« 失意の15キロ | トップページ | 3連休 »

2007年12月10日 (月)

第30回おやま思川マラソン完走記

12月9日(日)5キロの部に参加してきました。

5キロのレースは昨年の9月以来ですから、1年以上前です。練習でも5000mのペーランとかは良くやるので、別に5キロのレースとかが嫌いじゃないんですけど、何故か参加大会は少ないです。
朝からいい天気で、レース1時間ほど前のアップでは、風も無くぽかぽか陽気でしたが、スタート前には強風が吹き始めました。

スタートからしばらくは、先行するk親子さんの黒い背中を追いながら走りますが、そんなに苦しくありませんでした。かと言って頑張ってk親子さんを追いかけると潰れるかな?という恐怖の中(^^;・・・淡々と走りました。
距離表示も無いですから、結局最後まで時計を見ないでゴール!タイムは18分55秒、40歳以上年代別で、6位入賞でした。昨年までは入賞すると貰えた副賞の「特製(?)ツメきり!」は今年はありませんでしたよ(泣)

そのあとは向野で外周を11周(16.5キロ)ほど走りました。

これで今年のレースは終わりですが、1月の勝田に向けて練習します。
レース参加の皆さん、お疲れ様でした!応援ラン&向野でのランとお付き合いしていただいたFUNAさん、1日ありがとうございました。

Oyama 表彰風景(テクネットより)


注)電王ベルトは賞品ではありません(笑)

|

« 失意の15キロ | トップページ | 3連休 »

コメント

GOAチンさん、おめでとうございます。
増田あけみさんには、会いましたか?
次は本命の勝田ですね。
ロングの練習をやるときは、御一緒出来たらお願いします。
私は、今のところ大会にエントリーする気が出ないので、霞までお預けかも。。。
でも、練習は頑張りますよ~。

投稿: まる | 2007年12月10日 (月) 18時52分

昨日はお疲れ様でした。でもまだまだ余裕ですね。勝田は全力でお願いします。それから向野外周での練習私は8周でしたが気持ち良く走れました。また勝田に向けて練習お願いします。それから組長は明日から土曜日まで北国のようです。雪の中走ろうとしていますが、多分太って帰ってくるようです。

投稿: Funa | 2007年12月10日 (月) 23時22分

とりあえず入賞おめでとさんですよっ!
  でも入賞しても「体協印ツメ切り」さえ貰えない今年の思川マラソンっていったい・・・・

こうなったらみんなで署名活動でもしましょかね?  「来年はツメ切りくれぇ~っ!」ってネ(笑)

投稿: ボウズ | 2007年12月10日 (月) 23時28分

入賞おめどうございます。

ホント去年は確かにツメ切りくれたんですけどね。
せっかくネタに載せるって表彰前に話してたのに残念でした。

来年は3位以内目指してください。
因みに今年の3位は小山産米2キロでした。^^;

投稿: k親子 | 2007年12月11日 (火) 07時57分

時計見ていなかったんですか!!
自分は時計見ていなかったらとうに撃沈していたことでしょう、恐らく41分はかるく超えていたかと。。。
「入賞おめでとうさん」

投稿: のっぽ | 2007年12月11日 (火) 12時32分

(まるさん)

増田あけみさんは相変らず元気でした。仙台国際のパーティを思い出しましたよ。
勝田は見送りですか?霞ヶ浦は申込書が郵送されてきましたね・・・今年はフルにするか?10マイルにするか?悩みますが、5月の仙台国際に出るとなると、仙台の日程によりますけどフルは無理ですかね。

(FUNAさん)

日曜日は1日おつきあいいただき、ありがとうございました。向野外周のラストは効きましたよ~。
組長・・・太らないで帰ってくればいいんですがね(^^;

(ボウズさん)

ツメ切り欲しいです・・・是非来年は復活してもらいたいですが、来年も入賞できるとは限らないので、やっぱ今年欲しいです(笑)

(k親子さん)

3位おめでとうございました!最後の1キロくらいは、k親子さんの背中が遠くなっていきましたから・・・まだまだ根性が足りないようです。でも、今回の5キロのレースは楽しかったです!元旦の太田出ようかな?

(のっぽさん)

強風の中の10キロお疲れ様でした。上り調子で恐いもの無しの、のっぽさんも風には勝てませんでしたか~!
次はバッチリ38分台・・・と言わず、37分台いっちゃいましょう!

投稿: GOAチン | 2007年12月11日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/17331006

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回おやま思川マラソン完走記:

« 失意の15キロ | トップページ | 3連休 »