の夏にはジャンダルムお願いします!
 
 
 

|

« 大キレットから穂高岳へ! | トップページ

コメント

大キレットお疲れ様でした。。。って遅っ!
ジャンダルム楽しみです。\\\\٩( 'ω' )و ////

その前に日帰りで一発叩いて行きましょ。😁

投稿: 花道 | 2017年4月 6日 (木) 06時56分

花道さん、こんにちは

遅くなってすいません・・・もっと色々書きたかったけど、記憶が(おい)

五竜の登山記はいいかな(笑)

今週末に新しいザックとヘルメット物色してくる予定です。
それと秘密ですけど近々、丹沢行こうと思ってます(秘密じゃねーじゃん)

投稿: GOAチン | 2017年4月 9日 (日) 10時05分

日程合えばお供します。😁
実は「北丹」視野に入れてます。😎

投稿: 花道 | 2017年4月13日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/65102762

この記事へのトラックバック一覧です: 大キレットから穂高岳へ!2:

« 大キレットから穂高岳へ! | トップページ