« なぜか仙台へ・・・ | トップページ | 八方尾根から唐松岳へ »

2008年4月 7日 (月)

キロ5分の壁

4月に入り、市内をテレテレとキロ6分くらいで走っていたんですが、いかんせん夜の街の中ってのは明るい場所はいいんですが、暗い場所も多くて「ちょっとスピードをあげて・・・」とかには勇気がいるんですよ(まあ、そうは言ってもスピードあがらんが)

それと、やっぱりアスファルト(コンクリート)の衝撃というのは結構足にきまして、そろそろ向野の土のトラックが恋しくなってきました。

・・・で、いきましたよ昨日・・・日曜日の夜7時過ぎ・・・

・・・だれもいないです┐(´∀`)┌

まあ予想通りですが(笑)

で、せっかく久しぶりに向野へ参上したんで、10000mのペーランしましたが、自分で考えていた走力の低下予想を、更に上回る結果でした(泣)

あああ、毎日キロ3分で走っていた頃が懐かしい(大嘘(^^;)

 1キロ 5分15秒 なぬっ?体感では5分位と思ったが・・・
 2キロ 5分03秒 体が重いです
 3キロ 4分52秒 やっと4分台ですか・・・
 4キロ 4分50秒 5000でやめようかな(おい)
 5キロ 4分50秒 上がらないです、これ以上は
 6キロ 4分49秒 固まった
 7キロ 4分47秒 はやく終われ(笑)
 8キロ 4分47秒 足がぎしぎしと
 9キロ 4分37秒 息は大丈夫なんだけど
10キロ 4分26秒 死ぬ~

48分24秒(*´д`;)

こりゃ先は長いですな・・・来月の仙台大丈夫かよ?

|

« なぜか仙台へ・・・ | トップページ | 八方尾根から唐松岳へ »

コメント

GOAチンさん、こんばんは。
足の具合は、走っても大丈夫だったんですか?
久しぶりの、10000mは効いたのでは?
とりあえず、向野復活、おめでとうございます。
近組の練習会の時でも、御一緒出来ればよろしくです。
のんびり行きましょう。(^。^)

投稿: まる | 2008年4月 7日 (月) 18時27分

GOAチンさんご無沙汰です。
近○組の練習会お待ちしていますので、是非参加してください!
個性の強い組(集団)ですが、GOAちんさんの力が必要です。
首を長くしてみんなでお待ちしています。

投稿: りんちゃん | 2008年4月 7日 (月) 19時07分

日曜日に向野G返り咲きでしたか、まずはリハビリですがな、仙台は楽しく走るだけですよ!!

投稿: 山ちゃん | 2008年4月 8日 (火) 06時23分

(まるさん)

10000mは辛かったです。ゆっくりなら1時間ほど平気でしたが、ある程度のスピードで走ると、まだまだダメですね。
ま、ボチボチならしていこうと思います。

(りんちゃん)

最近の近○組は勢いがありますね~。その中でも、りんちゃんの勢いが一番なのでは?
私も近々、近○組の練習会に参加させていただけるように頑張りますので、よろしくね。

(山ちゃん先生)

やっぱ向野のトラックはいいですねぇ~。めちゃくちゃ走りやすいですよ!改めて向野で練習できる事を幸せに思いました。
はやくインターバルとかしたいですけど・・・焦らず、ゆっくり復活目指します。

投稿: GOAチン | 2008年4月 8日 (火) 18時11分

GOAチンさん 青梅は3時間29分7秒でした。35Kですが、マラソンくらいの負荷と思われます。熟練者?とは下りのスピードが段違いでどうにもならないですね。ここらへんは教祖様の教えを賜りたく宜しくお願いします。まだ、太ももの筋肉痛がとれません。おかしい?
それから、近○組練習会お待ちしています。

投稿: Funa | 2008年4月12日 (土) 13時09分

FUNAさん、こんにちは

トレイルの下りは私も大の苦手です。速い人が言うには、3歩~5歩先を見ながら(予想しながら?)下ると速く下れるそうですが、なかなか上手く出来ません。
近○組練習会は、日曜日に行こうかと思っていたんですが、土曜日の仕事で腰をやってしまいまして、ここ2日ほど走れない状態でしたので、行けませんでした。次回は出席しようと思ってますので、よろしくお願いします。

投稿: GOAチン | 2008年4月14日 (月) 13時09分

GOAチンさん 腰のほうはいかがでしょうか?今年は富士山申込みは先週で定員に達したようです。申込み間に合いましたか?それから仙台の参加賞ですが、Tシャツでなくカッパのようなものでした。個人的には残念。来週末くらいにお渡しできたらと思っています。24日(土)組長が大平山練習予定していますのでお時間宜しければご参加お願いします。

投稿: Funa | 2008年5月18日 (日) 14時13分

FUNAさん、こんにちは

レスが遅くなり申し訳ありません。
仙台国際の手続き、ありがとうございました。成績はどうでした?
腰は相変らず、一進一退状態です。残念ながら富士登山競走も今年は見送る事にしました。今のままでは練習どころか、走るのも出来てないので・・・。
近○組の練習会に参加出来るようになったら、色々話を聞かせてください。

投稿: GOAチン | 2008年5月22日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/40799549

この記事へのトラックバック一覧です: キロ5分の壁:

« なぜか仙台へ・・・ | トップページ | 八方尾根から唐松岳へ »