« 300キロへの道 | トップページ | 常念岳~大天井岳~燕岳 日帰り縦走(前編) »

2007年9月25日 (火)

明日は30キロ走(歩?)

みんなそろそろフルマラソンの練習などで、長距離走を走っています。が、私は山ばっかで長距離走はやってないんです。
一応、明日も北アルプスへ登山の予定でしたが、さすがにそろそろ距離走もやらないとなぁ~、などと思ってたりするんで・・・・・。

どうせならと登山と距離走のミックスでいこうかと計画しました。

下の地図は北アルプス、常念岳~燕岳あたりなんですが、赤い線の下の、常念いこいの広場からスタートして、一の沢~常念乗越~大天井岳~燕岳~中房温泉と経由、中房温泉からはバスで黄緑のラインで、しゃくなげ荘まで(1200円)、しゃくなげ荘からは、スタート地点まで7キロほどジョグという計画です。

常念岳~大天井岳~燕岳の縦走コースは比較的アップダウンも少なくて、トレイルラン出来るような場所もあるらしいので、距離を稼ぐには良いコースですが、天候、時間によってはスタート地点にピストンかもしれません。一応、大天井岳に12時までにいけなければ戻る予定です。

写真はクリックで拡大します。

これで全工程30キロほどになります(バスのぞく)
最終バスの時間が3時55分なので、そのあたりの時間が読めません。まあ、どうにかなるっしょ(゚∀゚)

P10002381_3

|

« 300キロへの道 | トップページ | 常念岳~大天井岳~燕岳 日帰り縦走(前編) »

コメント

GOAチンさん、こんにちは。
私には、地図上で知っている地名が一つもなくて、いったい何処なのかもわかりませんでした。
私には山の怖さがわかりませんが、そろそろ用心しないとまずい季節ですよね。
とにかく、気を付けて行ってきて下さいね。

投稿: まる | 2007年9月25日 (火) 16時43分

山も長距離もやらないと衰えることを実感しています。先週の大平山でも筋肉痛、日曜のロング走でも筋肉痛でした。最後の7Kのジョギングが辛そうですね。お気をつけて。

投稿: Funa | 2007年9月25日 (火) 23時58分

アルプスにいきてえ〜(^O^)/

投稿: k親子 | 2007年9月26日 (水) 10時46分

30キロ走(ほとんど歩('A`))いってきました。行動時間12時間(バス移動40分込み)は、さすがに疲れました。詳しいレポートは後ほど・・・。

(まるさん)

場所は北アルプスで、まるさんがスキーで通っていた八方尾根から南へ車で1時間くらいの場所ですかね。
山はそろそろ吹く風が涼しくて、天候が崩れたら厳しそうです。
それよか今回は猿が・・・以下レポートで(^^;


(FUNAさん)

私も思っていたんですが、予想通り、最後の7キロのジョグがきつかったです。なにがきついかって・・・以下レポートで(おいっ!)

(k親子さん)

良かったですよ!・・・以下レポートで(完全に手抜きだな(^^;)

投稿: GOAチン | 2007年9月27日 (木) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/16569266

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は30キロ走(歩?):

« 300キロへの道 | トップページ | 常念岳~大天井岳~燕岳 日帰り縦走(前編) »