« 五竜岳写真集 | トップページ | コンチネンタルディバイド »

2007年8月21日 (火)

雨の日光白根山

8月18日(土)にk親子さんと日光白根山に行ってきました。
登りはじめから雨で、山頂手前は凄い風・・・真夏だというのに寒かったです。金精山あたりでは今度は凄い雨・・・全体に展望はほとんどありませんでした。

菅沼登山口~弥陀が池~白根山~五色沼~前白根山~五色山~金精山~菅沼登山口

のコースで、4時間ほどでした。


真っ白な白根山山頂に立つk親子さん・・・それにしても凄いデザインのレインウエアですな(^^;


ザックカバー買わないと、中がずぶぬれですよ。


前白根山山頂・・・ここも真っ白ですな・・・。そのレインウエアどこで買ったんですか?(^^;


金精山山頂・・・凄いどしゃぶりなんですが・・・。もしかして、そのレインウエア特注ですか?裏地は竜とかの刺繍入りですか?(おい)


パンツの濡れ具合が凄いでしょ?でも、これ海パンだから大丈夫なんですよ(^^;

次は26日(日)に白根山にまた登ります。今度は晴れるといいなぁ~・・・あ、でもあまり暑いのは嫌だな~(謎)

|

« 五竜岳写真集 | トップページ | コンチネンタルディバイド »

コメント

お疲れさまでした。
しかし、どの山頂も視界は10mくらいでしたね。(;^_^A

ホントに眺めいいんすか〜。(^o^;

来週は晴れるといいな〜。(^^ゞ(謎)

投稿: k親子 | 2007年8月21日 (火) 20時06分

毎週のように(山)いいですね~

天候はともかくうらやましいです。

レインウエアー姿もかっこよい。

これからもいろんな(山)紹介よろしく

それを見て行ったつもりなります。


投稿: まー | 2007年8月21日 (火) 23時02分

すいません。レスが遅くなりました。
22、23日と家族で秋田まで旅行に行ってました。片道600キロのロングドライブ・・・しかも全部下道(笑)日帰りアルプス登山で鍛えてあった運転ですが、さすがに辛かったですな('A`)
運転しながら見た、鳥海山がキレイでした!いつか登りたいです。

(k親子さん)

日曜日は3時30分に北野家へ到着予定ですので、よろしくです。今度は天気いいみたいよ!

(まーさん)

ランニング、富士登山競走と経験すると、山登りは一般の登山者からすると、かなりのアドバンテージがありますから、登山は気持ちいいですよ。それに暑い季節は走るより涼しい山でトレーニングが最高です。まーさんもいかが?

投稿: GOAチン | 2007年8月24日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/16189149

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日光白根山:

« 五竜岳写真集 | トップページ | コンチネンタルディバイド »