« 越谷健康福祉村 | トップページ | トラックでハーフ走 »

2007年2月13日 (火)

5000mペーランは調子のバロメータ?

昨日はフルマラソンでなまった足に渇を入れるべく、久々に5000mのペーランをやりました。
で、それもあってハムがちょっと痛いので、今日は練習お休みです(^^;

その5000mペーランなんですが、練習日記を振り返ってみると、ほとんど毎月やってるんですな。その時の状況でタイムは違うのもありますが、これからも1カ月に1回は5000mのペーラン(TTでも可)は続けていこうかと思います。
出来れば10000mもなんですが。10000mって5000mに比べてダメージが大きいのと、心の準備が大変なんですよね(笑)
目標タイムは5000m19分台、10000m39分台です。

昨年からのペーラン記録
(すべて向野トラックでの練習タイム)

2006年  5000m     10000m
 3月    19分36秒    
 4月    
 5月    18分46秒
 6月    19分27秒    39分51秒
 7月    19分51秒
 8月    21分02秒
 9月    19分02秒
10月    19分15秒
11月    19分16秒
12月    19分41秒    39分32秒
2007年
 1月    19分46秒    42分34秒
 2月    19分19秒

今年は何回18分台が出せるか、頑張りたいです!   

|

« 越谷健康福祉村 | トップページ | トラックでハーフ走 »

コメント

GOAチンさん、こんばんは。
お久しぶりです。
私は、最近はロングばかりでスピード練習が全然です。
今度、御一緒させてくださいね。

投稿: まる | 2007年2月13日 (火) 21時50分

おはようございます。
今度、速い人ばかりでなく、2軍・・・?いや3軍かな。
のペーランを計画して、月に一回くらいやりましょうよ!!
ケンチャン20分切りも視野にいれてね。

投稿: 山ちゃん | 2007年2月14日 (水) 06時19分

(まるさん)
スピード練習はしばらく封印ですので・・・ご一緒できません、すいません。5000mペーランは1カ月に1回の宿題と言うところですので。

(山ちゃん先生)
そーそー向野一軍の皆様は、練習で5000m、15分&16分台で走る人達ですからねぇ~(^^;

ケンちゃん強化練習でも計画しましょうよ!

投稿: GOAチン | 2007年2月14日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/13895989

この記事へのトラックバック一覧です: 5000mペーランは調子のバロメータ?:

« 越谷健康福祉村 | トップページ | トラックでハーフ走 »