« シューズコレクション | トップページ | GW »

2007年5月 2日 (水)

筑波山2007(4)御幸ヶ原コース

さあ、5月です!7月の富士登山競走に向けて、今年も筑波山にお世話になります。今日からはマジ練習で頑張りましょう!まずは一番練習している神社コース、正式名称は「御幸ヶ原コース」です。案内図の公式登山タイム(?)は登り90分、下り70分となっていますが・・・出来れば登りは30分位で行きたいですなぁ~。

ちなみに私のベストタイムは28分30秒ほど・・・まあ、これはショートスパッツ&Tシャツ&ウェストバック&ランニングシューズと言うタイムアタック専用装備で出したタイムですし、1カ月ほど山練習してのタイムですから、まだまだ無理でしょうけど・・・。

昨日の仕事で、ちょっとプチギックリ気味(?)の腰の違和感がありましたが、昼から筑波山へGO!連休の谷間というのもあるのか、この時間でもいつもの3台しか駐車できない無料駐車場には誰も居ません。

暑いかな?と思いましたけど、ロングTシャツ(暑かった(^^;)&ロングタイツ&ディパックに着替えで出発。ケーブルカー乗り口脇の鳥居からスタートっ!

朝まで雨が降っていた影響で登山道の状況はドロドロ気味で、あんまりよくありません。その中で、なるべくオーバーペースにならないように気をつけながら慎重に登っていきますが、途中で登っている人がいると、こんなカッコだし(^^;どうしても頑張ってしまうため、徐々にオーバーペースになっていったようです。
最後の階段になるころにはかなりヘロヘロになってラストスパートも出来ないままゴール・・・・・タイムは33分24秒でした。まだまだですね。


この平らな部分で走るのが大切なんですけど、辛いんですよ・・・いやほんと!


下山しながら、いつもの場所で記念撮影・・・こっ、腰がいたいかもしんない(泣)

|

« シューズコレクション | トップページ | GW »

コメント

こ、、こんなトコにワタシを連れて行こうとしてたんですか?えぇっ??
 ワタシが望んでた筑波山ハイキングってのはぁ、、お弁当持ってぇ、楽しいおしゃべりしながらワイワイ・・ってなカンジなんですケドも・・・
今日行っとかなくて正解でしたなこりゃ。。。

投稿: ボウズ | 2007年5月 2日 (水) 22時05分

懐かしい景色、思わず走りたくなりましたが壊れそうなのでやめときます。
大平山で坂道を少し走りましたが、下りが膝痛で全然ダメです。
今年も山走りのGOAちんさんの活躍を期待しています。

投稿: りんちゃん | 2007年5月 3日 (木) 07時10分

(ボウズさん)

昨日はお疲れさまでした。相変わらず、飲み過ぎですな・・・仙台の前の日は大人しく飲みましょうね。

(りんちゃん)

懐かしいでしょ?神社コース。ここを3往復連続で練習したのは、りんちゃんしかいないのでは?頑張って登ると本当に厳しいコースですよね。下りはやはり膝にきますか?そうなんですよね~・・・今年は夏のアルプス日帰り登山用にストックで(ステッキ?)でも買おうかと考えてます。

投稿: GOAチン | 2007年5月 4日 (金) 16時10分

こんばんは~
毎回すごいハードな練習してますね、やっぱ山は走れないな~~って感じですね
私は先日(3日)走りでなく先知り合いと(息子と)ハイキングに行って来ました。
車2台で行き1台を下の加波山神社に置き、雨引き観音
から加波山神社に歩いてきました(加波山神社って沢山ありましたね)8時半から登り始め山頂のの神社に12時過ぎ
下山し2時過ぎに下の神社(車に)到着し帰りに明野の元気館(おふろ)入ってきました、つかれました。
いつも筑波山・加波山みてましたが、登るのは初めてでした。
他のブログ見ていたら、岩瀬駅から加波山から筑波山と言うコースを行った人を見ましたが、すごい距離だな~~って思いましたね。
本当は5月に入り風邪か花粉症でか体調悪くてだるくてねむいです今もですが、(昨年もゴールデンウィーク寝込んでました)年のせいか季節の替わりめはだめですねまた来週からがんばります。

投稿: まー | 2007年5月 4日 (金) 23時28分

記録会&飲み会は、お疲れさまでした。
久しぶりの夜更かしで帰りがきつかったです。(^^ゞ
また、やりましょう。
仙台に向けて頑張ってください。

投稿: まる | 2007年5月 5日 (土) 07時11分

(まーさん)

加波山登山、お疲れ様でした。加波山は登った事ないですけど、色んなHP(ブログ)見ると、結構紹介されているようですね。私も筑波山に飽きたら行ってみようかな?と思うんですが、なかなか筑波山は飽きません・・・というか奥が深いです。

(まるさん)

練習会&飲み会、お疲れ様でした。今回、私は1次会で失礼しましたが、なにやら遅くまで飲んでいたようで・・・。何時飲んでも楽しいですね!また、やりましょう、富士山の山頂とかで(え?)

投稿: GOAチン | 2007年5月 5日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/14928390

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山2007(4)御幸ヶ原コース:

« シューズコレクション | トップページ | GW »