« 筑波山2007(6)ゴアテックスって、どーよ? | トップページ | 日光男体山 登山記 »

2007年6月 3日 (日)

筑波山2007(7)寝不足ですよ・・・

k親子さんとの日曜早朝、筑波山練習です。

が、前日出掛ける用事ができて、家に帰って、飲んで(^^;寝ると、夜中の2時頃になりそうな感じだったので、昼間のうちにk親子さんに朝4時出発の予定を5時30分にしてもらうよう連絡。

で、寝たのが予定通りの2時・・・5時に携帯のアラームをセットしてあったが、無意識に止めて、また寝たもよう。5時30分ちょうど、k親子さんからのモーニングコールで、やっと起床・・・猛烈に眠いですよ!

筑波山に着いてもまだ眠い(*´д`;)

こんな状態で御幸ヶ原コースでキツキツ練習するのは辛いということで、相談の結果「あのコースへ」。
何故か途中、何度か迷いながら核心部到着。


やっと目が覚めてきましたよ(笑)


スパイダーマンk親子?

練習と言うより、探検という感じで登っていきます。今の季節、岩についた緑のコケがイイ感じに滑るので、慎重に登らないとあぶないですよ。

御幸ヶ原で着替えて、御幸ヶ原コースを下山・・・すると、登ってくる、まーさんとバッタリ(゚д゚)
時間があえば一緒に登りたかったですね・・・今度は一緒に登りましょう!

でも、今日のコースは、探検コースですから、あんまり富士山用の練習にならないかも?富士山の7合目あたりからの岩場用の練習にはなりますが・・・。あと、デッカイ蚊(?)とか、クモの巣とかが物凄いですから、もうそろそろ裏コースも冬まで止めといた方がいいかもです。

それに、そろそろ山練習ばかりじゃなくて、走力強化もしないといけないです。昨日は、山ちゃん先生&中玉さんのキロ4分で12000mの練習に5000mまで参加させていただいていただきました(19分53秒)

|

« 筑波山2007(6)ゴアテックスって、どーよ? | トップページ | 日光男体山 登山記 »

コメント

上の方から赤い服・黒い服のお2人?
まさか会えるとは思いませんでした びっくり

今朝用事があり(でも少し早まったので)早い時間一緒には行けないけど後から練習しようと行ってみました。

駐車場は第3でしたね、少し歩いて鳥居から出発したけど登りはきついです、30分きれればと言われても無理でした。まだまだです、あれを長時間となると・・・
登りきって水分・おにぎりっを食べ靄っているし冷えるので降りてきたけど、滑りやすかったので転ばないよう大変でした、でも駐車場に着くと登山客が次々とあっという間に満車状態で駐車場を出るときには満車の看板が立ちました、あんな時間初めて行ったけど今結構登る人って多いなと思いました、あれでは朝早い時間でないと練習にならないですね
こんど時間が合えば練習ご一緒(だいぶ遅れますが)お願いします。


投稿: まー | 2007年6月 3日 (日) 23時19分

お疲れさまでした。(;^_^A
練習になったかは疑問ですが楽しかったですよ。

また、来週お願いします。m(__)m
まーさんもいきましょうね。(^^)v

投稿: k親子 | 2007年6月 4日 (月) 06時15分

そうですね、何も予定が入らなければ
ご一緒にお願いします。

後はまもなく梅雨に入るので
天気が心配ですね

投稿: まー | 2007年6月 4日 (月) 22時51分

(まーさん)

御幸が原コース、30分って言ってますけど、今シーズンは、k親子さん、私とも30分切っておりません(おいおい)
でも、まーさん偉いというか、燃えてるというか、頑張ってますね!富士登山競走の感想者の意見をネットとかで読むと、ランの練習より登山の練習の方が重要という声が多いですから、本番までに、ちょっと高い山で長時間歩き続けるような練習が有効かと私も思います。
私と同じ位の年で、トレイルよりの人ですが、月間100キロ未満で4時間ちょいとかで完走しちゃう人もいますから(^^;

(k親子さん)

楽しかったでしょ?Ⅴ字谷コース。途中で迷ったのは参りましたが・・・。次は神社~つつじヶ丘~女体山~御幸が原のロングコースやりますか?

投稿: GOAチン | 2007年6月 5日 (火) 10時57分

GOAチンさんこんばんわ
今日は休みの最後の日だったこともあり太平山に行ってきました。頂上付近から神社にあがる階段の左をだらだら500m程登り左に折れると山道になり、晃石山⇒桜峠⇒馬不入山迄行きました。細かいアップダウンがあり下りで足に負担がかかりました。個人的にはこのコースはインターバル的な練習には良いかもしれませんが登りの持久力は高めるにはアップダウンが細かすぎると感じました。次回は筑波山ロングコースまたはみかも山でも行ってみたいと思います。
都合取れれば富士登山参加者に山練習を企画戴ければ幸いです。

投稿: Funa | 2007年6月 5日 (火) 21時03分

Funaさん、こんにちは

大平山練習、お疲れさまでした。
私は、まだ大平山で登山練習したことはありませんが、良い練習が出来るようですね。下りは脚に負担がかかりますから、出来れば登りだけ頑張って、下りはあまり頑張らずに、ゆっくりの練習がいいかもしれません。
富士登山競走の場合、レース中に下りは無いですからね。

今月末(日曜)あたりに、日光方面へ練習を考えてますので、予定が合えばよろしくお願いします!

投稿: GOAチン | 2007年6月 7日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/15302675

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山2007(7)寝不足ですよ・・・:

» 虫除けカバー [新生児の育児支援ブログ]
真夏の暑い日などに散歩に行くと「蚊」にやられることがよくあります。ほんといつ吸われたんだ?って思うほどいつのまにか吸われるし、新生児なんかは気づいたとしても自分で叩き落せませんからね。虫除けカバー虫除けカバーがあると新生児をかゆい思い... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 14時29分

« 筑波山2007(6)ゴアテックスって、どーよ? | トップページ | 日光男体山 登山記 »