« 筑波山2007(10)御幸ヶ原コース | トップページ | スピード強化3 »

2007年7月 5日 (木)

筑波山2007(11)下りはケーブルカー?

朝から雨で、ほとんどやる気無し(おいっ!)

夕方には雨が止んで、向野トラックで走るのがいいな~と思っていましたが、天気予報では夕方から夜に雨は本降りになるとのこと・・・・・。

で、ぎりぎりまで迷って、午後2時すぎに筑波山に向かって出発。

梅林駐車場に着くと1台も車は無し、梅林上部の3台だけ駐車できる駐車場に移動しようかな?と思いましたけど、市営駐車場までの道で猪に遭遇する季節になったので(^^;おとなしく梅林駐車場から車道を歩いて御幸ヶ原コースへ。

雨も降ってるし、時間も3時30分ですから、登山道には人影無し・・・風も強いし、ちょっと暗いし・・・はぁぁ~、辛そうだよな。
と言うわけで、今日は時間は気にしないで一歩一歩グググッと力を入れて、いつものように急がずに、かといってダラダラとはせずに登ります。途中には何ヶ所か、ちょっと走れる場所もあるんですが、走らず、最後の階段部分だけはスパートをかけて御幸ヶ原へゴール!タイムは34分47秒でした。

当然、御幸ヶ原にも人影はなく、つくばニャンコも居ませんな。雨を避けて、ケーブルカー駅の中で着替えます・・・ああ、快適だよ・・・ここ。で、ケーブルカーの時刻表を見ると、あと5分程で出発の時間です。
また、寂しい雨のめちゃ滑る暗い登山道を下るのはイヤだし、ネタ的にもケーブルカーっていいかもっ!
途端に元気が出てきました。で、ケーブルカーじゃ汗かかないし、寒かったので、ゴアのカッパを着ちゃいます。

んじゃ、キップを買って・・・え?

・・・・・570円ですか?

(*´д`;)意外と高いのね・・・・・

マックで豪遊できるじゃんっ!(笑)


そんなわけで、ゴアのカッパ着て大汗かきながら歩いて下山しましたよ。

帰りには、向野Gへ直行!雨の中外周を3周(4.5キロ)ほど走りました。

今日はトラックで5000mやろうかな・・・。


マックで豪遊・・・のはずが、モスバーガーになりました。もちろん予算オーバーですよ(^^;

|

« 筑波山2007(10)御幸ヶ原コース | トップページ | スピード強化3 »

コメント

雨の中お疲れでした。
確かに下山に…、そりゃ汗かいて飲んだほうがいいっすね。(^.^)b

7/8(日)は朝一から仕事です。(;^_^A
PMにでもゆっくり行ってきやす。↑

投稿: k親子 | 2007年7月 5日 (木) 16時24分

GOAチンさん、こんばんは。
私は、今月の頭からちょー体がだるいです。
疲労抜きを本気でやらないと、駄目そうです。
7日は、ヨロシクです。
k親子さんは、8日が仕事だと駄目なのかなぁ~。

投稿: まる | 2007年7月 5日 (木) 19時19分

GOAチンさん、こんばんは。
私は、今月の頭からちょー体がだるいです。
疲労抜きを本気でやらないと、駄目そうです。
7日は、ヨロシクです。
k親子さんは、8日が仕事だと駄目なのかなぁ~。

投稿: まる | 2007年7月 5日 (木) 19時19分

さすがですね~GOAチンさん
雨にもまけず、風にもまけず
がんばってますね。

本番でも強い力見せてください。

私はと言うと、何かと雑用がいそがしく
なかなか走れていません。
明日は走りたいですが・・・

投稿: まー | 2007年7月 5日 (木) 22時45分

(k親子さん)

昨夜は向野トラック爆走(?)お疲れさまでした。練習不足とは言いながら、今年は去年より練習出来てるし、調子もいいようですから富士山楽しみですな。

日曜日は了解です・・・私も、そろそろ山練習は週1のペースにして、ロードの仕上げに入ろうかと思ってます。

(まるさん)

先月の500キロの反動ですかね?少し練習を軽くして、体を休めるといいかも・・・超回復でレベルアップする予感がしますけど。
でも、まるさんの場合は、さらに体を鍛えると、もっと強くなったりして(^^;

とにかく、無理は禁物ですよ!

(まーさん)

お忙しいようですね。
キツイ練習も、あと2週間くらいで、残りは疲労抜きでしょうから、暑いですけど頑張りましょう!
富士山の場合、序盤のロードは暑さとの戦いもありますから、ある程度暑いときに走って、慣れておくのがいいかもしれません。

投稿: GOAチン | 2007年7月 6日 (金) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/15658516

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山2007(11)下りはケーブルカー?:

» 河童のクゥと夏休み [河童のクゥと夏休み]
「河童のクゥと夏休み」と「うまい棒」がコラボしたそうです♪ [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 20時54分

« 筑波山2007(10)御幸ヶ原コース | トップページ | スピード強化3 »