« 痛くて走れんっ! | トップページ | 富士登山競走、あきらめました »

2007年7月20日 (金)

富士登山競走、出走断念!?

え~・・・その後の経過ですが、仕事に復帰して無理したのが(まあ、仕事ですから)まずかったのか?相変わらず痛いです。

昨日は10日ぶりに向野へいきましたが、ウォーキングが精一杯でした・・・歩くだけでも痛いので、とても走れるような状態ではありません。50分ほどで3キロほど歩いたでしょうか?またこれで悪化したらイヤだなぁ~・・・。

予約のホテルもキャンセルしようと確認すると、すでにキャンセル料金が発生してました(涙)・・・もう、ふんだりけったりですな。

まあ、私の状態はこんなところです。レースは多分無理かな・・・

で、まーさんから質問があった、レース当日の服装の件ですが、色々な人がいます。

ランパン&ランシャツ、Tシャツ&ショートタイツ、Tシャツ&ロングタイツ、というパターンが多いでしょうか?自分で走りやすいスタイルでいいかと思います。ですが、それぞれの服装に共通してるのが帽子&バンダナ等です。富士山は紫外線が強烈ですから、頭は保護した方がいいのでしょう。熱中症予防ですかね。

それと、よほど速い人以外は、ウエストバック等をつけてます。中には小さいディパックを背負ってる人もいますが、ハイドレーションと言われる給水用のディパックなんでしょうかね?給水は、中の茶屋、馬返し、5合目、などにしっかりありますから、そんなに心配しなくても大丈夫なんですが、どうしても心配なら、空のペットボトルを持って走るほうが、いいかも?給水所で補給してもらえますので、次の給水所までの心配がなくなります。

ウエストバックの中ですが、私の場合・・・2000円(千円×3)、500円玉2枚、ティッシュ、パワーバージェル、ゴミ袋(防寒用)、携帯電話(撮影用)

です。昨年は携帯電話は持たずに軽量化しました。防寒用のゴミ袋は、受付するともらえます。これにゼリーを手に持って走り、6合目あたりで飲みました。

私が参加した2回は、好天でしたから、ウインドブレーカー等のしっかりした防寒は考えなかったですが、天気が良くても、昨年の9合目~山頂はランシャツ&ランパンではガタガタ震えるような風が吹き、寒かったので、天気が荒れるとウインドブレーカーなどあるといいでしょうね・・・でも、荷物になるしね・・・う~む。

|

« 痛くて走れんっ! | トップページ | 富士登山競走、あきらめました »

コメント

まだ一週間ありますよ。(^o^;

最後まで望みは捨てずに。
終わってみれば、これもいい(辛い?(^^ゞ)思い出。
目指せ!富士山頂!(^O^)/

投稿: k親子 | 2007年7月20日 (金) 09時22分

お大事に!だけど頑張って!応援してます!

1年に1度の大きな楽しみだけにショックですね、お察し申し上げます。
しかし、1%でも走れる可能性があれば望みは捨てずに当日まで気持ちを確かに持ちましょうよ。出走断念の文字の後についてる!?がGOAチンさんの今の気持ちとして良く物語っていると思います。
あと一週間ありますから、充分なケアをしてね。

投稿: memory5001 | 2007年7月20日 (金) 11時28分

GOAチンさん、こんばんは。
かなりひどそうですね。(^_^;
無理をしない方が良いとは思いますが、一緒に感動を味わいたかったです。
でも、運転するのも辛いのでは?
なんと言っていいのかわかりませんが、最後まで希望は捨てないで下さいね。(T_T)

投稿: まる | 2007年7月20日 (金) 18時50分

GOAチンさん こんばんわ。安静にしていて痛みが引かないのなら明日にでも病院に行った方が良いですよ。長引いてしまいます。共に大会(富士山)を目指して頑張ろうという気持ちを持ち、共に参加するというような雰囲気が好きであり、この二ヶ月間はとても楽しかったです。また富士山は自分との戦いで完走できることが目標ですが、究極の目標はGOAチンさんだと思います。今回GOAチンさんに離され、また頑張ろうという気持ちになり、練習をして、また共に参加するという過程を楽しみにしていましたし、これからもそのような機会があれば良いなと思っています。
未だ数日あるので好転することをお祈りします。ベストは難しいと思いますが、好転したら参加して欲しいです。

投稿: Funa | 2007年7月20日 (金) 23時47分

昨夜は、1時間ほど歩きました。途中、ジョグもしましたが、痛くて1キロも走れません・・・このやろー!と痛くても息を止めて、前屈みで走りましたが、痛みには勝てませんでした・・・アホですな(涙)

(k親子さん)

望みは・・・もう捨てたいです(^^;

諦めちゃえば、気が楽になるかなと・・・
8月、9月はアルプスいきましょうね。

(メモリーさん)

激励、ありがとうございます。腰の好不調(痛み具合)で気持ちは悶々としていますが、何かの間違いで当日は痛みがなくなるかも?なんて思ったりもするし・・・
とにかく今日も歩いてみます(雨だよな)

(まるさん)

いよいよ、現実が見えてきたと言うか・・・気持ちを切り替えないといけない時期なのかと思います。
最後の調整をしっかりして万全の状態で頑張って下さい。

(FUNAさん)

仕上げのペーラン等の練習、御一緒できなくて、すいませんでした。キロ4分で走れていたのが、遠い昔のようですよ(^^;FUNAさんのランナーとしての能力の高さから、完走は間違いないと思います。8合目から上の区間は、根性で乗り切って下さい!最後の鳥居をすぎて、左に曲がると栄光のゴールが待ってますよ!

投稿: GOAチン | 2007年7月21日 (土) 08時30分

こんにちは~
ほんと大会までもう少しあります、最後まで様子見て
だきることなら参加してほしいです。

装備の件ありがとうございます、参考にして考えたいと
おもいます、寒がりな私はちょっと心配?ですが、
体調整えるだけです。

投稿: まー | 2007年7月21日 (土) 14時28分

大会当日の天気予報は、曇りで気温31度となってますから、予報が当たれば山頂で10度くらいでしょうかね。強風とかが吹かなければ、防寒対策は大丈夫でしょう。
腰のほうは、いまいちです。そろそろ応援の方法とか考えようかな?走れないまでも、かなり回復するなら、5合目から先に山頂まで登って、ゴールで応援てのがいいかな?

投稿: GOAチン | 2007年7月22日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/15820515

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山競走、出走断念!?:

« 痛くて走れんっ! | トップページ | 富士登山競走、あきらめました »