« 仙台国際ハーフマラソン完走記 | トップページ | 袈裟丸山 登山記 »

2007年5月18日 (金)

仙台国際ハーフマラソン(反省編)

仙台では、前夜祭&完走パーティと楽しかったんですけど、肝心のレースがダメダメでした。前夜に飲み過ぎたってのもあるんでしょうが、やっぱり実力不足です・・・・そんなわけで、恥ずかしながらレースを振り返って見たいと思います。

 1k 4:26 いきなり出遅れ!
 2k 3:58 よしよし
 3k 4:22 え?
 4k 3:37 やっぱ距離が変だよ?
 5k 4:12 気持ち悪いかも(^^;
 6k
 7k 8:28
 8k 4:19 ラップが上がりません
 9k 4:15
10k 4:04 10キロ41分44秒
11k 4:22 辛いです・・・
12k 4:08 たまに復活
13k 4:30 すぐにリバウンド(笑)
14k 4:11
15k 4:11 まだ6キロもあるのかよ~
16k 4:25 死にそうです(おい)
17k 3:43 絶対距離がおかしいと思う
18k 4:59 ほらね!(笑)
19k 4:18 90分ギリギリですよ!
20k 4:24 やっやばいですよ!
goal 4:37 1時間29分37秒でゴール

もうね、残り3キロくらいは必至で走りましたよ。仙台まで来て90分も切れないと、落ち込みますからね(^^;

給水はこまめに全て取っていたんですけど、ゴール後は、物凄く喉が乾いて、給水しまくりでした。やっぱ脱水気味だったんでしょうかね?

秋にはハーフの自己ベストに挑戦したいです!

(おまけ)


参加賞のTシャツ、完走の時かけてもらえるバスタオル、プログラム、記録集、IDカード


優勝したモカンバ選手にサインしてもらったTシャツ



その時の様子(ボウズさんのブログより)


パーティ会場では、レースの様子がでっかいスクリーンに流れていました。


そのエビは皿よりでかいだろっ!(笑)


|

« 仙台国際ハーフマラソン完走記 | トップページ | 袈裟丸山 登山記 »

コメント

GOAチンさんお疲れさまでした。
しかし、GOAチンさん(ボウズさんも)前日に飲み過ぎるとは勇気がありますね。GOAチンさんの5日の5000mの余裕からは83~4分で走れると思いました。89分とは自分が走っていたら接戦だったかも??。気持ちだけか。

投稿: Funa | 2007年5月18日 (金) 23時25分

追記 距離は5Km毎に通過タイムを測定していればその地点正確だと思います。私も名古屋ハーフを走ったとき±5秒/K表示くらいの違いがありました。それから仙台はアップダウンもあったのでは。

投稿: Funa | 2007年5月18日 (金) 23時37分

FUNAさん、おはようございます。

FUNAさんと走った5000mでのキロ4分が驚くほど楽だったのもあって、前日の飲み過ぎ等、レースを甘く見てしまったのかもしれません。自分でもこんなキツイレースになるとは思いませんでした(^^;
コースは、走りやすかったですけど、細かなアップダウンはありましたね。来年は是非一緒に走りましょう!

投稿: GOAチン | 2007年5月19日 (土) 07時03分

パーティーやら参加賞やらえらい豪華ですね。
何か私も出場したくなっちゃいそうです。
ただ、ネックはお金ですよねー。仙台となると交通費と宿泊費がバカになりませんね。

ちょうどジョギングに打ち込んでる兄嫁の実家が仙台なので、彼女を焚き付けて一緒に出場もうシミを挿せて、往復は兄の車、宿泊は兄嫁の実家という悪巧みでも計画してみようかな;-)

投稿: ムギプー | 2007年5月19日 (土) 18時45分

レースもパーティーも実に充実していたようで羨ましい限りです!ますます来年は出場したくなりました。ぜひ来年は一緒に走りたいな~と思うばかりです。おかげで良い目標ができました!

投稿: hiddie | 2007年5月19日 (土) 23時00分

(ムギプーさん)

交通費は車で行ったので、ガソリン代が1万円弱、宿泊費がGOAチン妻と2人だったので、ツイン(食事なし)で10500円でした。あとは食事&飲み代&おみやげ代とかで、結構かかりましたかね(^^;

ムギプーさん、いい環境にあるじゃないですか。じっくり1年、作戦を練って、来年は是非参加しましょう!

(hiddieさん)

来年は是非!一緒に走りましょう!前夜祭もね(え?)

ちなみに来年の参加資格は、平成19年度陸連登録を済ませて、平成19年4月1日~平成20年1月31日までの陸連公認の大会で

男子 10キロ 40分
   20キロ 1時間30分
   ハーフ  1時間35分
   フル   3時間30分
の記録が必要になります。陸連公認の大会というと・・

フルは多いですが、ハーフは千葉マリンとかですね。20キロは高島平ロードレースあたりかな?で、仙台国際に申し込みの際に自分の陸連登録番号と一緒に書き込みます。

投稿: GOAチン | 2007年5月20日 (日) 14時47分

GOAチンさん、こんにちは。
仙台は、おみやげも豊富で益々いいですね。
でも、お金の事より参加資格が大変そうです。
とりあえず今は、富士山に向けて頑張ります。
スピードよりも、持久系を鍛えようと思います。
最近、だんだん不安になって来ましたよ。
私って、人一倍酸素を使いそうなので、酸欠が怖いです。
所持品、戦略とか色々教えてくださいね。
あと、2ヶ月ちょっとですが、頑張りましょう。

投稿: まる | 2007年5月22日 (火) 16時10分

まるさん、こんにちは!

山練習してますか?私は昨年より山練習のペースが遅いので足がまだまだ出来ていない感じです。さらに平行してマラソン練習もしないといけないのですが、今月は走行距離が・・・(^^;

さらに物欲で雨具が欲しくて物色中です。

投稿: GOAチン | 2007年5月23日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/15115228

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台国際ハーフマラソン(反省編):

« 仙台国際ハーフマラソン完走記 | トップページ | 袈裟丸山 登山記 »