« 第55回勝田全国マラソン完走記 | トップページ | 仙台国際ハーフ、エントリー完了 »

2007年2月 2日 (金)

勝田マラソン(装備編)

無事完走記も書き終わり、ほっとしておりますが、完走記ではあまり触れなかった当日の装備、と言うか服装ですな。

振り返ってみたいと思います。


まずはランパンランシャツですが


今回がデビューの「スズメバチカラー」ご存じ小山向野JCのユニフォームです。今まで着ていたFRUNのランパン&ランシャツと同じアシックス製ですので、違和感無く着れました。春~夏は黒が多いから暑そう?


ランシャツの下は、やはりアシックス製のデルマカット長袖Tシャツにしました。ややタイトな感じで普通のTシャツよりバサバサしないのでイイ感じでした。もっと寒ければアンダーアーマーを考えていたんですけど、今回はこっちで正解でした。


いつもの赤いレース用の手袋を忘れてきたため、急遽会場の出店で買いました。新しいユニフォームに合わせてカラーは黒を選びました。で、レースで使ってみて大満足!冬用なのかタオルのような生地で暖かいし、汗を拭くのにもバッチリでした。


ソックスはいつもB&Dで買ってる1足500円のアディダス製です。レースに使うにはちょっと厚めですけど、いつも練習で履いている物なので安心です。


アクセサリー(?)は定番のファイテンのネックレスとブレスレットでした。効果は?ですが・・・、
ネックレスはエアーという軽い物なので、疲れてフォームが乱れてくると暴れる(?)のでフォームの乱れに気がつくのがいいかな?


最後はシューズです。(写真はアディゼロCS3)
実際履いたのはアディゼロCS2です。CS3のこのカラーはユニフォームにピッタリだよなぁ~(^^;

でCS2ですが、これでフルマラソンを走るのは初めてでしたが、マメも出来なかったですし、何ら違和感はありませんでした。軽いし、適度なクッション性もあっていいと思います。
ここ1年ほどはナイキのカタナシリーズを履いてましたが、次回もCS2でいこうかな?と思ってます。
もしかしたら上の写真のCS3か、ナイキのカタナスターかもしれませんが(^^;

|

« 第55回勝田全国マラソン完走記 | トップページ | 仙台国際ハーフ、エントリー完了 »

コメント

GOAチンさん、こんばんは。
ライダーベルトを忘れてませんか?。。。な、わけないか。(^_^;)
でも、このカラーのCS3はかっちょいいですね。
私は最近は、ランバードが気に入ってます。
実際ロードでは履いた事がないのですが、デザインが気に入ってます。

投稿: まる | 2007年2月 2日 (金) 21時35分

まるさん、おはようございます!

ライダーベルトは、体重増加中につき今は出来ません(ちなみにウエスト68cmまでOK)
あああ、何とかしないと(笑)
向野のユニフォーム(ランパン&ランシャツ)はカラーが多いので、合わせるシューズ等も候補が多くなって楽しみが増えましたよ。今までは「赤」意外の選択はなかなか出来なかったですからね~。
とりあえず、格好からですからねヽ(`Д´)ノ

投稿: GOAチン | 2007年2月 4日 (日) 08時03分

おはようございます。
先週は一度もお顔を拝見しなかった気がしますが、お元気ですか。そして、今でも・・・・
知らないか・・・?
もう、勝田の疲れも取れたし、寒いけど一緒に話ましょう、じゃない、走りましょうだ!!

投稿: 山ちゃん | 2007年2月 5日 (月) 06時24分

山ちゃん先生、おはようございます!

先週は2回ほどしか向野にいきませんでした(^^;
で、当然2回しか走ってないわけで・・・

今週からはいつものペースでの練習に戻りたいと思います。

・・・が

昨夜、し○らくで飲んだ帰り、チャリで道路脇の土手をアクロバット走行(笑)してしまい、膝を負傷してしまいました(アホだ!)

ま、走るのに影響は無いと思いますが(^^;

投稿: GOAチン | 2007年2月 5日 (月) 08時38分

なに!!
昨夜って、あの後飲んだの、ずるいじゃん、ボウズさん何も言ってくれなかったよ!!
走った後、行ったのに~!!

投稿: 山ちゃん | 2007年2月 5日 (月) 11時47分

山ちゃん先生、こんにちは!

はい、みなさん食事だけで帰ってしまったようで、ボウズさんと、よーしさんと3人で飲んでました。
私は遅れて参加したので、山ちゃん先生も帰ったのかと思ってました(^^;

で、流血した足ですが・・・

やっぱり痛いので今日は大事をとって休みます(泣)

投稿: GOAチン | 2007年2月 5日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/13756740

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田マラソン(装備編):

» ネックレス・ペンダント [厳選500社の最新情報]
グラスホルダーネックレス 5,900円 18Kイタリアンペンダント 54,000円 ビーズの'ネックレス' [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 05時45分

« 第55回勝田全国マラソン完走記 | トップページ | 仙台国際ハーフ、エントリー完了 »