« アンダーアーマー買いました | トップページ | 新しい携帯買いました »

2007年1月 7日 (日)

で、アンダーアーマーってどうよ?

先日買ったアンダーアーマーのコールドギアですが、3回ほど着て走ってみたので感想でも。

まずは着ごごちですが、体にピッタリするようなデザインですので、体型がぷよぷよぎみの人は・・・う~ん・・・です。
逆にマッチョ体型の人とか、スポーツマンの外人とかが着るとかっこいいと思われます。


これもんですから(^^;
まるさんが着ると、この写真のまんまですかね?

マッチョ体型ではない私が着ても、ピッタリ気味になりますんで、ちょっと気分は筋肉マンですかね?
ただ、着るときはいいんですが、走り終わって脱ぐときが、脱ぎずらい感じです。

で、着てみて走った感想ですが・・・

1日目は、フリースの帽子をかぶって丁度良いような冷えた夜でしたが、アンダーアーマー+薄いブレーカーで走りました。最初はちょっと寒いかな?ってな感じだったんですが、慣れてくると、寒くもなく暑くもなく快適でした。下はタイツの上にブレーカーパンツです。

2日目は、雨上がりのちょっと湿気の多い夜。フリースの帽子は暑くてすぐ脱ぎました。この日もアンダーアーマーの上は薄いブレーカー1枚でOKでした。下はタイツでした。

3日目は、もの凄い強風の夕方。寒いかな?と思って、昨日のスタイル+半袖Tシャツをアンダーアーマーの上に着て走りはじめたんですが、すぐに暑くて我慢できなくなりTシャツは脱ぎました。その後、強風の中をキロ4分40秒ペースで15キロほど走りましたが、寒くも暑くもありませんでした。

あとは練習が終わって、すぐに着替えなくても寒くならないので、着替えずにストレッチとかするのにも冷えなくていいですね。まあ、時間がたてば冷えて来るんですが。

こんな感じでとりあえず気に入ってます。あとはフルで潰れたときに威力を発揮すればいいんですが・・・あ、そうならないほうがいいのか?(笑)


今更ですが・・・赤いウエアばっかりだな(^^;

|

« アンダーアーマー買いました | トップページ | 新しい携帯買いました »

コメント

またまた赤のラインナップ増やしたんですね。。
   色はともかく、機能は良さそーですな、、、肌色とか無いんですか?(ババシャツかっ!?)

しっかし、モデル着用のこの写真・・NHKに苦情殺到しそうなボディースーツですなこりゃ・・・

投稿: ボウズ | 2007年1月 7日 (日) 23時34分

GOAチンさん、初めまして。hiddieと申します。
冬のランニングの防寒対策を考え中でこの記事を拝見しました。やっぱアンダーアーマー良さそうですね。凄く欲しくなりました!あとは我が家の財政状況とのご相談か...。

投稿: hiddie | 2007年1月 8日 (月) 00時03分

ボウズさん、こんにちは!

カラーは7色くらいあったと思います。
ただ、何回か洗ってみて(というか毎日)どうも色落ちがしたようで、赤がピンクっぽくなってきました(^^;

投稿: GOAチン | 2007年1月 9日 (火) 11時19分

hiddieさん、はじめまして!

ブログ拝見させていただきました。あっという間に速くなりそうですねぇ~。

で、アンダーアーマーですが、昨夜のテストは(^^;

練習が終わって着替えずにどのくらいまで寒くないのか?でした。

近くの運動公園まで車で行って、キロ5分ほどで10キロほど走った後で、そのまま着替えずに車で10分ほど移動しましたが・・・

やっぱ冷えました(笑)

が、家に帰ってすぐ風呂入ればば大丈夫です(おい)

あと、気になったのが、ピッタリしているためか?私のフォームが悪いのか?走っているとヘソのあたりまで段々ズレ上がってきて、お腹が冷えそうなので時々下に下ろしながら走りました。タイツの下に入れれば大丈夫なんか?

こんなとこですかね?

投稿: GOAチン | 2007年1月 9日 (火) 11時29分

GOAチンさん、たいへん参考になるご回答、ありがとうございました。
あぁ、UAが凄く欲しくなってきました。財布との相談で、ユニクロにあったドライコンプレッションとどちらにしようか、一晩悩んでみようと思います。

投稿: hiddie | 2007年1月 9日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/13371588

この記事へのトラックバック一覧です: で、アンダーアーマーってどうよ?:

« アンダーアーマー買いました | トップページ | 新しい携帯買いました »