« 2010年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

常念岳




9月28日(水)、1年ぶりの北アルプス登山に行ってきました。場所はタイトルのとおり常念岳です。
この山は2度ほど来てますが、私のお気に入りなので何度きても飽きないですよ・・・と言うか、今の体力で日帰り出来る限界の山がここいらへんかな?という理由ですな。


登山口の一の沢までの5時間の運転も久しぶりなので、なかなか堪えます。おまけに今回は23時30分睡眠、2時30分起床の睡眠時間3時間なので、さらにきつかったですな・・・よい子のみんなは真似しないように(^^)

一の沢登山口の駐車場には8時30分に到着。着替えをすませて9時前に出発です。
で、駐車場から登山口までの1.1キロほどの林道を、道路の真ん中から威嚇してくるボス猿に怯えながらなんとか登山口までいきました(こわいですよ)




一の沢登山口からの登山道は、常念小屋まで5.7キロほどですが、前半4キロ弱くらいは傾斜の緩やかな非常に歩きやすい道です。



何度も沢を渡るので、休憩ポイントには最適な場所がたくさんありましたよ。ただ、序盤であまり休憩すると、後半はもっと休憩するから時間がかかるかもよ?いや、序盤で休憩しながら体力温存しておいたほうが、後半が楽かな?
ま、どちらかお好きな作戦でどうぞ(おいおい)



こんな感じの登山道になってくると、そろそろ傾斜が険しくなってくるかもしれないですよ(もう忘れてる)


で、つらい箇所は写真撮影してる余裕がなかったのでありません(なに!)
3時間ほどで、12時には常念小屋に到着です。
ちなみに常念岳までは、ここからCTで1時間ほど登りがありますのでよろしく(え?)




いい天気キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
最初の写真ですな。




今回の相棒のアキラ君。
彼とは1年前の燕岳も一緒に登ってます。




槍ヶ岳のポーズ。約1名「な~んちゃって!」のポーズになってますが(笑)




いいながめですな~。で、私は体力の限界が来たらしく、本日の登りはここまで(よわっ!)
常念岳頂上を目指すアキラ君を見送りながら、昼食&昼寝をしておりました(睡眠時間3時間だしさ)



おにぎりマジウマーーーーーーーーーーーーーーーッ!



この後、調子こいて、1時間位寝てたら日焼けで顔が・・アワワワワ


下山は1時間40分くらい?で登山口には16時に到着。そのまま松本まで行き、ラーメン食って帰りました。

次は紅葉にいきたいですな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

レース観戦

まさかの連続更新ですよ!奥さん!(コラ)

9月16日~19日(18日決勝)に行われた、インディジャパンファイナルを茂木サーキットで見てきました。

F-1も最近はたまにしか見なくなったし、インディって誰が出てるの?状態ですが、佐藤琢磨くらいはわかりましたよ。

では、写真でダイジェストで・・・


きたぜ!茂木サーキット!9月17日(土)は予選ですよ。今年は震災の影響でオーバルコースが使えないようです。




パドックはこちらから・・・・・




こちらがパドック・・・小学生の遠足のようだ(笑)




で、ぼ~っとしてると、轢かれそうになりますので注意




佐藤琢磨の休憩所の前には人がたくさん。みんなサイン貰えるといいね。




ライダーへんしんっ!隣の子供の視線が冷たかった(笑)




ここのサーキットっておいしい物がたくさんありますよ。いやマジで・・・。




本田博物館も見所満載!凄いよココ。




NSR250・・・これ昔乗ってました。なつかし~。




昔乗ってました、その2。この2台もなつかし~。




マクラーレンMP4/6キターーーーーーーッ!




アシモのショーなんかもやってました・・・ご覧のとおり大盛況。





で、予選も無事終了




おみやげ買って帰りましたよ・・・・・・・・・・。



で・・・・・・・・・・・・




日曜日、決勝キターーーーーッ!(仕事しろよ)




なかなか楽しい2日間でしたとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

登山・・・ですか?

091901_3 

9月13日(水)、また1年ぶりくらいで、登山に行ってきました。

って言うか、今回はスケジュールがムチャクチャでした。その日は夕方6時から用事があったので、早起きして日光の山にでも登って帰ってこようと思っいたんですが、案の定寝坊しまして・・・・・それなら高速ぶっ飛ばして、福島あたりまで行くか!(なぜそうなる?)になりました・・・・・。

続きを読む "登山・・・ですか?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年10月 »