« 日曜日は岩舟駅伝 | トップページ | そんなにうまくは・・・ »

2007年3月 5日 (月)

岩舟駅伝


暑かったですね・・・3月初旬とは思えないほどのポカポカ日和でした。
7時30分に向野へ集合、昨年は結城RCでの参加でしたが、今年は小山向野JCとして参加です。駅伝会場でうち合わせ&ゼッケンを受け取り、担当区間の2区へ移動。着替え、アップ等を済ませてスタートに備えます。

ほどなくして10時駅伝スタート。1区は3.8キロ・・・10分ほど経つとトップランナーが遠くに確認出来ます。1,2位ランナーがタスキ渡し・・・続いて向野JCAチーム、Bチームも続きます・・・凄い速い!と思ったら7位に結城RCがきました!ライバルのまるさん(写真)の出番です。凄いな~結城RC・・・・・え?次オレ?

なんと!8位ですか!すごいとこでタスキ受けちゃったよ。

スタートして直ぐに山登りですが、すでに心臓バクバクです。自分の激しい呼吸の音と後続ランナーの迫り来る足音だけが静かな坂道に響きます。50mほど前方には、まるさん・・・最初の1キロほどは少しずつ距離を詰めましたが、下り区間に入ってからは徐々に離されていきました。さらに速そうなランナーに次々抜かれました。足取りが違います!前方のまるさんもそれらのランナーにパスされていきますが、同時にまるさんも遠くなっていきます。残り1キロでは体が止まらないようにもがきながら走り、3区で待つ、山ちゃん先生になんとかタスキをつなげました。

タイムは14分49秒(キロ3分42秒ペース)、目標としていた15分のタイムはクリアー出来たので満足です。ライバルのまるさんは14分23秒の快走!もう背中も見えません(笑)霞ヶ浦フルが楽しみですなぁ~。

そのあとは、いつものように大宴会・・・いつものように飲み過ぎました!大会参加の皆様、お疲れさまでした。

|

« 日曜日は岩舟駅伝 | トップページ | そんなにうまくは・・・ »

コメント

GOAチンさん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
駅伝は、やっぱり面白いですね~。
タスキをもらうとき、渡すとき。。。最高です。
一緒の区間を走れて良かったのですが、タスキを繋ぐのもどっちもいいですね。
でも、来年も2区で勝負をしたいですね。K藤さんも。
もちろん、MAYO姉も。

投稿: まる | 2007年3月 5日 (月) 10時40分

昨日はお疲れ様でした。
打ち上げに行けずすみませんm(_ _)mまたの機会に宜しくです。
難しい区間ですよね。上って、下ってもきついですが、下り終わってから、いかに頑張れるかでタイムは相当違いますね。
もちろんGOAチンさんのように両刀使いの人は大丈夫でしょうけど(^O^)
脚のダメージはないですか?
今週も向野には行けそうもないです。

投稿: よーし | 2007年3月 5日 (月) 12時41分

(まるさん)

駅伝&○○○お疲れさまでした(^^;
例年も2区ですか~?そうですね、また同じ2区メンバーで走るのもいいかも。次はフルに向かって練習頑張りましょうね。かすみでは半分くらいまで一緒に走れるように私も頑張ります。

(よーしさん)

駅伝お疲れさまでした!
練習&仕事の疲れでも走ってみれば区間3位の好走・・・やっぱ、よーしさんは凄いですよ。引き続き25日の佐倉ではよろしくお願いします。

投稿: GOAチン | 2007年3月 5日 (月) 19時25分

山道のコースにもかかわらず、素晴らしいタイムでしたね。

2月の300km走り込みが功を奏したのか、快調ですね。

投稿: ムギプー | 2007年3月 5日 (月) 22時32分

ムギプーさん、こんにちは!

ありがとうございます!

いやぁ~駅伝はキツイっす!(^^;
タイム的にはスピード練習とかしてなかったですから、満足ですが、振り返ってみると、あそこでもうちょっと頑張れなかったかな?とか思ったりします。

これからは佐倉に向けてペースを磨く練習をして、疲労を完全に抜いてレースにのぞめたらと思ってます。

投稿: GOAチン | 2007年3月 6日 (火) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/14139227

この記事へのトラックバック一覧です: 岩舟駅伝:

« 日曜日は岩舟駅伝 | トップページ | そんなにうまくは・・・ »