« 走行距離至上主義・・・はイヤ! | トップページ | 岩舟駅伝 »

2007年3月 1日 (木)

日曜日は岩舟駅伝

なんですが・・・
私、今はフルマラソン用の練習なので、スピードは全然無いんですよ。まあ、フルマラソン用の練習して無くてもスピード無いんですけどね┐(´∀`)┌

で、駅伝も楽しんで走ればいいや!っと思っていたんですけど、何日か前に夢を見まして・・・・その夢の内容というのはですね。

1区のランナー(中玉Jr)から良い位置でタスキを受け取って走り出したんですが、次から次へとゴボウ抜かれ(当然まるさんにも・・・)ヘロヘロになりながら3区を走る山ちゃん先生にタスキを渡す時、山ちゃん先生が・・・・・

「おそいっ!」

て怒るんですよ(゚Д゚;≡;゚д゚)

で、汗だくになりながら目が覚めたんですけど。

そんなわけで急遽ネタ作りコース攻略の為に、下見にいってきましたよ。

昼休みにパンを食べながらGOAチン仕事号フルブーストで岩舟に向かいます。


1区から2区へのタキ渡し場所です。タスキを受け取ってすぐに左折すると・・・・・


うおおっ!いきなりの激登り登場ですよΣ(゚д゚lll)
これが1キロくらい登るんでしょうか?とにかく心臓バクバク間違い無しですな。


登り切ると、すこし平坦な場所があって、すぐに下りはじめます。


ぬおおっ~・・・登りより長くてキツイ下りですっ。これ頑張って走ると足がとれちゃうんじゃないのか?(^^;


この運動公園わきあたりで2キロ通過でしょうか?残り2キロは時間切れで確認できませんでしたけど、山区間を確認しただけでも自信喪失収穫はあったでしょう・・・か?(^^;

こりゃ~、夢は正夢になりそうだよ。山ちゃん先生、私ヘロヘロになって遅くても怒らないで下さいね(笑)

|

« 走行距離至上主義・・・はイヤ! | トップページ | 岩舟駅伝 »

コメント

GOAチンさん、こんにちは。
私は、今週は忙しくて練習が出来ていません。
しかも、寝不足で。。。いい訳ですけど。
返ってこのままで、当日を迎えた方が良いかもしれません。
同じ2区を走るので楽しみですが、近い位置でタスキを受け取れれば、お互いに良い刺激になりますね。
お互いに頑張りましょう。
ところで当日は、車で3区の中継地点まで行くのですか?
去年、私は3区の中継地点に車で行って、アップをしながら2区の場所まで戻りました。

投稿: まる | 2007年3月 1日 (木) 17時38分

前回は10kmレースで今週末は駅伝ですか。
普段のトレーニングで距離を踏んで、週末にレースでスピード強化なんて、なかなかバランスの取れたメニューかも。

投稿: ムギプー | 2007年3月 1日 (木) 21時57分

チェッ!! なんだぁぁ・・今日駅伝のコース行ったんですかぁぁぁ??
  ジツは、、ワタシ・・明日休暇取ったんで(ネタ収集)、、いやいや(コースの下見)行こうかと思ってたのに・・・・・・一足早く(ネタ)いやいや(コース紹介)を取られてしまいましたな・・ 
       

投稿: ボウズ | 2007年3月 2日 (金) 00時05分

おはようございます。
俺は怒りませんよ・・・一人や二人抜かれて来ても!
でも、まるさんやMAYO姉にだけは抜かれないでね。
ましてや、MAYO姉だけには絶対にね!俺も師弟コンビでの勝負はしたくないしさ~!最近、置いて行かれちゃうしね。抜かれてきたら、たすき受け取らないから、そのまま続けて走ってね!! よろぴく~!!

投稿: 山ちゃん | 2007年3月 2日 (金) 06時35分

(まるさん)

私も2月の300キロ突破の安堵感から、プチ放心状態です(^^;
当日は向野へ7時30分に集合した後、昨日下見に行った2区の中間にある岩舟運動公園へ車をおこうかと思ってます。広い駐車場に綺麗なトイレもあってイイ感じですよ。

(ムギプーさん)

そう言えば、週末にスピード強化なんだな。フルに向けての良い練習になればですが、故障だけには気をつけて走ります。と言っても激下りのはかなり足にきそうです。

(ボウズさん)

ふっふっふ、ネタは新鮮さが売り!早い物勝ちですからね~(^^;でもね2区の山区間の写真撮影は命がけ(?)でしたよ。もう車がブンブン凄いのに、歩道がほとんだないんだもん!危ないですよ・・・あそこ。

(山ちゃん先生)

ご指摘の2人には勝てないような気がするんですけど。そうか~3区は「師弟対決」なんですな。うまく対決になるようなタイミングでタスキ渡しましょうか?(^^;
とにかく、全力で走りますからタスキ受け取ってくださいですです!ヽ(`Д´)ノ

投稿: GOAチン | 2007年3月 2日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/14090705

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は岩舟駅伝:

« 走行距離至上主義・・・はイヤ! | トップページ | 岩舟駅伝 »