« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

勝田マラソン行ってきました

当初はフルマラソンのエントリーでしたが、何故か走ったのは10キロの部でした(ケンちゃん、ありがとう!)
半月もまったく走ってないからか?前半の5キロを20分ちょいで入ったら、あとは苦しくてジョグ状態でした。おまけに、走っていたときは大丈夫だった膝も、翌日には悪化・・・歩いても痛いのに、2キロほどジョグしたら、やっぱダメでしたとさ(涙)

しばらくは走らずにおとなしく療養します。
でも、久しぶりに風を切って走った10キロは物凄く気持ちよかったです(前半だけだけど・・・)

一緒に参加の向野JCの皆さま&結城RCの皆さま、それに勝田は相性がいい(^^;ムギプーさん、お疲れ様&ありがとうございました。


朝から雲ひとつ無いいい天気でした。



この3人は何故か急遽フルマラソンに参戦でした(笑)



ワシも一応並んでみました。11時にフルがスタートした後の、10キロの部は12時スタートなので余裕こいてます。



残り1キロちょいでのまるさん。見事自己ベストの3時間6分でゴール、霞ヶ浦ではサブ3いっちゃってください!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

近況・・・

ひさびさの更新です┐(´∀`)┌

毎日、寒いですね~。今週はいよいよ勝田マラソンなわけですが、膝の違和感が消えないし、寒いわで全然走ってないわけで・・・フルの距離はぜったい無理!ですから、ジョグでゆっくり25キロ地点のリタイアポイントまでってな感じになりそうです。

で、毎日、夜は暇ですから・・・部屋の片付けとかしちゃいましたよ。


綺麗になったでしょ?大量にあったシューズの箱とか始末したら、だいぶスッキリしましたよ。

まあ、増えている部分とかありますが・・・



このあたりがそうですな・・・・(´∀`*)
先週で最終回をみかえまして、市場では投売り状態です。
定価で4500円以上するベルトとか、1000円ですからね~・・・まいったな~(おい!)



これなんか、投売りで買ったはいいが・・・デカすぎですよ(笑)


さて、明日の水曜日は休みだし、少し走ってみますか?

まだ欲しい物があるが・・・・・え?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

走ってませんよ

膝の痛みから、1日おきのジョグでしたが、あんまり具合が良くならないので、思い切って長期休暇にしようかな?と思ってるんですが・・・どーしたもんやら(´・ω・`)

来週あたりは、久しぶりに筑波山にでも登ってこようかなと思っています。

・・・・・んで!



バーナー&コッヘル買ってきましたよ(´∀`*)

プリムスのシングルバーナー、P-161ですよ!
定価9345円が3990円だったので即買いでした。


ばらすとコンナ感じ、もっとコンパクトになるモデルもあるようですが、私はこれで十分ですよ。はやく筑波山でラーメンデビューしたいですなぁ~。

で、で、ついでにコンナのも・・・・・


2500円が1000円だったもんで・・・つい(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

どうやら勝田は・・・

正月休みも終わりですね・・・年末からの膝の不安もあって、結局正月は30キロ弱しか走りませんでした。
そんなわけで、モチベーションは急降下・・・体重は急増ってなわけでありますΣ(゚Д゚;エーッ!

今月27日は勝田マラソン(フル)なわけですが、現状では満足に走りきれる状態では無いです。
かといって、昨年のように、佐倉マラソン~霞ヶ浦マラソンというフルコース(?)なんて気分にはなれないわけで。

膝の状態にもよりますが、今回はデジカメ持ってファンランてな感じで行こうかなと思ってます。それか、玉砕覚悟で突っ込み、やばかったら25キロ地点のリタイアポイントで終了ってのも考えてます。


走らないのにカラオケとか歌いまくって・・・



居酒屋で飲みまくり、しめのラーメンじゃ、そりゃ体重も増えるわな(笑)

マジで・・・なんとかなんないの?わしの膝(゚Д゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

今年もよろしくです!



年明けの1日からいい天気でした。
朝起きて、ニューイヤー駅伝を見た後、向野へ・・・・・。
おや?誰もいない(^^;
外周をグルグル・・・年末に15分走って根を上げていた膝も、なんとか大丈夫そうですが、6周あたりで違和感が出て7周で終了。帰って風呂入ってビールです。

2日は4時起きでお出かけ・・・・・

最初の写真の富士山を見に行ってきました。


箱根駅伝の選手が後から迫る中(^^;大磯あたりでの富士山の写真です。




ちょっと海岸に出て見たりしました。




結局、山中湖を抜けて富士吉田の道の駅まで行ってしまいました。




雪やら、氷やら、結構残ってましたね~。




気をつけましょう!




道の駅からの富士山・・・夏には頑張って登るど~っ!




おみやげ買って、帰ってきました。正月は道路もすいていて快適ドライブでしたよ。400キロほど走りましたが(^^;まあ、アルプス往復考えたら余裕です(笑)

今年もよろしくお願いします!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »