« 日曜日は5時間走 | トップページ | ポイント練習ばかりですよ・・・ »

2006年10月 4日 (水)

越谷健康福祉村5時間走

報告が遅くなりましたが、10/1(日)に走ってきました。

草加走ろう会さん主催の5時間走が越谷市の健康福祉村で開催されました。ウッドチップがひいてあるフカフカのジョギングコース(1周1850m)を各自のペースで5時間走りましょう!と言う大会ですが、参加費600円とは思えないほどのエイド(スポドリ、お茶、フルーツ等)が充実しております。参加賞もバームウオーターつき!

スタート前にはFRUNの高橋さん、縄文人さん、ぴっぽさんにご挨拶、スタート後にはマスターさんにもお会いできました。

予定ではキロ4分30秒で30キロのはずでしたが・・・・・

スタートと同時に、カケルコーチ、よーしさん、FUNAさん、ボウズさんと編隊を組んで走り出しました。
ん?まてよ・・・私以外は全部サブ3ランナーじゃないのか?(^^;

 1周目 1.85k  9:14(キロ4分59秒)・・・向野高速隊と一緒にスタート
 2周目 3.70k  8:03(キロ4分21秒)・・・余裕でおしゃべりしながら走る
 3周目 5.55k  8:01(キロ4分20秒)・・・ワシだけ汗かいてる?
 4周目 7.40k  8:08(キロ4分23秒)・・・楽しい(^^;
 5周目 9.25k  7:57(キロ4分17秒)・・・給水します
 6周目 11.1k  8:08(キロ4分23秒)・・・ランナーズハイ状態
 7周目 12.95k 7:54(キロ4分16秒)・・・ん?ペースが上がったよ!
 8周目 14.80k 7:56(キロ4分17秒)・・・ちょっと腰が・・・
 9周目 16.65k 7:57(キロ4分17秒)・・・痛いかも?
10周目 18.50k 7:55(キロ4分16秒)・・・給水、みんなに遅れる
11周目 20.35k 8:20(キロ4分30秒)・・・いきなり限界が来ました(笑)

ここで一旦休憩して、ランシャツを結城RCからFRUNに着替えます

12周目 22.20k 8:37(キロ4分39秒)・・・休んだら足が固まった(泣)
13周目 24.05k 9:20(キロ5分02秒)・・・タイムも落ちまくり
14周目 25.90k 8:24(キロ4分32秒)・・・高橋さんと併走、タイム持ち直す!

また休憩(笑)、ゼリーを飲んで給水します。

15周目 27.75k 8:47(キロ4分44秒)・・・もう辛いΣ(゚д゚lll)
16周目 29.60k 10:53(キロ5分52秒)・・フルの終盤みたいだ
17周目 31.45k 8:29(キロ4分35秒)・・・30キロなんとか到達~っ!

いやぁ~、やっぱり最初からのペースが速すぎたようです。今の実力ではキロ4分30秒で30キロ目標でも、どうかな?だったのが、向野高速隊の皆さんについていったのが間違いでしょうな(^^;でも、なんとか30キロ走れてよかったです。

エントリー手続き、立派なテントの場所等、向野JCの皆様にはお世話になりました。
また、FRUN高橋さんにもお世話になりました。今度は一緒に飲みたいですね、よろしくお願いします。

その後は、地元へ帰って、いつもの店(?)で大宴会・・・気がついたら私、ラーメン2杯も食べてましたよ(おい)

|

« 日曜日は5時間走 | トップページ | ポイント練習ばかりですよ・・・ »

コメント

GOAチンさん、こんにちは。
かなりハイペースだったんじゃないですか?
私じゃ、潰れてますよ~。
私も、4分30秒で30Kmが今の目標です。
お互いに頑張りましょう♪

投稿: まる | 2006年10月 4日 (水) 14時40分

まずは草加5時間走、夜の部までお疲れ様でした。
久しぶりのロング走、かなり脚にきました。でもまあよく走れたと自分でも思ってます。
GOAチンさんは30kmはいけると思ったんですが。たぶんいけるでしょう。あとは気持ち次第かな。

それから昨日はケンちゃんの伴走、ありがとうございました。残念ながらリタイヤしてしまったそうですね。

私は、皆さんが帰った後に400*10をやりました。まだ太ももに疲労はありましたがなんとかクリアです。
まるさんが砲丸投げの練習をしてたので、ひとりにならなくてよかったです。

投稿: よーし | 2006年10月 5日 (木) 08時15分

(まるさん)

本番のレース前までには、キロ4分30秒で30キロは、ちょっと余裕を残してクリアしておきたいんですけどね・・・

本番では、もう少し速く走る予定なので(ほんとか?)

(よーしさん)

日曜日は、最後の宴会までお疲れ様でした。
前半は気持ちよく走れたんですけど、いきなりキツクなって・・・ぱったり足が止まりました!
まだまだ、練習不足なんでしょうね・・・今の時期に確認できてよかったです。

でも、日曜日の成果なのか?昨日のケンちゃんの伴走(キロ4分)がすごく楽に感じられました・・・いつも最初の2000mくらいは苦しいんですけど、なんか楽でしたよ。
これからはキロ4分のペーラン(5000m~10000m)とかもやってみようかと思ってます。

投稿: GOAチン | 2006年10月 5日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/12144277

この記事へのトラックバック一覧です: 越谷健康福祉村5時間走:

« 日曜日は5時間走 | トップページ | ポイント練習ばかりですよ・・・ »