« 3連休 | トップページ | クリスマス イルミネーション »

2007年12月16日 (日)

ランと蕎麦と星空と

15日(土)は仕事を早めに切り上げて明るいうちに向野へ・・・とは言っても夕方の5時前ですから、10分も走ると暗くなってきます。
1周1.5キロの外周をグルグルしてると、午前中に30キロ走を1時間50分ほどでこなした(速っ!)よーしさん登場・・・10キロ以上付き合っていただきました(凄い・・・)

で、走っている間に、走友のメモリーさんが蕎麦打ち道具&調理用品を一式持ち込んで作った打ちたての蕎麦をいただきます。


メモリーさん打ちたての蕎麦を・・・



道具も本格的ですよ!時間を計って手早くゆでます



ゆであがった蕎麦を手際よく洗う、山ちゃん先生(^^;



それを絶妙の味付けで、仕上げるHさん。



ウマーーーーーーーーー(゚Д゚)



平成国際大学での記録会組も加わり、メモリー蕎麦店向野支店は大盛況でした(゚∀゚)

メモリーさん、ごちそうさまでした!

その後は、家に帰ってから「ふたご座流星群」を見ようと、筑波山の秘密の場所まで・・・


ブレブレですが、筑波山からの夜景です・・・手前の影は木の枝です(^^;やっぱ三脚で撮らないとダメですな。流星群は見れませんでしたが、星が綺麗でしたよ。

|

« 3連休 | トップページ | クリスマス イルミネーション »

コメント

どうもお粗末様でした。
午後3時に店を閉めてから、チョット不足の道具を買ったりして、準備が遅くなりお待たせしました。
それから打ち始めたので、あの寒空でもチョッピリ汗をかきましたよ。
傍らにいた中国人の女性は、何をやっているんだろうと蕎麦打ちを興味深そうに見ていましたよ。
屋外での「かけ蕎麦」は初めての経験の為にバタバタしてましたが、いつかまた再挑戦していと思います。
食べて下さる方がいないと打つ張り合いもないので、大勢の方に試食して頂きありがとうございました。皆さんに私の我儘なご無礼をよろしくお伝え下さい。

投稿: memory5001 | 2007年12月17日 (月) 09時20分

メモリーさん、こんにちは

寒い中、準備&調理としていただいて、ありがとうございました。最後は突然の雨の中、片付けも満足にお手伝いできなくて、申し訳なかったです。
蕎麦の味のほうは「おいしい!」です。若い衆(?)からは「おかわり」もあり、沢山用意していただいた蕎麦も、無くなるのが早かったですからね。
本当にご馳走様でした!

投稿: GOAチン | 2007年12月18日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/17384686

この記事へのトラックバック一覧です: ランと蕎麦と星空と:

« 3連休 | トップページ | クリスマス イルミネーション »