« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月26日 (月)

つくば結果

いい天気でした・・・(*´Д`*)
勝田マラソンへのステップとして、FUNAさんの誘惑に惑わされる事なく(笑)、キロ4分30秒ペースを刻みましたが、30キロほどで足が終わりました。
まあ、30キロ走を1回もやらなかったので、予想とおりでしたが、残り2.195キロの爆走は収穫でした(おい)

 5k 22:34(スタートロス33秒)
10k 22:01
15k 22:51
20k 22:51
25k 21:49
30k 22:24
35k 24:17
40k 25:44
G   09:35
3時間13分37秒(ネット)自己新記録

参加の皆さん、レース&宴会とお疲れ様でした!
詳しい完走記は後ほど・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

つくばへ、準備OK

いよいよ明日となりました。天気はいいようです。
無事、前日受付も済ませ、今日はスパゲッティ食って、ビール飲んで早く寝ます。

参加の皆様、明日は頑張りましょう!


若干関係ない物も混ざってますが(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

大田原まで1日、つくばまで3日

いよいよ明日は大田原マラソンですね。天気予報では最高気温が11度と、寒いらしいですが、風が強く吹かないで欲しいですね。
向野JCからは、山ちゃん先生、中玉さん、ボウズさん、組長らがフルで参加。りんちゃんは10キロかな・・・頑張ってきて下さい!

つくばマラソンは予報では、気温17度くらいとか?丁度イイ感じで、予報が当たることを祈ってます。参加は、FUNAさん、まるさん、よーしさん、ケイジーさん、メモリーさん、FRUNからは高橋さん、やまちゃん等々、沢山の参加で賑やかになりそうです。

私は、仕事の具合ですが、出来れば土曜日に前日受け付けをして、スタート直前までは秘密の場所(^^;で車で待機・・・スタート30分程前にいつもの集合場所に向けて出発~荷物を置いてスタート地点へ。という流れでいこうかと思います。
スタート地点は陸連登録番号なので、遅くなっても余裕があるでしょうから大丈夫と思われます。

つくばに向けての調整ですが、だいたい先日アップした予定通りに走ってます。

16日(金) 47分ジョグ
17日(土) 20000mペーラン、1時間29分6秒
18日(日) 90分LSD(ジョグ)、17キロ
19日(月) 完全休養
20日(火) 40分ジョグ+WS3本
21日(水) 10000mビルドアップ、42分21秒

足に疲れも出ていないので、予定では完全休養でしたが、今日は90分LSDにしようかな?と思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

大田原まで7日、つくばまで9日

両方は出ないですよ(^^;
昨年は大田原マラソンに出場、今年も大田原で勝負!の予定でしたが、9~10月の登山による走りこみ不足等により、勝負は1月の勝田マラソンとしました。
つくばマラソンは、その走り込みの一環として出場します。

それぞれの大会の特徴ですが・・・・

大田原マラソンは、制限時間が4時間とフルの市民レースとしては厳しいので、参加人数が少なく、朝のトイレ等の混雑が無い、レース中は集中して走れるなど、記録を狙うには最適と思われます。コースはアップダウンもほとんどありませんが、同じコースを2周するので、そのへんが苦手な人は辛いかもしれません。私の場合、同じコース2周は好きでしたが・・・。

それと、スペシャルドリンクが置けるというのもいいですね。名物の給水も好評です(もったいないけど(^^;)

つくばマラソンは、2004年、2005年と参加しましたが、昨年からコースが変更になりました。以前はつくば学園都市をぐるっと回るような周回コースだったんですが、以前の22キロ地点から折り返すコースになりました。
疲れてくる後半に、折り返しのランナーを見ながら走れるのは、飽きが来なくていいかもしれませんが、ヘロヘロだと辛いのは一緒ですかね?

つくばマラソンでの注意(?)は、つくば大学の構内を走る序盤の5キロは1キロごとの距離表示が無いことです(本当はどこかにあるらしいが・・・)
序盤のペースが掴みずらいかもしれません。あとは後方からのスタートだと、物凄い人数ですから、最初からある程度のスピードで走りたい人は苦労するかと思います。
5キロを走り、構内から出ると、ここからは道路の左端に1キロごとに距離がペイントしてありますので、ペースが分かりやすくなります。

大田原、つくば、参加の皆さん、あとわずか体調を整えて頑張りましょう。

ちなみに大会までの私の練習予定は・・・

16日(金) 40分ジョグ+流し3本
17日(土) 20キロ走(キロ5分~4分30秒)
18日(日) 90分LSD
19日(月) 完全休養
20日(火) 40分ジョグ+流し3本
21日(水) 10000mペーラン(4分30秒)
22日(木) 完全休養
23日(金) 60分ジョグ
24日(土) 40分ジョグ(疲れていたら休養)
25日(日) レース本番

となっとります。


昨年の大田原マラソン、ゴール前。3時間15分くらいだったか?


2005年、つくばマラソン、ゴールまで2キロくらい・・・3時間16分台でゴール。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

夏の思い出・・・

タイトルはカッコイイですが、なんてことはありません。
8月に参加した、スクランブルレッグの写真がHPにアップされてました。オー○スポーツも真っ青の枚数ですな。


森の中に真っ黒なクマですか?∑(゚Д゚;)



「こっち?」スタッフ恐がってなかったですか?オイ



序盤から疲れてますな('A`)



「ビールが旨いぜ~」じゃなくて、給水所です。

その他、何枚かありましたので、あとは自分で探してみてね、k親子さん。
あ~、苦しかったけど、はやく走りたいですなぁ~・・・。
来年は、もっともっと楽しんで走りたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

休みの1日は・・・

いい天気の水曜日です、仕事は休みです。
明るいうちに30キロ走でもやろうかな?と思いつつも、GOAチン仕事号は一路北へ・・・


霧降高原から見た、女峰山ですよ。紅葉はすっかり終わってました。




にもかかわらず、大笹牧場の駐車場はこのとうり・・・ほとんどがジジババでしたが(おいおい)




大笹牧場限定(?)のカフェオレを買って帰りましょ。




今市へ抜ける道路の方が、まだわずかに紅葉してましたよ。







で、そのまま買い物へ・・・・・・




まずは、某所でナイキ カタナスターをげっと!定価13440(税込)が、4935円(税込)でしたよ。ボウズさん、はやく買いにいかないと無くなっちゃうよ!




続いて、ブックオフで浜田省吾のCD「青空のゆくえ」をげっと!こちらも、なんと500円!




ご覧の通り、新品のようでしたよ。


夜には向野Gで10000mペーランでした。さっそく買ったばかりのカタナスターで走りましたが、グッドですよ!
つくばはコレで走りたいと思います(゚∀゚)

なかなか充実した休日でありました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

走力アップより物欲アップ?

え~、だんだん寒くなってきましたね。
つくばに備えて、真面目に走ってますが、やっぱ長く走る練習は辛いですね~・・・いつまでも苦手だけど、こればっかは好き嫌いですから、しょうがないのかも?

で、走力がアップはしないんですが、物欲がアップしてまして・・・
欲しい物がテンコ盛りですよ(お金は無いけど・・・)

たとえば・・・・・



こんなのとか・・・
モンベルULインナーダウン、12800円(税込)




これも!
つくば、勝田のフルの勝負シューズとして・・・
ナイキ カタナ4、3980円~10000円くらい?




こんなのも気になります!
疲労回復に効くとか?トレランでも評判の・・・
スキンズタイツ、13000円(税込み)




これも前から狙ってます!
6リットル、22リットルの中間で・・・
グレゴリー リアクター、12000円くらい?

う~む、お金がいくらあっても足りないですな・・・

でもね・・・・・(゚Д゚)

本当に今一番欲しいのは

走力 (´∀`*)

なんですけどね・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

そろそろ悪あがき・・・

ひさしぶりの更新です(´・ω・`)

え~、11月25日はつくばマラソンでフルを走るわけですが、9月~10月は登山が中心でしたので、まったくもって長い距離を走る練習をしていないわけです。どのくらいしていないかと申しますと、30キロはおろか、25キロ走もやってないわけで・・・。

このままではレースで地獄を見るのは明らかです!∑(゚Д゚;)

で、どうせなら、このままワケのわかんないスピード練習とかしまくって・・・

こ ん な 練 習 す れ ば フルマラソンで玉砕できる!

ってのを実践しようかな?と思ったりもしたんですが、ネタにするのは苦しそうなのと、エントリー代が勿体無いので、やめました。

そんなわけでして、レースであんまり苦しまないように、そこそこ練習してます。

10月24日 2時間ジョグ
10月25日 18キロペーラン、85分54秒(キロ4分46秒)
10月28日 21キロペーラン、94分51秒(キロ4分31秒)
10月30日 22キロペーラン、106分44秒(キロ4分51秒)
10月31日 15キロペーラン、72分12秒(キロ4分48秒)

ちょっとづつ、長い距離に慣れてきたような・・・気がしますが(^^;
一応、レース1週間前までは、ロング走を中心にフルを走れる足を作っていく予定です。スピード持久力とかは、今回は無し!(笑)

まあ、本命は1月の勝田という事で(*´Д`*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »