« スピード強化3 | トップページ | 富士登山競走、出走断念!? »

2007年7月15日 (日)

痛くて走れんっ!

久しぶりの更新です。

で、どうしてたの?ってわけですが・・・

先週の土曜日に仕事がハードで疲れたわけですよ。その疲れを引きずったまま、火曜日の仕事中に・・・


Σ(゚д゚lll)ぴきっっ!


・・・きましたよ!ぎっくり腰
いやぁ~久しぶりですよ・・・とか言ってる場合じゃないですよ。
案の定、その日の夜には悪化の一途をたどり、次の日には歩くのもままならなくなりました(泣)

水、木は暖めるとマズイので風呂も入らず、引きこもり状態。金、土はちょっとよくなりましたけど、とてもパソコンで書き込みできるような状態ではなく、引き続き引きこもり状態で、ひたすら大人しくしていました。で、腰が痛いのも辛いんですが、痛くて夜眠れないのが非常に辛いです。

今日辺りはなんとか歩けるようになりましたが、走れるまでには、あと最低3日位はかかりそうです。
もう6日連続で走ってないわけで、富士登山競走に向けて、かなりヤバイです。当初はソロソロ調整期間に入る予定だったんですが、そうもいかないようです。

目標も完走に切り替えです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言うか、完走も出来ないかも?

もしかすると応援かも?(*´д`;)

|

« スピード強化3 | トップページ | 富士登山競走、出走断念!? »

コメント

GOAちん、ぴぃ~~んちっ!!
お大事に・・走れるようになると良いね。。。

投稿: ERIE | 2007年7月15日 (日) 16時38分

マジですか~。
ちょっと心配ですね。
練習ではなくて仕事でやっちゃいましたか。
仕事の時のほうが、かえって油断しちゃうかもしれませんね。
でも、一緒に達成したいので何とか間に合わせて下さい。
大会まで、×××は禁物ですよ。(^^ゞ

投稿: まる | 2007年7月15日 (日) 17時40分

GOAチンさんこんばんわ。
残念です。富士山では強いGOAチンさんを見たいと思っているので。痛みがとれてくれば未だ調整可能だと思いますので頑張ってください。軽いジョギングから始められれば良いですが。私も10年程前にやりましたが、痛みが取れてきたら腰の筋肉をほぐす感じのストレッチを行うと良いようです。

投稿: Funa | 2007年7月15日 (日) 23時15分

皆さん、騙されてはいけません。(@_@;)
実は疲労抜きで来週に最終仕上げっすよね。(^o^;
なわけないか。

でも、一週遅れてたらアウトでしたね。
間に合いますよ。(^^)v
案外、力まず行けるんじゃないすか?

目標がいなくなると寂しいすから。(^o^;


因みに昨日も、嵐の筑波山登山に90分走してきました。p(^^)q

投稿: k親子 | 2007年7月16日 (月) 12時41分

先週の土曜日の仕事と言えば・・・我が家のアンテナ取り付け工事やっていただきましたが・・・大丈夫ですか?
心配ですが、GOAちんさんのことだからうまくやると思います。
あせらず頑張ってください!

投稿: りんちゃん | 2007年7月16日 (月) 13時07分

みなさん、心配していただいて、ありがとうございます(涙)
少しずつ良くはなってきてますが、今回のは強烈だったようで、まだちゃんと歩けないのが現状です。

(Erieさん)

いやぁ~・・・ほんとピンチになっちゃいました。1年に1回の楽しみ(?)なので万全の状態で挑戦したかったんですが、こうなったらしょうがありません。スタートに立つのを目標にします。

(まるさん)

本番は走れなくても、応援には行きますからね(ホテルもとっちゃったし)
私のようにならないように、調整は慎重にね。

(FUNAさん)

もし、出場出来ても、FUNAさんと一緒には行けないと思いますが、出来る限り追いかけますよ。残りわずかですが、万全の体調でのぞめるようにしてくださいね。

(k親子さん)

あと1週間遅かったら、完全にアウトでしたね。
ただ、あと1週間早かったらよかったなぁ~・・・とも思いましたよ(泣)
少しでもk親子さんとからみたかったんですが、今回は無理っぽいです。

(りんちゃん)

りんちゃん宅の仕事の時点で、すでにボロボロでしたので(^^;
今の状態と残りの日数を考えると、出場回避も考えてます・・・富士山は甘くはないですからね。まあ、来年もありますから・・・で、来年はりんちゃんもどうですか?

投稿: GOAチン | 2007年7月16日 (月) 15時51分

GOAチンさん、
まだ10日ありますから、あせらずリハビリに励んで下さい。
ここに来てトレーニングできないのは厳しいかもしれませんが、これまでは順調にトレーニングを積めたようですし、昨年の経験もありますから、腰さえ元に戻れば何とかなりますよ。

まずは焦らずに。
一緒に頂上目指しましょう!

投稿: ムギプー | 2007年7月16日 (月) 20時14分

本当ですか?
体調整えてと言っていた、GOAチンさんが体調こわしては~でもあと少しあります、直るといいですね・・
今まで練習してきたのでよい方向に向かうことを願ってます。

K親子さん、さすがですねあの雨の中筑波山に登りプラス90分ジョグ走りましたか、その練習の結果はきっとよい成績が出せますね。
体調ごわさないようにがんばってください。

わたしもできるはん囲でがんばりま~~す。

投稿: まー | 2007年7月16日 (月) 22時54分

せっかくの晴れの舞台を前に残念な出来事が起こってしまったのですね。どういうお言葉をかければ良いのかわかりません...。まずは最後まで諦めず、コンディションが整うことを祈っています。もし、万々が一、レースに間に合わなくても、気持ちを入れ替えて、次のレースに気持ち良く臨めると良いですね。応援しています!

投稿: hiddie | 2007年7月16日 (月) 23時15分

ムギプーさん、まーさん、hiddieさん、ご心配&励ましありがとうございます。
その後の経過ですが、さすがに仕事復帰しなければならず、動かすと状態は悪化するような感じです・・・ゲームでサイコロをふって「ふりだしに戻る」が出たようなもんでしょうかね(涙)

(ムギプーさん)

ぎっくり前は比較的順調にトレーニング出来ていただけに残念ですが、直前まで休んで、出場できるなら「ぶっつけ本番」で行きたいと思います。ムギプーさんも現地練習等で力はついたと思いますので、しっかり調整して頑張って下さい。

(まーさん)

もうこうなったら、まーさんの言うとおり「できる範囲で頑張る」しかないかと思ってます。まーさんも大会まで頑張って仕上げて下さい。

(hiddieさん)

一時は秋のレースへ気持ちを入れ替えて・・・と思いましたが、hiddieさんの言うとおり、最後まで諦めない!で直前まで気持ちを切らさないようにしたいと思います。
心強いお言葉、ありがとうございます!

投稿: GOAチン | 2007年7月18日 (水) 11時15分

あれあれ、、今回はマジで痛めちまいましたか?  腰とはやっかいですな・・・
 ワタシと違って若くは無いのですからあんまり無理しちゃダメですよ!

しっかし、ここまで頑張って上手に調整してきただけに他人事ながらマジで悔しいっすねぇぇーー
 

投稿: ボウズ | 2007年7月18日 (水) 23時44分

GOAチンさんこんばんは
あれから調子はどうですか?
あと一週間あります、良くなるといいですね

競技当日ですが、どんな服装が良いでしょう
また持ち物、これはあると良いものはどんなものですか?
先日届いた引きかえ券には、気温差があるので
ウインドブレカー、タイツなどあった方が良いとありましたが、
どうでしょう?

なかなか会えないのでアドバイスよろしくお願いします。

投稿: まー | 2007年7月19日 (木) 22時57分

(ボウズさん)

昨夜はどうもでした。
いやぁ~・・・マジ何でこの時期に!と恨みましたけど、なっちまったもんは、しょーがないですからね。人間諦めも肝心かと思う今日この頃ですよ。

(まーさん)

えと・・・ここじゃ何なので、ちゃんと書きますね。

投稿: GOAチン | 2007年7月20日 (金) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/15763943

この記事へのトラックバック一覧です: 痛くて走れんっ!:

« スピード強化3 | トップページ | 富士登山競走、出走断念!? »