« 富士登山競走へ向けての練習 | トップページ | 富士登山競走、完走の為には・・・ »

2007年6月17日 (日)

スピード強化?!

ここんところ山練習とジョグのみだったので、久しぶりにスピード練習(?)をしました。

(土曜日) 1000m×3インターバル

向野JCのターミネーター、よーしさんと、先日の1500mで4分30秒を余裕で切った、ボウズさんに前後からガードされて1000m×3本インターバルをお願いしました。
設定タイムは3分40秒・・・2人には超余裕でしょうな。実際、走ってるときに前後から苦しい息づかいは最後まで聞こえませんでした。

3:34-83秒(200m)意外と苦しくない?
3:37-83秒(200m)苦しくなった(笑)
3:25           苦しいです(^^;

なんとか3本、潰れずに出来ました。よーしさん、ボウズさん、ありがとうございました。


今回の新兵器(?)山ちゃん先生からいただいた、実業団ランシャツ&ランパン、これ着ればキロ5秒は速いでしょ?

(日曜日) 5000mペーラン

ノッポさんの練習にお付き合いで・・・

4:05-3:57-3:53-3:53-3:51(19分41秒)

マラソン大会参加賞のなんちゃって高機能Tシャツで走りましたが、汗で重くなって辛いんじゃない?やっぱランシャツって凄いんですな・・・。

いやぁ~・・・ビールが一段と旨いですよ!

|

« 富士登山競走へ向けての練習 | トップページ | 富士登山競走、完走の為には・・・ »

コメント

GOAチンさんこんばんわ。
スピードのほうも好調ですね。自分は3分40秒を切れないと思います。
今日は天気が良かったので足尾の庚申山に行ってきました。6時過ぎに家を出て8時過ぎから登りましたが登山客で渋滞でした。庚申草を目当てに登っている人が多く、所々で庚申草見ましたかと聞かれました。とりあえず携帯で写してきました。今回途中までは良かったのですが、山小屋との分岐のところで右に登っていったら道を見失いました。同じく道に迷った登山者が2人おり一緒に道を探しました。30分くらいうろうろして道が見つかり3時間程かかりどうにか頂上まで行きました。鎖やはしごのところが多くびっくりしました。家を出てから5時間以上食べていないのでヘロヘロ状態でやっとの思いでさらに2時間かけて下山。国民宿舎でご飯を食べ行きかえりました。分岐のところで山小屋のほうに行ったほうが良かったようです。でも頂上の景色は最高で、登山する人が増えているのも納得です。GOAチンさんは初めての山でも迷いませんか?

投稿: Funa | 2007年6月17日 (日) 22時32分

FUNAさん、おはようございます。

庚申山での登山練習、お疲れさまでした。
私も昨年の6月に、ここ登ってますが、序盤の林道から庚申山荘までは、比較的緩やかに登っていくんですが、そこからが非常に険しかったですね。

FUNAさんが迷い込んだ(?)のは「お山めぐり」のコースではないでしょうか?山荘手前の分岐を右に入るコースだったと思います。私はいかなかったですが、かなり厳しいコースみたいですよ。

庚申山から鋸山を越えて、皇海山まで行く「健脚コース」がありますので、いつか挑戦してやろうと思ってるんですが・・・。

私の場合、まだ山で迷った経験はありません。行く山がメジャーな山ばかりだからかな?あ、筑波山の裏ルートでは何度も迷ってるか!(笑)

投稿: GOAチン | 2007年6月18日 (月) 08時01分

昨日は一人で迎場コース44分台でましたよ。(^^)v
教えられたとおり、ゆっくり入ったのがよかったんでしょうね。
まだ2,3分は詰まりそうです。

来週また行きましょうね。

投稿: k親子 | 2007年6月18日 (月) 08時23分

ご指導ありがとうございました!!
これからもビシビシおねがいしますね

投稿: のっぽ | 2007年6月18日 (月) 12時44分

(k親子さん)

凄いですね!夢(?)の30分台も狙えるんじゃないですか?私は時期的にフルマラソンモードでだめだけど、東京マラソン狙いのk親子さんだったら、11月の筑波登山競走を走るのもいいんじゃないの?

(のっぽさん)

昨日はお疲れさまでした。
のっぽさんは、これから練習時間が増えると、あっという間に速くなるでしょうから、一緒に練習出来るのも今のうちだけですよ・・・私を踏み台にして羽ばたいて下さいな(おいおい(^^;)
キロ4分位でよければ(10000mまで・・)いつでもお付き合いしますので、またやりましょうね。


投稿: GOAチン | 2007年6月18日 (月) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/15468178

この記事へのトラックバック一覧です: スピード強化?!:

« 富士登山競走へ向けての練習 | トップページ | 富士登山競走、完走の為には・・・ »