« 2011年11月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

2013 唐松岳、蝶ヶ岳 1泊2日登山

蝶ヶ岳より穂高の山々を展望


8月6、7日に北アルプス登山に行ってきました。
相棒はいつものアキラ君、2010年の燕岳、2011年の常念岳に続いての北アルプス山行第三弾です。

と張りきってみたはいいものの・・・アキラ君は20歳代だし、関西の山々で鍛えてる事もあって余裕のようですが、なんせ自分は2年ぶりの本格登山・・・めっちゃ不安でした。
ところが・・・なんだかジョギングも真面目にしてないのに何故かここ2ヶ月で体重が5キロも減って、体が軽くなったので「いけるんじゃね?」になりましたよ(どっか体悪いんじゃないのか?笑)

それでも、やっぱり体力には不安があったので、「おもいきりキツイ山がいいっ!」と言うアキラ君の言葉には一切耳を貸さず(笑)初日は私の大好きな八方尾根からの唐松岳登山になりました。


八方池前で写真をとりまくるアキラ君。
私はここはもう4回目?なので、写真も撮らずに景色を堪能してましたよ。それにしてもいい天気でした!



登山道の途中にいたモノスゲーうるさいセミ・・・エゾゼミって奴かな?「ぎーーーーーーーーっ!」って泣き声が強烈でした。近寄っても全然逃げないから、なおうるさい・・・。



ここまで4回来てるのに、なぜか登ったことの無い唐松岳目指して最後の頑張りです。何気にかっちょいい山だよね。



で、唐松岳山頂からの白馬方面・・・いつかあっちもいっちゃるっ!



1日目の登山は終了!長野まで戻って、八方尾根からスマホで当日予約した(笑)ホテルに宿泊しました。とても綺麗なホテルでツインルームも広いのに、一人5800円ほどでした・・・う~んリーズナブルですね。


2日目の予定は・・・・
三股登山口から蝶ヶ岳を目指し、元気なら常念岳経由でぐるりっ!でしたが、スタート1時間もせずにアキラ君と緊急幹部会議の結果、蝶ヶ岳ピストンになりました(笑)



予想よりきつかった事もあり、この景色は感動倍増でした。




ここでも写真をとりまくるアキラ君。オスプレーのザックかっちょいいじゃんっ!




そんなとこでおにぎり食べてて、落とすと上高地まで転がってっちゃうよ。

で、名残惜しいですが、これから5時間かけて家まで帰らなくてはならないので下山します。


アキラ君、2日間お疲れ様でした!また来年もアルプス登ろうぜっ!



でいっ!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2013年9月 »