« ハムストリング | トップページ | 筑波山2007(2)カタクリ見ながらリハビリ登山 »

2007年4月16日 (月)

かすみがうらマラソン完走記(10マイル)&応援

結局、ハムの痛みは引かず、前日の昼休みに30分ほどジョグしてみましたが痛みは変わらず・・・ちょっと温まると多少痛みが和らいできたので、最後にちょっとペースアップすると、もうヤバイ感覚全開!この時点で日曜日のフルは完全に諦めました・・・フルはね(^^;

で、当然ながら、モチベーション完全消失ですから夜にはビール飲みまくりで爆睡。朝5時30分に起きた時も、ちょっと2日酔い気味でした(やれやれ)


かすみがうらフル用に買ったアディゼロLT2(3990円)、同じ物で赤は7990円でしたよ(驚)黄色なら2足買えますよ!

6時30分に向野運動公園に集合して、みんなで大会会場まで出発。会場入りしてフル用のチップを返却して、10マイル用のチップをシューズに装着しします。足の具合を見るために野球場で軽くアップしますが・・・おや?なんだか昨日より痛くなくてイイ感じです。これなら10マイル最後まで走れるかも?ケンちゃんオレ頑張るよ(謎)
トイレを済まし、フルを走る、よーしさんと今回が初フルの、まるさんと別れ10マイルのスタート地点へ。9時50分、花火が上がりゾロゾロとスタートの列が動き出します。ロスは1分30秒ほどでした。それでも凄い人数なので流れに乗って走っていると全然ペースがあがりません・・・キロ6分くらいでしょうか?まあ、足の具合が心配なのでスタートして3キロくらいは我慢してましたけど、足の具合が大丈夫なので徐々にペースアップしていきました。道路の左半分のフルの人達が走るコースをぶっ飛ばし、5キロあたりで、りんちゃんに追いつきますが、前日のビールの影響かお腹が痛くなってきたので、スタンドのトイレに駆け込みます。先客もあって5分ほどタイムロス、すっきりしてまたフルのコースをぶっ飛ばします(^^;
この頃は10分遅れのフルのランナーも走っていて、イイペースで走れました。
残り4キロあたりで、りんちゃんに追いつき、そのまま一緒にゴールまで走りました。タイムは1時間20分ほど・・・足も痛くなく、10マイル走り切れてよかったです。

その後は着替えて、りんちゃんと一緒にダウンしながらフルの40キロ地点まで応援に向かいます。

トップランナーから次々通り過ぎ・・・・・すると


よーしさん、キターーーーッ(;゚∀゚)=3

自己ベストはならずとも、見事ネットで2時間39分台の快走でした!

で・・・・・


まるさん、キターーーーッ(;゚∀゚)=3

なんでも、30キロあたりまで2時間50分ペースで走ったようですが・・・玉砕!辛そうです!


後ろ姿も辛そうです・・・頑張れ!まるさん!


ファイトッ!と言いながら自分撮り(おいっ!)

詳しくは「まるさんのブログ」&「結城RCのブログ」にて・・・左のブックマークからどうぞ。

その後は地元に帰り、いつもの店でいつもの大宴会。風呂も入らず家に帰って爆睡しました(朝風呂はいったよ)

今シーズン最後のフルマラソンを走れなかったのは残念ですが、なんとか足の調子も良くなってきたので、来月の仙台国際ハーフに向けて頑張ります。


仙台のホテルも予約完了しました(高橋さん、駐車場の関係で高橋さん宿泊のホテルはキャンセルしましたが、市役所近くのホテルですので、前日の宴会はOKですよ!(^^;)

|

« ハムストリング | トップページ | 筑波山2007(2)カタクリ見ながらリハビリ登山 »

コメント

お疲れ様でした。
故障中とは言え完走お見事です。
次回、仙台の為に早く直る事を祈ってます。

投稿: memory | 2007年4月17日 (火) 06時59分

いろいろお世話になりました。
ほんと、きつかったですよ。今まであんなに苦しかったのは子供を産んだ時以来ですかね。(こらっ)
あっ、そうか~。だから女性は強いんですね。
でも、良い経験をさせてもらいました。頭の中では、『歩きたいけど、歩くのやだ~。』。。。いったい、どっちだ~。
次は出来れば、富士山で苦しんでみたいですね。
とりあえず怪我を治して、仙台は頑張って来て下さいね。
でも、前日に飲み会があるんですか~?

投稿: まる | 2007年4月17日 (火) 15時04分

フルの記録更新を期待していたのですが残念です。佐倉の時の天候が悪かったのが予定外でしたね。天候はどうしようもないですからね。次ぎに向けまた頑張りましょう。
それから楽しみにしていた仙台ですが私は参加が赤信号です。3月26日に大阪で発病し未だに完治できていません。風邪では無いような・・??

投稿: Funa | 2007年4月17日 (火) 23時30分

GOAチンさん、お疲れ様でした。
お蔭様で、朝から晩まで一日楽しく過ごせましたよ。
また色々と(ってドンナダ?)教えて下さい。
次の仙台は爆走を期待してますヨ!

投稿: ケイジー | 2007年4月18日 (水) 00時25分

フルマラソンに参戦できず、残念でしたね。レースも難しいですが、それまでの調整も難しいですよね。
私も一週間前までは疲労が抜け切れず、ちょっと無理って感じた。毎回、同じ調整ではいかないです。
秋にまたフルを予定してます。GOAチンさんもですよね。
頑張りましょうね。
まだ、GOAチンさん同様、ハーフのレースが控えてますがまずは疲労抜きです。
GOAチンさんのハーフ BEST更新を期待します。

投稿: よーし | 2007年4月18日 (水) 00時43分

フルは残念でしたが、足が快方に向かって良かったですね。
次の仙台ではコンディションもバッチリ調整して、自己記録更新しちゃってください。(人ごとだと思って気楽)

私の次レースは富士山のつもりなので、しばらくはのんびりと(休みすぎないように)調整していきます。

富士山ではよろしくお願いします。先輩!

投稿: ムギプー | 2007年4月18日 (水) 09時52分

みなさん、コメントありがとうございます。

(メモリーさん)

久しぶりに元気なお姿を見れてよかったです。色々楽しみながらフルを走った完走記は楽しく読ませていただきました。

(まるさん)

次は富士山、そして秋にはリベンジの筑波ですね!まだまだレベルアップして頑張って下さい!私も秋には、途中まででも、まるさんと一緒にフルが走れるように練習します。

(Funaさん)

お体、大丈夫ですか?仙台までに体調が戻れば、よろしくお願いします。Funaさんに引っ張ってもらおうと思っていますんで(^^;

(ケイジーさん)

自己ベスト更新おめでとうございます。次は4時間切り・・・そしてサブ3.5ですね。日曜日は宴会までお付き合いありがとうございました。また、飲みましょうね。

(よーしさん)

40キロ地点を突っ走る、よーしさんかっこよかったですよ!秋にはスッキリ40分を切って、出来れば35分あたりどうですか?福岡とか東京が見えますよ!

(ムギプーさん)

小笠新茶どうでした?凄いコースだったでしょ?(^^;
富士山への準備(山練習、坂道、階段とか)は5月あたりから始めた方がいいかも。私は仙台国際ハーフの練習と平行してボチボチ筑波山で気合いをいれようかと思ってます。

投稿: GOAチン | 2007年4月18日 (水) 17時42分

>小笠新茶どうでした?凄いコースだったでしょ?(^^;
途中までは鼻歌歌うような気分で走っていたのですが、最後には太ももが痛くて歩いてました。:'(
小耳に挟んだところ、昨年よりさらにコースが厳しくなっていたとか。

>富士山への準備(山練習、坂道、階段とか)は5月あたりから始めた方がいいかも。
ゴールデンウィークには富士練習第1弾として、伊勢原の大山へ行ってみようかと思ってます。

投稿: ムギプー | 2007年4月18日 (水) 19時00分

前夜祭は、むぎさんのお嬢様がバイトしている鯨店です!mixiで、「仙台国際」のコミュ立ち上げていますが、GOAチンさん、mixiされてます??

投稿: 高橋 | 2007年4月19日 (木) 22時45分

ムギプーさん、こんにちは。

おや?今年もコース変わったんですかね?昨年も変わったって言ってましたけど。どちらにしても峠越えが何箇所かあるようなコースですからね(^^;
山練習はお互い頑張りましょうね!レポートも楽しみにしてます。

投稿: GOAチン | 2007年4月20日 (金) 13時05分

高橋さん、こんにちは。

mixiは、入ってないんですよ。店の名前と住所がわかれば当日参上します!GOAチン妻と一緒でもいいですかね?(^^;楽しみですな~、仙台。

投稿: GOAチン | 2007年4月20日 (金) 13時09分

ええ、奥様も大歓迎!また挑まれるご友人さんもいらしたら。奥様にお会いできるの、楽しみです!!

お店についてはメールください。

午後5時~90分ほど、軽くやります。

投稿: 高橋 | 2007年4月21日 (土) 19時08分

高橋さん、こんばんは!

了解です、あとでメールしますね。前夜祭よろしくお願いします!楽しみだなぁ~。

投稿: GOAチン | 2007年4月21日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/14703387

この記事へのトラックバック一覧です: かすみがうらマラソン完走記(10マイル)&応援:

« ハムストリング | トップページ | 筑波山2007(2)カタクリ見ながらリハビリ登山 »