« ぼちぼちと・・・ | トップページ | そろそろ始動します! »

2008年2月22日 (金)

仙台国際ハーフ、今年の作戦



5月11日(日)開催の仙台国際ハーフマラソンですが、なかなか申し込み締め切りにはなりませんね・・・出場資格が緩和されたけど、昨年と同じ定員割れですかね?

あ、むしろ参加資格が緩和された影響でエントリーをためらった人もいるのかもしれませんね。陸連登録というのも市民ランナーとしたら、ちょっとしたハードルなんでしょうか?

私は普通の何千人規模の市民大会のようにゴミゴミしてなくて、定員850名ほどでも応援が多くて華やかなこの大会は気に入っているので今年も参加です。

で、昨年は前日の土曜日に仙台入りして、日曜のレース後に帰宅でしたが、今年はレース当日の日曜日に会場入りしてレース出場、パーティ会場のホテル仙台プラザに宿泊、月曜日にゆっくり帰宅という流れにしました。
ホテル仙台プラザは、チェックインが1時(パーティ開始は1時30分)と早めのチェックイン時間がナイスなのと、仙台市内なのに駐車場は無料なのが気に入りました。値段もツインで1名6900円ほどですよ。

そんなわけで、今年のパーティではお酒も飲めるし(^^;・・・ちょっと休んで、夜は仙台市内でGOAチン妻と買い物&食事です。
走りのほうはですが・・・・・昨年は前日に飲みすぎたのか?ヘロヘロでしたが、今年はほぼ徹夜の運転が効きそうです。

|

« ぼちぼちと・・・ | トップページ | そろそろ始動します! »

コメント

仙台ハーフも走ってみたいのですが、鹿沼と同じ日で、何となく出場回数に拘っています、10回は貰ったから20回とね!!
当日行って、走り終わってのパーティーに備えるわけですね、朝早いほうが体は完全に起きるし丁度良いのではないですか。
ネタを沢山仕入れてきて下さいね。

投稿: 山ちゃん | 2008年2月22日 (金) 17時29分

GOAチンさんは復帰できましたでしょうか?私はかかとはだいぶ良いのですがろっ骨が治らないのでランニング復帰は3月中ごろの見込みです。仙台に間に合えば良いです。現在近○組に捕らわれの身ですので仙台は所属クラブ近○組で申込みます。

投稿: Funa | 2008年2月23日 (土) 15時05分

(山ちゃん先生)

そうか~、毎年鹿沼と同じ日なんですね。関東では大きな大会ですから、参加人数も多いし、迷ってる人もいるかもしれませんね。
今年の仙台は、走りより旅行記になりそうですがcar

ところで今日は風強いっすねぇ~・・・明日のシルクも風吹きそうですけど、頑張って下さいね!scissors

(FUNAさん)

肋骨を痛めたのですか?それじゃ走れないですね。踵の具合は快方方向とのことなので、焦らずシーズンに備えましょう。
私は、すっかりサボリ癖がついてしまい(^^;仙台国際とか、富士登山競走とかの目標が無ければ、ランニング引退しちゃうかも?な毎日ですよ(おいおい)

投稿: GOAチン | 2008年2月23日 (土) 15時25分

今年は、ボウズさん、来ないんですねぇ。残念!!

今年の前夜祭は、牛タン定食で抑える予定です(^^;。昨年の反省(^^;

投稿: 高橋 | 2008年2月28日 (木) 23時13分

高橋さん、こんにちは

今年はレース当日の朝に仙台入りなので、残念ながら牛タン定食前夜祭(?)は不参加になりますshock

そのかわり、完走パーティで思い切りビールが飲めるのが楽しみですbeer

お互い、仙台に向けて頑張りましょう!

投稿: GOAチン | 2008年3月 1日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/40218753

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台国際ハーフ、今年の作戦:

« ぼちぼちと・・・ | トップページ | そろそろ始動します! »