« 大田原マラソンが終わって | トップページ | カタナフラット・・・って »

2006年12月 1日 (金)

カタナ4・・・そろそろ穴が

まあ、予想通りなんですが、ほとんどの練習で使い、大田原フルを走ったカタナ4ですが、穴があきそうです。

8/30に買いましたから、3ヶ月ですか?なんとかあと1カ月くらいは履けると思いますけど、本当は半年くらいはもって欲しいんですよね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、勝田に向けてのモチベーション維持の為もあり、シューズ買いました・・・カタナフラット(3990円)です。

当初は、よーしさんお勧めのアディダスCS2を買おうかと出掛けたんですが、履いてみると・・・どーも足の甲が当たるような感じがしたんで止めました。4900円で値段はOKだったんですけどね。


なるほど、フラットですな。
フラット走法に向いているシューズだそうです。カタナ4と比べると、ちょっと重いですかね?

これで頑張って練習しますか!

まるさんのブログとリンクしました。左のブックマークからどうぞ!

|

« 大田原マラソンが終わって | トップページ | カタナフラット・・・って »

コメント

GOAチンさん、こんばんは。
リンクして頂いてありがとうございます。m(__)m
いろいろありますが、お互い走れなくなるまでこれからも宜しくです。
来年は富士登山も狙っていたのですが、ハードルが高そうです。(^_^;)
とりあえず、今は我慢して家族優先で行きたいと思います。
『家にいないでよ』と言われるようになったら、かまって下さいね。
練習だけは、思いっきりお付き合いしますよ~。(^.^)

投稿: まる | 2006年12月 1日 (金) 18時55分

たびたびスミマセン。
ちょっとシューズで聞きたいのですが。。。
最近、ロードによく出ているのですが、クッション性の良いオススメのシューズはありませんか?
結構、かかとやアキレス腱が痛くなるのでソールが厚い方が良いのかな~と思いまして。。。
ありましたら教えて下さい。m(__)m

投稿: まる | 2006年12月 1日 (金) 19時13分

まるさん、おはようございます!

勝田は残念でしたけど、霞ヶ浦で走れればいいですね。富士登山競走は厳しいですか?まあ、まずはフルでサブ3を出しちゃいましょう。

ロード用のフカフカシューズですが・・・

フカフカと言ってもロードでもかなりのスピードで走る、まるさんですから。

アシックスだと、ゲルフェザー、フリークスジャパン、ライトレーサーあたりですかね?ゲルフェザーはフラットソールで軽くて柔らかいです。ライトレーサーはターサーの弟分て感じですかね?
でも、キロ4分位で走ると、これらのシューズじゃ辛いかもですな。

でも、ゲルフェザーは私が買ったシューズで一番インパクトがありました。お勧めです!

ナイキだと、まるさんも持ってるカタナケージや、カタナS3あたりでしょうかね?私が履いてるカタナ4も意外とフカフカですから、いいかも?
アディダスのCSとかLTも評判はいいですよ。

う~ん、あとは履いてみての好みでしょうね。

投稿: GOAチン | 2006年12月 2日 (土) 08時39分

GOAチンさん、こんにちは。
無事、30Km走をやってきました。
いつも練習は、レジ前に積んであるようなシューズでやってますので、どうもソールが薄いと足をもっと痛くしそうな気がしちゃうんですよ。
でも、前からゲルフェザーは気になってました。
GOAチンさんは、昔はいていた1足ですよね。
今度買って試してみます。アドバイスありがとうございました。

投稿: まる | 2006年12月 2日 (土) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/12892734

この記事へのトラックバック一覧です: カタナ4・・・そろそろ穴が:

« 大田原マラソンが終わって | トップページ | カタナフラット・・・って »