« 筑波山2007(2)カタクリ見ながらリハビリ登山 | トップページ | 第60回富士登山競走エントリー開始ですよ! »

2007年4月23日 (月)

そろそろ仙台へ向けて始動!

かすみがうらで10マイル走った後、先週1週間は大人しくしていたのもあって、足の痛みもほとんど無くなりました。ただ、痛い場所をかばって走った影響か?他の場所が微妙に筋肉痛です(^^;

日曜日の夜、7時過ぎの向野トラック、誰も居ない中6000mほどのビルドアップやりました。

1000m 5:30
2000m 5:04
3000m 4:47
4000m 4:25
5000m 4:01
6000m 3:49
(27分39秒)

ゆっくり入り、3000m位までは楽しかったんですが、残り3000mは結構きつかったです。心肺機能が落ちている感じです。とりあえず練習キロ4分で10000m走れるように徐々に戻していきたいと思います。


写真は先日のかすみがうら10マイル、りんちゃんと並んでゴールの図です。

|

« 筑波山2007(2)カタクリ見ながらリハビリ登山 | トップページ | 第60回富士登山競走エントリー開始ですよ! »

コメント

GOAチンさん、こんにちは。
富士登山も受付開始ですね。
今日、Yさんになにげに言ったら、今日は雰囲気が怪しかったのでそれ以上は触れませんでした。
また、トライしてみます。
わたしは、今になって股関節が痛くてスピードは出せない状況です。
治ったら、練習のお供をしますので。。。
頑張って下さい。

投稿: まる | 2007年4月23日 (月) 14時21分

こんばんは~
フルマラソンはやはり練習不足なので、余裕なんてありませんでしたよ、もういっぱいいっぱいでした、ゴールしてしばらく芝生の上で寝てましたから、まだまだですよ。
何かと忙しくかすみがうら以来走ってません、少しは走らないと~~と思いながらも・・・走りたいって感じです。こんなんでは早くはならないですね。。
ところで富士登山って日程はどんな感じですか?
またどんな大会ですか??坂は弱いですが、登れるかな?

投稿: まー | 2007年4月23日 (月) 22時52分

仙台の文字に反応してしまいます。未だ参加を諦めていないのかな?土曜日からランニングに復帰しました。かなり筋力が落ちてしまいました。土曜日は外周を9分以上かけて7周周りその後2周のみ7分ペースで限界。日曜日は7分半ペースで5周し6分半ペースで4周(よーしさんについて)でゼーゼーでした。現時点ではハーフ迄走れません。連休前半にジョギングして、後半にGOAチンさんとペース走で走りたいです。GOAチンさんに近い走りができれば仙台参加したいと思います。確か制限時間ありましたよね?90分?93分?難関です。私は28~30日が休み。1日会社で2日~6日が休み。妻の実家に行く(29日?2日?3日?)以外はランニングをしたいです。

投稿: Funa | 2007年4月24日 (火) 00時13分

さっそく富士登山競争の申し込みをしちゃいました。

早く申し込んだからって、完走できるとか、気合いが入ってきちんとトレーニングできる訳ではないと思いますが;-)、いやー、うっかりしているうちに定員オーバーになっちゃったーということがないように、とりあえずスタートラインに立てる権利は確保しました。

投稿: ムギプー | 2007年4月24日 (火) 09時42分

(まるさん)

富士登山競走参加作戦実行ご苦労様です(^^;5月一杯までの募集期間で2500名(頂上コース)で締め切りですが、昨年は途中締め切りにならなかったような?まあ、今年はわかりませんから早めにエントリーがいいかと思いますが。とりあえずエントリーしちゃえばモチベーションが上がって参加作戦も気合いが入るかもよ?

(まーさん)

富士登山競走は、毎年7月の最終金曜日に実施されるレースで(今年は7月27日)富士吉田の市役所から富士山の山頂までの21キロ、標高差3000mを制限時間4時間30分で登るという、普通の人が聞いたら「あほかっ!(笑)」というレースです(^^;

詳しくは・・・別発言で

(FUNAさん)

お体、大丈夫ですか?私も今はキロ4分が物凄くキツイ状態ですので、連休後半にでもペース走お願いできればよろしくです。仙台国際の関門ですが、昨年あたりからだいぶ緩和されたようで、そんなに厳しく有りません。
10キロ・・・47分
15キロ・・・1時間13分
20キロ・・・1時間39分
です。最初の渋滞も無いでしょうから、FUNAさんだったら全然問題ないと思います。

(ムギプーさん)

おっ!さっそく富士登山競走エントリー完了ですね。私も・・・と思って、参加のパンフレットが送られてくるのを待っているんですが、郵送されて来ないんですよ。昨年は来たような気がするんですが・・・。
2,3日待って来ないようだったら、ランネットでエントリーしちゃおうかと思ってます。

投稿: GOAチン | 2007年4月24日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/14818294

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ仙台へ向けて始動!:

« 筑波山2007(2)カタクリ見ながらリハビリ登山 | トップページ | 第60回富士登山競走エントリー開始ですよ! »