« 秘境の筑波山トレランツアー | トップページ | 走力アップより物欲アップ? »

2007年11月 1日 (木)

そろそろ悪あがき・・・

ひさしぶりの更新です(´・ω・`)

え~、11月25日はつくばマラソンでフルを走るわけですが、9月~10月は登山が中心でしたので、まったくもって長い距離を走る練習をしていないわけです。どのくらいしていないかと申しますと、30キロはおろか、25キロ走もやってないわけで・・・。

このままではレースで地獄を見るのは明らかです!∑(゚Д゚;)

で、どうせなら、このままワケのわかんないスピード練習とかしまくって・・・

こ ん な 練 習 す れ ば フルマラソンで玉砕できる!

ってのを実践しようかな?と思ったりもしたんですが、ネタにするのは苦しそうなのと、エントリー代が勿体無いので、やめました。

そんなわけでして、レースであんまり苦しまないように、そこそこ練習してます。

10月24日 2時間ジョグ
10月25日 18キロペーラン、85分54秒(キロ4分46秒)
10月28日 21キロペーラン、94分51秒(キロ4分31秒)
10月30日 22キロペーラン、106分44秒(キロ4分51秒)
10月31日 15キロペーラン、72分12秒(キロ4分48秒)

ちょっとづつ、長い距離に慣れてきたような・・・気がしますが(^^;
一応、レース1週間前までは、ロング走を中心にフルを走れる足を作っていく予定です。スピード持久力とかは、今回は無し!(笑)

まあ、本命は1月の勝田という事で(*´Д`*)

|

« 秘境の筑波山トレランツアー | トップページ | 走力アップより物欲アップ? »

コメント

GOAチンさん、こんにちは。
昨夜は、御一緒出来なくて残念でした。
私も、筑波に向けて悪あがき中です。
どんなレース運びをすれば、潰れずに走れるのか不安いっぱいです。
とりあえず、4分30秒ペースで様子を見ながら走りたいと考えています。
でも、最初って意外と突っ込んでしまうんですよね。(^_^;
私が今、一番不足しているのは、『根性』なので、大会までにはつけたいと思います。
残り3週間ちょっとですが、病気、怪我(腰は?)無く、大会を迎えましょう。

投稿: まる | 2007年11月 1日 (木) 13時51分

GOAチンさん 時分も自信は無いです。富士山を除けば羽生から大会参加もできていませんし、ペース走もできていませんので速い動きもできません。今年は、練習ができなくてもカリカリ来なくなりました。悪く考えれば諦めですが、山練習をしてから気持ちが多少ゆったり考えられるようになったかもしれません。ABEさんの境遇を聞いて自分のほうが恵まれていると感じたのもあるかもしれません。
つくばは潰れるのは避けたいです。楽しく走りたいです。まるさんのダュシュには着かないと思います。でも、21分台/5kで行ってみませんか。

投稿: Funa | 2007年11月 2日 (金) 01時02分

(まるさん)

ハーフまでのレースなら、「まあ、なんとかなうだろう」的にのぞめるんですが、流石にフルとなると練習しても不安ですよね。
まあ、今回は記録とかのこだわりは無くて、楽しく完走したいという気持ちがあり、こうゆうレースも有りかな?

それでもフルは甘くないと思いますが∑(゚Д゚;)

(FUNAさん)

私も、昨年今年と、山をやるようになってから、練習で何分で!とか、レースで自己新!とか、時々忘れるようになりました。
心に余裕が持てるようになった?とは思いませんが(笑)すべてのランナーにアルプスの絶景を見せてあげたいです・・・きっと色々プラスになると思います。
つくばでは、よろしくお願いします。私はレイトエントリーですので、陸連のスタート場所から走れないかもですが、当日の調子がいいようでしたら、5キロくらいまでお供します。

投稿: GOAチン | 2007年11月 2日 (金) 09時53分

キロ4分30秒で20km走るのは
現段階の僕の目標です!
GOAちんさんすごいです!
早く走る練習をぜんぜんしていないので
早く走れないと思いますが
12月にフルマラソンがあるので
それに向けてキロ4分で走れるように
持久力、スピード共につけていきたいです!
今日はB☆さまと一緒に陣馬の試走にいってきました
あまり面白みのないトレイルでしたが
トレラン初戦なので来週は
気合を入れて走ってきます

投稿: つっちー | 2007年11月 4日 (日) 22時33分

つっちーさん、こんにちは!

陣馬試走、お疲れ様でした。ばななさんも元気ですね~。
11月はトレラン初戦で、12月はフルマラソンですか?フルはどこ走るのかな?どちらも頑張って下さいね。つっちーさんは若いし、パワーもあるのでスピードもすぐつきますよ!

投稿: GOAチン | 2007年11月 5日 (月) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/16941329

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ悪あがき・・・:

« 秘境の筑波山トレランツアー | トップページ | 走力アップより物欲アップ? »