« 雨ですねぇ~ | トップページ | レース2日前のペーラン »

2006年9月15日 (金)

で・・日曜のレースはどうよ?

9/17(日)は新田お花畑マラソン大会で5Kのレースです。

昨年も出場してまして、自己新記録更新シリーズの最初のレースとして走り、5キロの自己新も出まして(18分18秒)、その後の10キロ~ハーフ~フルと続いた自己新シリーズの勢いをつけたレースでもありました。

が、すべて自己新は達成できたものの、スピードに重点を置いた練習ばかりだったためか?ハーフのレースでは泣きのもう1回勝負(^^;で、2レース目で自己新(1時間25分37秒)、最大目標のフルにいたっては、つくばマラソンでかろうじて自己新を出すものの満足できる結果ではありませんでした(3時間16分11秒)

で、こりゃいかんっ!

と、次々とエントリーしたフルの大会も、ことごとく玉砕(^^m

1月 勝田マラソン 3時間37分57秒(前半飛ばしすぎか?)

3月 佐倉マラソン 30キロリタイア(ハーフ地点でキロ5分オーバー)

4月 掛川マラソン 3時間19分57秒(難コース&痙攣だが、手ごたえあり)

と、散々でした。

なわけで、今年は最重点レースを11月23日の大田原マラソンにおいて練習しているわけです!

ん?なにを長々とこんな事書いてるのかって?
そりゃ~・・・あれですよ!フルの練習ですから、ある程度スピードは犠牲にして、距離とかかせがないといけないわけで5Kのレースちゃんと走れるスピードなんて(以下略(^^;)

・・・・・・ん?

すでに日曜日のレースの言い訳かっ!(笑)

OH!NO!

欧米かっ!(おい)

9/14(木) 

1000m×3インターバル

3:26-(100)-3:30-(103)-3:30 つなぎは200m

最初の1本目がちょっと速過ぎました・・・つなぎが3桁はまずいですよね(^^m
次回は3本とも3分30秒以内、つなぎ90秒以内を目標にします(出来るのか?)

|

« 雨ですねぇ~ | トップページ | レース2日前のペーラン »

コメント

GOAチンさん、こんにちは。
次回の1000m×3はいつ、やりますか?
私も一緒にやりたいですね~。ワクワク
記録会以来、スピード練習は全くやっていませんので。(^_^;)
お花畑は、最後まで手を抜かないで下さいね~。
そのがんばりが、今後のレースに役立ちますよ。
えっ、おまえも何かエントリーしろって。。。(^_^;)

投稿: まる | 2006年9月15日 (金) 10時59分

まるさん、こんばんは!

今夜は一緒にペーランお付き合いしていただいて、ありがとうございました!

故障も完治したようですので、また一緒にガンガン練習しましょうね!
飲む方もよろしくです(^^;

投稿: GOAチン | 2006年9月15日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/11902941

この記事へのトラックバック一覧です: で・・日曜のレースはどうよ?:

« 雨ですねぇ~ | トップページ | レース2日前のペーラン »