« 特にイベント無し・・・ | トップページ | 上高地~涸沢カール 日帰り紅葉記 »

2007年10月11日 (木)

モンベル ULウインドジャケット

ULとはウルトラライトの略らしいです。山岳マラソン系の人たちにはかなりメジャーらしくて、愛用者も多いようです。コンパクトになるのがいいですね、それでいて薄いのに驚くほど暖かいです。100回以上洗濯しても、撥水性能が落ちないってのもいいかも。


私はパーカータイプを購入しました。ジャケットに比べ、500円ほど高くて、色も2色しかないですが。
で、とにかく薄いです・・・こんなに薄くて大丈夫かよっ!って、店で買う時に思いました(゚Д゚)


驚異的にコンパクトになります。いやはや・・・科学の進歩って凄いですね(よ~わからん)、昔は宇宙飛行士とか着てたんじゃねーのか?って思いますよ(違うぞ、きっと・・・)


腕にポケットはありますが、車の鍵とか軽い物じゃないと、暴れそうですな。何と言ってもジャケット自体が軽いですから。


着ると、コンナ感じです。ランの時にもいいですよ・・・脱いだり着たり繰り返しても、汗で濡れてしみるとか無いですから、重宝します。
トラックでの練習より、ロードに出て威力を発揮しそうです。暑くなったら腰に巻くとか、ウエストバックのボトル入れにもはいりますからね。
当然、トレラン、登山にも使いたいと思います。

|

« 特にイベント無し・・・ | トップページ | 上高地~涸沢カール 日帰り紅葉記 »

コメント

GOAチンさん、こんばんは。
で、、、筑波はどうしますか~。
今くらいの時間は良いのですが、毎朝起きると全身のだるさと疲労感で、弱気になってしまいます。
明日中に決めなくては。。。(^_^;

投稿: まる | 2007年10月11日 (木) 19時29分

私も使ってます。
1世代前のジャケットタイプですけど。
かなりコンパクトになるので山に行く時にはかかせません。

富士登山競走の時にも万が一の防寒用にとボトルポーチに忍ばせて走ってました。

投稿: ムギプー | 2007年10月11日 (木) 22時09分

良いですね。どこで販売しているのですか?

投稿: Funa | 2007年10月12日 (金) 00時32分

お!
赤ですねぇ
好きですねぇ
最近ほんとに赤のウェアにしようかなって
思ってます
僕とゴアチンではしったら赤だらけですごく目立つと思いますがw

赤はいいですねぇ。。

投稿: つっちー | 2007年10月12日 (金) 01時54分

(まるさん)

今頃は、真岡で走ってる頃でしょうか?わたしゃ仕事してますが(涙)
実は、つくばはまだ申し込んでなかったりします(^^;
やっぱ練習が出来てないと思うと、フルは思い切れないところがあるんですよ。レイトエントリーの期間がまだありますから、もうちょっと悩んでみようと思います。

(ムギプーさん)

ムギプーさんも使ってるとなると、確実に良いものだったんだなと思い、うれしいですよ。
薄いのに暖かいのは驚きました。ラン&山でバンバン使おうかと思います。

(FUNAさん)

小山遊園地あとのショッピングセンターの中にある、モンベルショップにありますよ。登山用品の直営店なんですが、ランにも使える物も多いので、見てるだけでも楽しいです。

(つっちーさん)

筑波山でも話してましたけど、やっぱ赤はいいでしょう!目立つし、燃えるし(?)
おれは「赤」って決めとくと、ウエアーとかグッズ買うときに色で迷わなくいていいですよ。

今度、赤い編隊組んで山を走りましょう(^^;

投稿: GOAチン | 2007年10月14日 (日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/16728506

この記事へのトラックバック一覧です: モンベル ULウインドジャケット:

« 特にイベント無し・・・ | トップページ | 上高地~涸沢カール 日帰り紅葉記 »