« レース2日前のペーラン | トップページ | 山行ってきました! »

2006年9月18日 (月)

第14回お花畑ふれあいマラソン完走記

k親子さん、結城RCブログから写真いただきました・・・ワシが撮った分もUPしときましたよ~ん。


5キロのゴール前、爆走中(k親子さん撮影)

薄曇りの無風と言う絶好のコンディションでのレースでした・・・言い訳はききません!
まあ、言い訳はすでに書いてたりしましたが(笑)
直前の練習やりすぎとか、フルモードの足になってるからだとか・・・やんわり匂わせておりましたが(^^;

やっぱ 実力不足でしょう!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(完走記)
6時に家を出発、途中のマックでいつものように朝マックを買います。7時30分頃には会場に到着、一緒に参加のk親子さん、ボウズさんと合流し、受付したり売店見たりしてすごします。
予想通りですが・・・まったく緊張感がありません(^^;

9時30分スタートの10キロのレースを見たりしながら軽くアップしますが、やっぱ体が重いですよ。

で、10時50分、5キロのレーススタート!

最初は人の壁に阻まれて、追い越すのに手間取りましたが200mも走ると自分のペースで走れるようになりました。
1キロの距離表示がわからなくて、どの位のペースなのか不安でしたが、体も温まってきたのかペースを上げていきます。

すると2キロ地点で6分55秒。おおっ!キロ3分30秒でイイ感じじゃないか!と、思ったあたりから足に力が入らなくなり呼吸も苦しくなって、じわじわとペースダウン・・・2~3キロの1キロは3分43秒と苦しい走りとなってきます。

3~4キロが3分29秒、時計的には復活しているように見えますが、多分ここの1キロは短いと思われます。
で、通過タイムが14分09秒・・・・・残り1キロを3分50秒で走れば17分台です。
もうヘロヘロになりながらもキロ3分50秒では走れただろう?と思いながらゴールするもタイムは18分08秒。

最後の1キロは距離が長いんでしょうな(涙)

1k
2k 6:55
3k 3:43
4k 3:29
5k 3:58
18分08秒(自己ベスト)

すっかり不完全燃焼ぎみだったので、帰りに向野運動公園で12キロジョグしましたよヽ(`Д´)ノ
その後、家で風呂に入ってサッパリしてから宴会では完全燃焼となりました(笑)

さあ、今日からフルマラソンモードで練習です!

・・・でも足利尊氏公マラソン、ハーフじゃなくて5キロにしようかな(おいおい)

|

« レース2日前のペーラン | トップページ | 山行ってきました! »

コメント

昨日は、お疲れ様でした。
自己ベストおめでとうございます。
不満はあるようですが疲労がありながらも自己ベストですから力はついているはずです。

昨日は、息子が熱と吐き気でバタバタしていたので飲みにいけず残念でした。
また、誘って下さいね。(練習はしっかりしましたよ。)

昨日の練習、5000m*2は、1本目はほぼ3分30秒ペース、17分34秒でゴール。
(ゆっくり400mでつないで)
2本目は3分20秒ペース、3000mで3分23秒に落ちましたが、ラスト1000は3分13秒で16分38秒でゴール。
柴さんと練習できたので走りきれました。
来週の記録会が楽しみになりましたよ。

投稿: よーし | 2006年9月18日 (月) 15時10分

昨日はあらゆる意味でお疲れ様でしたっ・・・・
 あんまりおバカな練習ばっかりやってるとその内みんなから相手にされなくなりそーなんで、今度の記録会は真面目に調整して記録狙いましょ!?(お互いに・・・ですヨ!)

投稿: ボウズ | 2006年9月18日 (月) 21時49分

昨日は、お疲れさまでした。
でも、楽しかった〜。
また、やりましょうね。
そしてがんばりましょう。負けませんよ〜。。。ほうがん投げ。こらっ。

投稿: まる | 2006年9月18日 (月) 22時03分

(よーしさん)

レース中は、よーしさんに言われた「(直前に練習)やりすぎですよぉ~」を思い出しました(笑)

しっかし、相変わらず物すげ~タイムで練習してますね((((゚Д゚;)))・・・日曜日の記録会で5000m、15分台は確実じゃないですか!

(ボウズさん)

そう言えば、記録会あったんだよね!
んじゃ、今日あたりから毎日、ペーラン&インターバルしなくちゃですな(^^;

記録会はわたしゃ最初からツッコミますよ!

(まるさん)

つくばエントリーしましたか?
仕事があっても絶対応援にいきますからね(こら)
途中でGOAチンエイド開きますから、なんかリクエストしてください・・・ビールとか(笑)

投稿: GOAチン | 2006年9月19日 (火) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/11942051

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回お花畑ふれあいマラソン完走記:

« レース2日前のペーラン | トップページ | 山行ってきました! »