« 富士登山競走、応援に行きます! | トップページ | ブログ閉鎖します »

2007年7月28日 (土)

第60回富士登山競走、応援記


今回応援したポイントの6合目付近

予約したホテルはキャンセルしてしまったので、当日の深夜1時30分に自宅を出発、GOAチン仕事号&オール下道で富士吉田まで向かいます。
途中、国道20号線の山道で大型トレーラーの後ろに付いてしまい、タイムロス。が、どうにか富士吉田市役所に6時前に到着・・・みんなと落ち合います。


出陣前の出走メンバー達。この後、ムギプーさんも駆けつけてくれてご挨拶。ザックの情報ありがとうございました。

会場ではFRUNの、なべさん、やまちゃんにも会いました。やまちゃんからは6合目の応援ポイントで渡すゼリーを預かります。
その後、沿道でスタートの様子を見送り、車でスバルラインを登ります。料金所で駐車場の状態を聞くと、5合目の駐車場はすでに満車で、下の道路に駐車してバスで5合目までいかなくてはならないとのこと。
そんなわけで、あんまりゆっくりしていると応援の時間に間に合わないので、急ぎます。

で、頑張って6合目の応援ポイントに到着すると、ちょうどトップランナーがきたところでした。


トップの選手、この時点でぶっちぎりでした。それにしても、上位のランナーはすべて走ってましたよ(^^;


「はやくみんなこないかなぁ・・・う~ん、富士山で飲む缶コーヒーは旨いぜ!」などと黄昏ながら、応援準備オッケーですよ。


そーそー、オーザックなんて気圧の関係でパンパンですよ!・・・などとアホなコトしてると・・・・・



FUNAさん登場!はっ、はやいですよ!k親子さんも、まるさんもぶっちぎって、しかも余裕の表情です。向野JCのユニフォームが輝いてましたな~。



と、お次は、k親子さん登場!脚が吊っただの・・・まるさんが直ぐ後ろに迫ってるからだのと言いながら、すぐに去っていきましたよ。すでにプチパニックだったようです(笑)



すぐに、まるさん登場。k親子さんとは対照的に、余裕でゼリーと携帯電話(笑)を受け取って、しっかりポーズを決めてk親子さんを追っていきました。その後のバトルは・・・結城RCのブログでどうぞ(^^;



お次は、まーさんです。余裕の表情で登っていきました!FUNAさんと、まーさんのゼリーを逆に渡してしまい、すいませんでした。


写真は撮れませんでしたが、ムギプーさん、なべさん、やまちゃん、ばななさん、天気予報の平井さんなど・・・沢山の人達の応援が出来て楽しかったです。参加のみんなお疲れさまでした!
でも、やっぱり参加するほうが楽しいかな?

その後は、娘と東京でお買い物。ムギプーさんからの情報でオプスレーのタロン22をゲット!夏山で活躍しそうです。


軽くて、高機能みたいです。何よりも容量が22リットルっていいですね~・・・今まで6リットルでしたからね。

|

« 富士登山競走、応援に行きます! | トップページ | ブログ閉鎖します »

コメント

GOAチンさん、こんばんは。
遠いところ応援にありがとうございました。
途中で補給できて助かりました。
いや~、山は奥が深いですね。
山区間に入って元気な人にどんどん抜かれました。
やっぱり、山で強くならないとだめですね。
バナナさんも、途中で見かけることが出来ました。
『この人に抜かれなければ、サブ4だな~。』と思って頑張りました。
私も見事に高山病を体験しました。
頭がんがんで、足が上がらなくてなにげに腕を見たら『きいろ~』でした。
ホント、マラソンと全然違って、きつかったです。
でも、何とかゴールして感動もつかの間、下りの大変さに参りました。もう良いかなって。
でも今は、『来年はサブ4を。』が目標です。
来年は、一緒に頑張りましょうね。
本当にありがとうございました。

投稿: まる | 2007年7月28日 (土) 22時51分

GOAチンさん おはようございます。応援ありがとうございました。6合目でのエネルギー+GOAチンさんパワーの補給で気持ちが楽になりました。また、事前の講義ありがとうございました。そのとおりだったというか、とても参考になりました。
来年は赤、黒(複数の種類があります)、黄色、+αで登れたら良いですね。早く腰が良くなり一緒に走れることを楽しみにしています。また、ペース走お願いします。

投稿: Funa | 2007年7月29日 (日) 06時07分

馬返しですでに脹脛が痙攣して、例年通り5合目ではすでに酸欠状態で、GOAチンさんから給水されたときはもう目標は完全に時間内完走に切り替わっていました。(^^;
いつにもまして黄疸もひどく喉までかれてしまいました。
やっぱ、この体は完走が限界かな。(;^_^A

筑波山は低すぎましたかね。
でも、PVで今日も筑波山行ってきます。

投稿: k親子 | 2007年7月29日 (日) 08時42分

GOAチンさん、

今度タロン22の赤・青コンビでどこかの山を走りにいきましょうね。

色違いの同じバックを背負った2人が颯爽と山道を駆け上っていく・・・、結構カッコ良いいかも。

投稿: ムギプー | 2007年7月29日 (日) 14時07分

最低!!

投稿: | 2007年7月31日 (火) 21時46分

最低なランナー なんだからもっといじめてやれば

なんでブログ閉鎖になるかなぁ

徹底的にやればいい

投稿: | 2007年7月31日 (火) 22時21分

閉鎖なんて 卑怯!!

投稿: | 2007年7月31日 (火) 22時21分

応援してますよ。
リフレッシュして、帰って来てくださいね
待ってますよ。

投稿: | 2007年8月 4日 (土) 10時40分

時々拝見していました。結構元気づけられることも、またなごませられることもあり、楽しみにしていたのですが・・・。出たことのないレースやレース会場の様子も知ることができましたし、なによりも「おっ!GOAチンさん、がんばってるなあ。おれもがんばろっ!」ってな風に、密かにライバルのように思わせても頂いておりました。もちろんわたしの「お気に入り」に登録させていただいています。どういうご事情での閉鎖かは存じませんが、再開されることを楽しみにしております。ファイト!!

投稿: 一人のファンより | 2007年8月 6日 (月) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/15928550

この記事へのトラックバック一覧です: 第60回富士登山競走、応援記:

« 富士登山競走、応援に行きます! | トップページ | ブログ閉鎖します »