« スピード強化?! | トップページ | 今日の山練 »

2007年6月18日 (月)

富士登山競走、完走の為には・・・

このブログの左側、ココログブックスで紹介してある「実践!スポーツ中医学」の著者であり、ランナーズ等にコラムを書かれている谷中博史氏の「富士登山必勝法?」がアップされていましたので、紹介します。

富士登山競走、初参加の人は参考になるでしょう。

コチラです!

谷中氏も富士登山競走には毎年参加されているようです。昨年は私がFRUNのランパン&ランシャツでしたので、7合目手前あたりでポンッと肩を叩かれて激励され、あっという間に見えなくなりました(^^;


右側の黒いシャツの方が谷中氏です。
余裕で3時間台で完走されてました。

本番まで残り40日をきりました。みなさん頑張って練習しましょう!

|

« スピード強化?! | トップページ | 今日の山練 »

コメント

GOAチンさん、こんばんは。
暫く?会っていませんね~。
わたしゃ、ず~~~っと平地トレーニングしかやってません。
登山の写真を見るたびに、楽しみと不安がわいてきます。
でも、一緒に走る仲間が多いので心強いです。
頑張りましょう~。

投稿: まる | 2007年6月18日 (月) 20時11分

まるさん、こんにちは

いいペースで距離を走ってるようなので、自信を持ちましょう!山区間は根性で乗り切るってのはどう?(^^;

山練習も大事ですが、そろそろペーランを中心にロード用の練習をしっかりやりたいと思ってます。

投稿: GOAチン | 2007年6月19日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/15477203

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山競走、完走の為には・・・:

« スピード強化?! | トップページ | 今日の山練 »