« ランキーパー | トップページ | TERREX SCOPE MID GTX はいてみた »

2016年4月26日 (火)

TERREX SCOPE MID GTX

新しい山用ののシューズを買いました。と言っても今回はトレランシューズではなくて登山用のシューズです。

さらに登山用でもちゃんとした(?)登山靴とは違うかな、トレッキングシューズに分類されるようなものですかね。

最近流行のハイスピード登山に対応した軽い登山シューズと言った感じでしょうか。


1461643321419.jpg
アディダスのテレックススコープミッドGTX ステルスラバーアウトドアシューズ(長い!)です。

ご覧のようにミッドカットなので走れないと思います、と言うか今履いているモントレイルのマウンテンマゾヒスト2でも走ったことないですから私(汗)

で何故ミッドカットにしたのかと言うと、やっぱカッコいいからですかね。それとこないだ丹沢に登った時に残雪やらドロドロの登山道でシューズに浸水してしまい非常に不快にだったので、そのあたりも考えました。ゴアテックスで防水性もあるのでいい感じだと思います。


1461643323284.jpg

ソールはクライミングシューズなんかで有名なステルスラバーという素材を使っているようで岩場に強いらしいですので、今年挑戦しょうと思っている大キレットでも活躍してくれるかな?と期待しております。


1461643325004.jpg

あとはチェーンスパイク履いて残雪の春山や夏の雪渓歩きも大丈夫だと思いますので行動範囲が広がるとうれしいですな。

まずは筑波山か日光で足慣らしですからね。

|

« ランキーパー | トップページ | TERREX SCOPE MID GTX はいてみた »

コメント

おひさですー
ひさしぶりに見たらブログが復活してる、よかった\(^o^)/
先日は宝篋山に行ってきました。
とは言えまだつくば方面はレース含めて5回ぐらいっす。

投稿: ばなな | 2016年5月 9日 (月) 11時17分

ばななさん、こんにちは

なんとかボチボチやっとります。

ばななさんのご活躍、楽しみに拝見しております。また機会があったらご一緒したいですけど、今の体力じゃ無理っぽいです・・・。

投稿: GOAチン | 2016年5月12日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/63539587

この記事へのトラックバック一覧です: TERREX SCOPE MID GTX:

« ランキーパー | トップページ | TERREX SCOPE MID GTX はいてみた »