« 五竜岳 登山記 | トップページ | 五竜岳写真集 »

2007年8月16日 (木)

ふたたび五竜岳へ・・・

前回の登山から1週間後の8月15日(水)、k親子さんとふたたび五竜岳に行ってきました。

コースは前回8月8日(8月13日アップ)の工程と同じですが、今回はスタート時に往復ともリフトを使いました。黒菱駐車場から2機乗り継いで、往復1000円の料金でした。

天気は前回にも増していい天気、全工程半そでTシャツでした。ものすごい焼けましたよ~。

あいかわらずカメラの調子がイマイチだったので、枚数も少なく、画素数も落としてのアップとなります。はやく新しいデジカメとどかないかな~(8月27日頃か?)

k親子さんが撮った写真、あとで結城RCのブログにでもあっぷしてちょーだい!


今回も目指すは五竜岳山頂ですよ!


が、私は先週に山頂には立ったので、五竜岳山荘のちょっと先の展望がいい場所で、休憩しながらk親子さんを待ってましたよ(おい)上の写真と同じ場所ですよ。


反対を見ると五竜岳山荘が小さく見えます。


午後からは、ちょっとガスが出ましたが、展望は十分でしたよ。


途中の雪渓で雪遊びしました。雪で顔を洗ったりすると冷たくて最高でした!


前日は富士山登山、そして次の日はアルプスで駆け回る男・・・この人もタダモンではないですな~。運転お疲れ様でした、またいきましょうね。

|

« 五竜岳 登山記 | トップページ | 五竜岳写真集 »

コメント

お疲れ様でした。^^);

画像がなかなか送れなくてすんません。m(__)m
いいカットがいっぱいあるのに・・・。(;^_^A

次は18日あたりでいいっすかね。?

投稿: k親子 | 2007年8月16日 (木) 16時19分

お二人さん、すごすぎますよ~。
一緒にやろうと考えていた私は、10年早かったです。
どうしても、往復の時間がもったいないと考えてしまう私では駄目ですね。
まだ、富士山以外は愛せませんね~。
でも、きっとほかの山を見ていないからですかね。
山の本で勉強しようかな。

投稿: まる | 2007年8月16日 (木) 21時52分

(k親子さん)

18日雨っぽいですけど・・・どうします?
頑張っていかないといけないんだけどね(謎)
朝早く行って、ソッコーで昼頃帰ってくるのがいいかな。

(まるさん)

往復の運転は辛いですけど、最高の登山を経験してしまうと、我慢出来るんですよね。それが一番経験しやすいのが北アルプスなんですね。
富士山とは違った魅力がたくさんありますよ!

投稿: GOAチン | 2007年8月17日 (金) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/16132742

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび五竜岳へ・・・:

« 五竜岳 登山記 | トップページ | 五竜岳写真集 »