« GW | トップページ | 仙台へ »

2007年5月 7日 (月)

筑波山2007(5)雨の御幸ヶ原コース

予報通りの雨の筑波山練習となりました。12時に梅林駐車場に車を止めますが、当然ながらガラガラです。今回はk親子さんと一緒です。神社コースこと御幸ヶ原コースは、雨でドロドロなのは必至ですので、裏コースのV○谷コースにしようと梅林コースをチョットはいると、植林整備のオジサンがいて・・・・・

オジサン「ここは入ったらダメだよ」
GOAチン「あ、そうなんですか?(おい)」
オジサン「今日は植林整備してて、上から50人位下りてくるから、はやくいきな・・・こないだの人も随分怒られてたよ」
GOAチン「はい、わかりました。ありがとうございます!」
k親子さん「・・・・・(#゚Д゚) 」

オジサン、ありがとう。さすがに50人に怒られたら、かなわないですからね(笑)

そうゆうわけで、これからは、正規の登山ルートで練習になりそうです。

でもね・・・少し言わせていただくと

立入禁止の看板も、以前の強い口調から、自然保護的な柔らかい表現に変わってましたけど、1000mにも満たない山にケーブルカーとロープウェイがあって、商売根性丸出しの山で、自然環境保護ってのも違和感がありますな。筑波山は大好きな山なので残念です。

そんなわけでして、前回と同じ御幸ヶ原コースになりました。前回は序盤飛ばしすぎて、後半ヘロヘロになったので、今回はゆっくり入って、イーブンペースを心がけて登りました。タイムは前回より2分弱ちぢめて、31分42秒。
その後は、次第に雨足が強くなる中、速攻で下山して、k親子さんとラーメン食べて帰りました。

外は土砂降りの雨でしたよ!ヽ(`Д´)ノ

|

« GW | トップページ | 仙台へ »

コメント

雨の中お疲れ様でした。

連休中、最低でも1回は山にと思っていたので
最後の日に何とかクリアできてホッとしてます。

やっぱ山はサイコーっす。(^^)v

ぜったいアルプスに行くときは誘ってくださいよ。(^^)/~

投稿: k親子 | 2007年5月 8日 (火) 08時11分

GOAチンさん、こんにちは。
お二人とも、気合いが入ってますね~。
どんどん、離れていくような気がします。
私は、今のところは平地ばかりの練習ですね。
えっ、その前にエントリーしろって。。。(^_^;

投稿: まる | 2007年5月 8日 (火) 13時30分

(k親子さん)

雨の筑波山、お疲れさまでした。はやく体調を万全にして、いつものように練習ではぶっちぎってください!標高2500mくらいからは・・・(^^;

(まるさん)

エントリーおめでとうございます(?)時間があえば、山練習しましょうね!詳しくは結城RCのブログにて。

投稿: GOAチン | 2007年5月 9日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/14985563

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山2007(5)雨の御幸ヶ原コース:

« GW | トップページ | 仙台へ »