« 燕岳 | トップページ | レース観戦 »

2011年9月19日 (月)

登山・・・ですか?

091901_3 

9月13日(水)、また1年ぶりくらいで、登山に行ってきました。

って言うか、今回はスケジュールがムチャクチャでした。その日は夕方6時から用事があったので、早起きして日光の山にでも登って帰ってこようと思っいたんですが、案の定寝坊しまして・・・・・それなら高速ぶっ飛ばして、福島あたりまで行くか!(なぜそうなる?)になりました・・・・・。

091902_3

  東北自動車道、白河より北では、まだ改修工事が行われていました。片側1車線通行がかなり続きます。

で、2時間弱で目的地近辺まで来たのはいいんですが、登山口が見つかりません。一度、こっちかな?と入っていった林道が正解だったんですが、あまりにも悪路だったため、途中で引き返してきてしまったので、またわけがわからなくなりまして。

結局、その林道をいくと登山口にいけるのは分かったんですが、GOAチン仕事号がいくのを拒んでおりまして(笑)途中の空地に止めての林道歩きになりました。

091903

林道を黙々と歩きます。凸凹と傾斜が凄かったんですが、先に行くほど、大したことなくなりました・・・車できても大丈夫だったのか?

091904

GOAチン仕事号が小さくなっていきます・・・まってろよー!

091905

結局、時間が無いのに林道を延々と3キロ、1時間弱ほど歩いて、やっと登山口にたどりつきました。沼尻温泉から林道を走り、安達太良山へ裏(西)から登るルートの登山口です。

しかし、給水は途中のPAで買ったアクエリアス500mのペットボトルが7割ほど、食事も朝マックを9時ころ食べただけです。<BR>時間は12時、家までは2時間30分ほどかかるので、3時には帰路につかなければなりません。

ちゅーわけで、1時間30分くらいで折り返し予定の登山開始です。

091906

いきなり階段地獄ですよ(それほどでもないが・・・)

091907

途中、沼尻温泉の源泉が出る場所が見えたりします。

091908

結構な急登が続きます。なまりきった体は悲鳴をあげ、暑さもあるのか、アクエリアスの残りもガンガン減っていきます。ちなみにこの日の下界(?)の気温は30℃オーバーでしたよ。

091909

急登も終わり、これから楽しい稜線歩きか?と思われましたが、時間は1時40分ほどで時間切れ、アクエリアスも切れ、同時に体力も切れ(涙)・・下山します。

あああ、コーラ飲みてぇ~!

091910

次は待ってろよ!安達太良山!(そっち方向違う)

で、車の場所までまた林道を歩いて、3時には帰路につき、6時には家に帰れました。

往復430キロほど、登山時間2時間ちょいでた(おい)

移動を除けば、登山自体はちょっとしたプチ登山でしたけど、やっぱり山はいいですね。<

登山道にぶっとい蛇が寝ていても・・・・・

スズメバチにちょっと追いかけられても・・・・

登山は気持ちいいです。ちょっと体力つけなきゃな~・・・・・

ジョギングでもするかな~(おいおい)

|

« 燕岳 | トップページ | レース観戦 »

コメント

GOAちん、こんちはっ(^_^)
久々の更新ですね!
お元気そうでなによりです。

...see you again.(^^)ノ゙☆''いつも元気なERIEちゃん''☆

投稿: Erie | 2011年9月20日 (火) 10時04分

GOAチンさん、こんにちは。

久しぶりですね~。
お元気そうで。。。相変わらず、やる事がすごいです。

今年の富士登山は、玉砕でした。
いつの日か、また一緒に登れる日を楽しみにしています。

ランも、復活して欲しいなぁ~。(^^)

投稿: まる | 2011年9月21日 (水) 12時46分

Erieさん、こんにちは。

おひさしぶりです。最近は1年に1回の更新になっちゃってまして・・・なんとか元気にやっとります。

ネタがあれば、また更新しま~す(おい)

投稿: GOAチン | 2011年9月23日 (金) 12時55分

まるさん、こんにちは。

おひさしぶりです。

富士登山競走は、残念でしたね。さすがのまるさんも練習不足だったんですか?

走りは、たまに鹿窪運動公園外周を走ったりしてますが、大抵3キロ位で勘弁してやろう!状態です(がっはっは)

でも、夜8時すぎだと人がいなくてさびしいんだよね・・・膝も痛いし(おい)

投稿: GOAチン | 2011年9月23日 (金) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/52772758

この記事へのトラックバック一覧です: 登山・・・ですか?:

« 燕岳 | トップページ | レース観戦 »