« 浅間山(前掛山)登山記 | トップページ | スピード強化2 »

2007年6月24日 (日)

筑波山2007(9)ロングコース

2週間ぶりの筑波山です。5時にk親子さんが迎えに来ての早朝練習です。

2人とも気合いが入っていたのは神社から、つつじヶ丘までの16分ちょいでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、どうしたものかと相談して、距離はあるが苦しい区間が少ない裏筑波林間コース経由から林道をへて、裏筑波キャンプ場に抜けて、女体山まで登り、御幸ヶ原から下山コースで戻るというコースを走り(歩き?)ました。

2時間30分という筑波山にしては練習時間は多くなりましたが、たまにはこうゆうのもいいかな?


御幸ヶ原コースを下山するk親子さん。
日曜日と言うこともあってか、この下山コースだけでも、50人くらいの登山者とすれ違いましたよ。

|

« 浅間山(前掛山)登山記 | トップページ | スピード強化2 »

コメント

GOAチンさん こんばんわ。昨日は3000mありがとうございました。また。是非お願いします。
今日は庚申山に行ってきました。山内コースを選択し迷うことなく登れました。登り100分、休憩20分、下り100分程でした。先週の山巡りコースより距離は短いけれど斜面が急でした。今日も庚申草目当ての登山客が多く帰りに何回もありましたか?と聞かれました。
まるさんも大平山で練習したとのこと。筋肉パワー全開で登られたことでしょう。今度一緒に行きましょう。

投稿: Funa | 2007年6月24日 (日) 22時56分

お疲れさまでした。(^o^;

結局、下山後は運動公園で90分走を何とかできました。
相当へばりました。↓
子供の試合の応援に行く元気もなく、風呂行ったら飲んで昼寝までしちゃいました。(;^_^A

またお願いします。(^^)v

投稿: k親子 | 2007年6月25日 (月) 06時45分

GOAチンさん、こんにちは。
私は土曜日に大平山で初山練をしてきました。
やっぱり、平地とは全然違いますね。
呼吸は上がるし、足は上がらなくなるし、、、でも、楽しかったです。
とりあえず、練習の目標が出来たので良かったです。
私の山練は、そのコースの時間短縮&効率の良い走り方をつかみたいです。
でも、1度は筑波山もやってみたいですね。。。早朝は無理ですけど。
いよいよ、1ヶ月なのでお互い頑張りましょう。

投稿: まる | 2007年6月25日 (月) 11時37分

(FUNAさん)

庚申山登山練習、お疲れ様でした。天気が怪しかったけど、雨に降られなかったかな。
山連も重ねてきて、だいぶ山用の足&体になってきたでしょうし、先日の3000m走でもスピードが戻ってきたのがわかりましたから、本番のレースも期待できますね!

(k親子さん)

筑波山練習後の90分走、お疲れ様でした。さぞかしビールが旨かった事でしょう(笑)
新たな筑波山のコースもナカナカだったでしょ?今週の水曜日は仕事で、遠出は出来なくて筑波山の予定ですから、また新しいコースでも探してきましょうかね。

(まるさん)

大平山練習、お疲れ様でした。
初の山練習も難なくこなしてしまう、まるさん、さすがですな!
筑波山練習ですが、まるさんの都合がいい日時がわかれば、出来る限り合わせますよ。で、その後に富士登山競走壮行会・・・っていいかも?(^^;

投稿: GOAチン | 2007年6月25日 (月) 13時02分

GOAチンさん、こんばんは。
壮行会、良いですね~。
是非、計画を立てましょう。\(^_^)/

投稿: まる | 2007年6月25日 (月) 20時09分

まるさん、こんにちは。

今回参加のメンバーみんな集まってがいいですかね・・・ウッチー会長もどうですか?

場所は「いつもの場所」かな(^^;

投稿: GOAチン | 2007年6月26日 (火) 12時20分

GOAチンさん、こんにちは。
是非、そうしましょう。
歴戦の勇士が揃うと、話が尽きなそうですね。
時間がいくら有っても足りなそうです。
Funaさん、まーさん、私はメモ帳を持って戦術をメモしないとですね。(^_^;
もちろん、出場しない方達も一緒に富士山の魅力を語り合いましょうね。
きっと、来年は出たくなっちゃいますよ。
やっぱり、7月の1週目ですかね。。。楽しみですね~。

投稿: まる | 2007年6月26日 (火) 13時09分

まるさん、おはようございます。

7月の1周目ですか・・・土曜日かな?私は大丈夫かなと思います。みんなはどうですかね?
土曜日の夕方あたりは向野Gも賑やかですので、練習後に軽くやりますか。

投稿: GOAチン | 2007年6月28日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/15544901

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山2007(9)ロングコース:

« 浅間山(前掛山)登山記 | トップページ | スピード強化2 »