« 勝田マラソン(装備編) | トップページ | あたたかいですねぇ・・・ »

2007年2月 6日 (火)

仙台国際ハーフ、エントリー完了



2月5日より受付が開始されました。今年からはランネットからのエントリーも出来るようになったので、さっそくエントリー&入金でエントリー完了&入金確認のメールも来ました。

男子の参加資格は
10k 40分、20キロ 1時間30分、ハーフ 1時間35分 フルマラソン 3時間30分です。

遠征は昨年4月の小笠新茶マラソン(静岡)以来なので楽しみです。今年もGOAチン妻と遠征します(^^;

3月  佐倉(フル)
4月  かすみがうら(フル)
5月  仙台国際(ハーフ)

仙台が終わったら、7月の富士登山競走に向けて筑波山、日光等での山練習開始となります。

|

« 勝田マラソン(装備編) | トップページ | あたたかいですねぇ・・・ »

コメント

私も5月を過ぎたら、富士山に向けて、大山辺りを走りにいってみようかと思っています。

投稿: ムギプー | 2007年2月 6日 (火) 21時37分

ムギプーさん、おはようございます!

富士登山競走へ向けての山練習は、早ければ早いほうがいいそうですが、我らランナーは春のレースがあるので普通は5月あたりに始動でいいと思います。山やさんはもっと早く始動するようですが・・・もっとも標高の高い山は5月あたりまで雪がありますから、山やさんの世界なんですけどね。
大山というのはどのあたりなのかな?標高は?ホームグランド(山)を見つけて練習するのは自分のレベルの上がり具合とかが分かるのでオススメですよ。
今年の夏、富士山頂で笑いながら乾杯出来るように頑張りましょう(その前にフルですけど・・・)

投稿: GOAチン | 2007年2月 7日 (水) 08時29分

おはようございます。
実は私も元"山や"だったりします。;-) (足を洗ってから、かれこれ10年以上たちますが)

>大山というのはどのあたりなのかな?
名前だけではわかりませんよねー、すいません。
大山登山マラソンが行われる神奈川県伊勢崎市の大山です。
標高は高くありませんが、仮想富士登山競争に良いらしいです。

>ホームグランド(山)を見つけて練習するのは・・・。
フルの大会が一段落したら、少し色々な山に出かけて、ホームグランドに良さそうなところを探してみます。

投稿: ムギプー | 2007年2月 7日 (水) 10時12分

ムギプーさん、こんばんは!

おおっ!ムギプーさんは山やさんだったんですね!山谷さんは富士登山競走の後半からグイグイ押してきますから手強いですよ(なんのこっちゃ(^^;)

大山登山マラソンは有名ですね!ちょっと気になる大会でしたが、こちらからは遠いかな・・・って感じでした。

ああ、富士登山競走の話してると、もう今から7月が待ち遠しいですよ!早くあの苦しさを味わいたいですな~(笑)

投稿: GOAチン | 2007年2月 7日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/13807445

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台国際ハーフ、エントリー完了:

« 勝田マラソン(装備編) | トップページ | あたたかいですねぇ・・・ »