« 富士登山競走が終わって・・・ | トップページ | 新たな目標に向かって・・・ »

2006年8月 3日 (木)

筑波山2006(18)お礼登山

富士登山競走のための練習で通った筑波山・・・レースも好記録で完走できたので、お礼登山(?)してきました。

ちなみに、回数が18回になってますが、17回目はブログにアップしていなかったんですが、24日に最終山練習として登りました。

いつも練習では、ヒーヒー言いながら登っていたので、周りの景色とか雰囲気とか味わうどころではなかったわけです。まあ、練習ですから当然であり、そんな練習があったからこそ、完走出来たんだと思います。

そこで、レースが終わって、ゆっくり登ってみたくなったわけですな。
それで昼過ぎに筑波山に向かいます。さて、どのコースから登ろうか?と迷った挙げ句に最短コースの「YHコース」の駐車場に到着・・・しかし、ここでも迷って今度は「男の川コース」へ移動・・・しかし、しかし!やっぱり一番お世話になった「神社コース」だよな~・・・と、ガマ公園近くの市営駐車場に移動。結局、神社コースを登りました(^^;

ゆっくり45分ほどかけて御幸ヶ原へ、そして女体山~弁慶茶屋~神社と、これまたゆっくり下ってきました。夏休みと言うこともあり、家族連れ、若い女性のグループ、学生のグループ、単独登山の人やらコース全般で沢山のひとと会いました。


ゆっくり歩いてきました。



この階段も、頑張って登らなければ、イイ感じに歩けますよ・・・いやほんと(^^;

夕方は向野Gで、MAYO姉メニューの1000m×3インターバルに2本だけ参加。
3:27-(80)-3:35

こっちはキツかった~ヽ(`Д´)ノ

|

« 富士登山競走が終わって・・・ | トップページ | 新たな目標に向かって・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/11241707

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山2006(18)お礼登山:

» 筑波山2006(18)お礼登山 [bettytwoshoes]
nice.. [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 02時23分

« 富士登山競走が終わって・・・ | トップページ | 新たな目標に向かって・・・ »