« もうすぐ勝田 | トップページ | 勝田マラソン結果 »

2007年1月25日 (木)

勝田へ・・・最終刺激

月曜、火曜と3000m、6000mのペーランでした。で、ちょっと脚が張ってるかな?と思いつつ最終刺激で12000mのペーランをやりました。

ペースは4分25秒(レースの目標ペース)なので余裕を持って走れたらと思いながら向野トラックへ。

が、アップでジョグすると力が入らないような感覚がして、すぐに汗が出てきます。ガス欠のような感覚です・・・どうやら昼飯がカップラーメン(^^;だったためか、夕方にはエネルギー切れになったもようです・・・そう言えば、お腹空いてるかも?

が、ここへきて止めるわけにもいかないので、アップジョグを5分で済ませ着替えます。

今日は本番で走るスタイルのテストも兼ねてまして、アンダーアーマーの上にランシャツ&ランパンで走ります。

走りはじめると案の定・・・もの凄く辛いです~!

 1k 4:12 辛いのでペースが・・・
 2k 4:21 ますます辛い
 3k 4:23 昇天寸前、もう止めようかと・・・
 4k 4:19 せめて5000mまで
 5k 4:23 せめて6000mまで
 6k 4:20 せめて・・・以下略(^^;
 7k 4:20 ちょっと落ち着いてきました
 8k 4:20 10000mまでは
 9k 4:21 走りましょう
10k 4:20 あと2000だ!いっちゃいましょう
11k 4:18 ちょっと楽になった(遅い?)
12k 4:05 少しスパート

51分47秒(キロ4分18秒ペース)

序盤は辛かったですが、なんとか最後まで走れました。昨日のペーランの疲れがあるんですかね?まあ、疲れた状態で走ったのも練習になったと信じます。

で、本番のスタイルなんですが、アンダーアーマーは風には弱い感じです。序盤はちょっと寒くて段々温まってくれば大丈夫なんですが、問題はフルの終盤ですからね~。それとダウンジョグの時に着替えて走ったんですが、これが非常に楽に感じました。アンダーアーマーはピチピチですから肩とか腕に力が入ってるんですかね?

う~ん・・・レース当日はどうしよう?なんだか天気は悪いようだし。


ペーラン終了後・・・疲れました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえずレースまでは軽くジョグしながら疲れを取りたいと思います。

PS 最近、ジョグノートをはじめたんですけど、凄いですねこのシステム・・・いやぁ~世の中変わるの速いなぁ~(笑)
ホームページ、ブログときてランナーはジョグノートって感じですかね・・・色々な人の練習とか見れて参考になりますよ。

|

« もうすぐ勝田 | トップページ | 勝田マラソン結果 »

コメント

勝田頑張って!

GOAちんさん久し振りです。
ジョグノートは自分の管理も人様の様子もリアルタイムに判るから面白いし、何と言っても注目の人を見ると刺激にもなってそれなりに楽しいモノですね。
今度の勝田に出て良カツタと思う走りをしてきて下さい。健闘を祈ります。

投稿: memory5001 | 2007年1月25日 (木) 10時52分

メモリーさん、こんにちは!

ナイスな「だじゃれ」で応援ありがとうございます(^^;

ジョグノート楽しいですね、もっと早くはじめてればよかったと思いましたよ。リンク依頼しましたんで、よろしくお願いします。

投稿: GOAチン | 2007年1月25日 (木) 12時50分

GOAチンさん、こんばんは。
いよいよですね。
思うように練習は出来ていないと思いますが、スズメバチパワーがついてますよ。
是非、頑張ってきて下さいね。
ケンちゃんにもスズメバチパワーがついているので、勝負ですね。(^_^)

投稿: まる | 2007年1月26日 (金) 19時34分

まるさん、こんばんは!

はい!今日スズメバチパワーを手に入れました(^^;
かっちょいいですなぁ~
あとは当日の天気によってウェアを考えなくてはならないんですが、悩んでます。
晴天でポカポカ無風だったらランパン&ランシャツでいくんだけど・・・ありえないですからね(^^;

投稿: GOAチン | 2007年1月26日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/13649652

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田へ・・・最終刺激:

« もうすぐ勝田 | トップページ | 勝田マラソン結果 »