« あたたかいですねぇ・・・ | トップページ | 5000mペーランは調子のバロメータ? »

2007年2月11日 (日)

越谷健康福祉村



午後からひょこっと体が空いたので、走りに行こうと思うも、足底痛で昨日の練習も途中から芝生を走らないと痛い状態だし、なによりそろそろトラック外側の芝生グルグルも精神的に飽きてきた頃。

向野外周とかロードで走りたいが、足が心配・・・と悩んでいると、そう言えば去年の10月に走りに行った越谷の健康福祉村はフカフカのジョギングコースがあったなぁ~と思い、ちょっと遠いけど向かいます。

到着すると、連休というのもあるのでしょうが、人人人!駐車場も満車でやっとこ空いている場所を見つけて駐車します。
さっそく着替えて1周1830mのフカフカジョギングコースを走りますが、ウオーキングの人、犬の散歩の人、家族連れ、アベック等々をかわしながら走るので疲れます。
ランナーも多く走ってましたが、みんな音楽を聴きながらとかゆっくり走っている人が多かったですね。ランパン&ランシャツ姿の高橋さんは目撃できませんでした(^^;

強風の中、気持ちよく走っていたんですが、4周目あたりから腰が痛くなりました。なんでだろ?フカフカが逆に腰に負担がかかるのか?横風だったので変なフォームで痛めたのか?しばらく我慢して走ってましたが、ちょっと我慢できなくなってきたので、8周ほどで止めました。予定では11周(20キロちょい)走りたかったんですけどね。

8周(1周1830m)14.8キロ
1時間6分57秒(キロ4分31秒ペース)
でした。

で、ダウンしてなかったので、帰りに向野Gで30分ほどダウンジョグ・・・あれ?腰が全然痛くない!なんだったんでしょうか?
でも、今日は足底の痛みはほとんど感じずに走れましたのでよかったです。

|

« あたたかいですねぇ・・・ | トップページ | 5000mペーランは調子のバロメータ? »

コメント

遠いところをわざわざご苦労様でした。
越谷の県民健康福祉村は、わりと近所(直線距離で6~7km)だったりするので、来られると分かっていれば、ご一緒させてもらっても良かったですね。

投稿: ムギプー | 2007年2月12日 (月) 20時24分

ムギプーさん、こんばんは!
おおっ!健康福祉村はムギプーさんのご近所でしたかっ?
今回は突発的に行きましたが、今度は一緒に練習しましょうかね?FRUNの燃える男、高橋さんもココをホームとしてますよ。または、栃木(小山)方面に来られるようでしたら、私のホームの向野運動公園での練習会もいいかもしれないですね?

投稿: GOAチン | 2007年2月12日 (月) 21時58分

>今度は一緒に練習しましょうかね?
周回コースを一人で走るのは苦手なので、ぜひお声がけ下さい。

>栃木(小山)方面に来られるようでしたら、私のホームの向野運動公園での練習会もいいかもしれないですね?
ありがとうございます。
我が家には遠出するための足(車)がないので;-)、トレイルラン,大会以外で遠征する事はないのですが、もし行く機会がありましたら連絡させていただきます。

投稿: ムギプー | 2007年2月13日 (火) 22時40分

ムギプーさん、こんばんは!

周回コースは苦手の人が多いですが、利点もあります。止めやすい(^^;・・・トイレは何時でもOK(向野の外周にはトイレが1.5キロに3箇所はあります)・・・距離走の場合に給水を持たないでも走れる。まあ1番はペースの確認がしやすいということでしょうかね?あと、隠れた(?)利点として根性がつく(笑)と言うのがありますが。

投稿: GOAチン | 2007年2月14日 (水) 19時03分

私はこれから間もなく、福祉村に向かいます!

「東京」TV観戦しました(抽選で落選)。

その怒りを、ランシャツ・ランパンで福祉村を駆け抜く予定です(^^;。

GOAチンさん、今度、ぜひ!

そうそう、frun.くりりんも「仙台」参戦!ホテルも同じです!ぜひ、大会時は、彼についていってください!ハーフベスト間違いなし!私は後方で(^^;

投稿: 高橋 | 2007年2月18日 (日) 12時45分

高橋さん、こんばんは!

東京マラソン、実は私も落選組みです(^^;
まあ、なんとなく「ほっと」しましたが(おい!)来年あっても出るかは・・・?ですかね。
仙台は高橋さんオススメのホテルに予約しましたよ。レースは当然、自己新狙って突っ込みます・・・が、くりりんさんにはついていかない(いけない)ですって(笑)

投稿: GOAチン | 2007年2月18日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/13870432

この記事へのトラックバック一覧です: 越谷健康福祉村:

« あたたかいですねぇ・・・ | トップページ | 5000mペーランは調子のバロメータ? »