« 表銀座~東鎌尾根~槍ヶ岳、1泊2日登山 | トップページ | 残雪の筑波山 »

2016年1月11日 (月)

富士山と筑波山

1452496648150.jpg
毎年恒例の2016年あけまして富士山に1月1日の元旦にいってきました。今年で3年連続かな。
新年からいい天気で、まずは江ノ島で初日の出を見てから御殿場方面へ。道の駅須走と富士吉田の2ヵ所から眺めてきました。


1452496649838.jpg
今年は申年ということで「ウキキッ」
そのあとはお土産買ったり、ヨドバシでマウス買ったりしてあっという間の長い1日でした。

そんで1月6日には筑波山で初登りしてきました。
9月以来の山登り、そして筑波山でもロングコースの薬王院から登ったのでもうヘロヘロ状態、途中マジで引き返そうかなって思ったくらい辛かったです。


1452496651261.jpg
階段地獄はあいかわらずの薬王院コース

1452496653196.jpg
冬枯れの木が多いので夏より展望がききます。

でやっとこさ山頂につき、男体山でお参りをしてラーメン作って食べようと準備してると、箸がない!
その辺の木の枝で代用しようかと思いましたが、御幸ヶ原の売店で150円の缶コーヒー買って割りばしもらってきました。


1452496655253.jpg
セブンイレブンのラーメン


1452496657198.jpg

なかなか本格的でしたよ。


1452496658933.jpg
うほほっ!マジうま!


1452496660590.jpg

で、昼過ぎには下山開始!家帰って風呂入ってビールが旨かったです。

|

« 表銀座~東鎌尾根~槍ヶ岳、1泊2日登山 | トップページ | 残雪の筑波山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/63047113

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山と筑波山:

« 表銀座~東鎌尾根~槍ヶ岳、1泊2日登山 | トップページ | 残雪の筑波山 »