« 第27回つくばマラソン完走記 | トップページ | 失意の15キロ »

2007年12月 4日 (火)

ひさしぶりの19分台

5000mペーランしました。ここ何ヶ月は、フルの練習スピードで何回かやったかとは思いますが、キロ4分を意識してやったのは久しぶりの様な気がします。

今週の日曜日は、小山マラソン(5キロ)ですし、何と言っても1月の勝田マラソン(フル)はキロ4分10秒ペースで「突っ込む」予定ですから、そろそろスピードあげていかなきゃまずいでしょ?

と言いながら、3000mあたりで苦しくなったら、そこまで!なんて考えてましたが(^^;

1キロ 3分57秒 1キロまでは余裕なんだよな・・・
2キロ 3分57秒 抑え気味なので、まだ大丈夫
3キロ 3分56秒 3000mとっぱ!いけるぜ5000まで!
4キロ 3分57秒 このあたりがきついんだよね・・・
5キロ 3分49秒 スパート、ほぼ不発(笑)
(19分38秒)

なんとか、無事走れて「ほっ」としました。もうちょっと頑張れば、19分台前半は出そうな感触も得られたし・・・これからも練習で19分台を維持できればと思います。

それと、10000mで39分台もなんだよな・・・・・('A`)

|

« 第27回つくばマラソン完走記 | トップページ | 失意の15キロ »

コメント

GOAチンさん、こんにちは。
今日、無事に走れました。
明日から、徐々に戻して行きますので、勝田に向けたトレーニングに、一緒にやらせてくださいね。
とりあえず、出走予定は無いのですが、同じ練習をやりたいと思います。
でも、もうちょっと、先ですかね~。(T_T)

投稿: まる | 2007年12月 4日 (火) 17時34分

私も体が動くようにしたいのでペース走やるときはご一緒させてください。土日休日であれば行けると思います。

投稿: Funa | 2007年12月 4日 (火) 23時35分

やっと携帯から入れるようになったんですか?

小山マラソンは5キロですか?

山以外で同じスタートラインに立つのは久しぶりですね。

思いきって3分10秒くらいで突っ込みますか?

投稿: k親子 | 2007年12月 5日 (水) 07時28分

(まるさん)

復活おめでとうございます。よかったですね~・・・でも、まだ無理しないでくださいね。
フルの練習おつきあい、よろしくお願いします。

(FUNAさん)

今回は定期的に5000m~10000mペーラン(キロ4分ペース)を入れていきたいと思ってますので、時間があえばよろしくです。1人だとキツイ練習なもんで・・・。

(k親子さん)

今の状態だと私の場合、5キロは18分台が出れば合格です。どうぞ遠慮しないでキロ3分で突っ込んでいってください!で、残り1キロくらいで待っててもらえると助かります(それって・・・(^^;)

投稿: GOAチン | 2007年12月 5日 (水) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/17271264

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの19分台:

« 第27回つくばマラソン完走記 | トップページ | 失意の15キロ »