« 筑波山2006(15)&近況 | トップページ | 富士山へ・・・ »

2006年7月20日 (木)

筑波山2006(16)雨の筑波山

ここ何日か雨ばっかりですね・・・もういいかげんにしてください状態です!本当だったら今日は日光男体山で最後の山練習の仕上げのはずだったんですが、筑波山に変更です。
が、朝からの雨のためか、まったくやる気が起きず、筑波山に到着したのは午後3時前・・・当然雨は止みません。着替えて出発したときに初めて時計を忘れてきたのに気付きました・・・あ~あ、ますます気合いがヽ(`Д´)ノ

タイムを計る面白さも無くなったので、今日はゆっくり登りましょうかね?コースは先日の逆の・・・

筑波山神社~御幸ヶ原~女体山~つつじヶ丘~筑波山神社

と言うコースです。

で、実際に登り始めると、登山道は沢登りのごとく水が流れていてもう大変!これじゃ、ゆっくりしか登れないですよ。って言うか、こんな日に登る物好きは居ないですな(^^;


川のような登山道・・・もう靴がびしょびしょ。



階段もご覧のとおり・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。



しかし、つつじヶ丘まで下りてきた頃には雨も止み、うっすらと明るくなってきました。

ゆっくり登山で、そんなに体も疲れていない状態だったので下山してからダッシュで家に帰り、そのまま向野Gへ・・・
りんちゃんメニューの3000m+1000mをお付き合いさせていただきました!

|

« 筑波山2006(15)&近況 | トップページ | 富士山へ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/11015482

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山2006(16)雨の筑波山:

« 筑波山2006(15)&近況 | トップページ | 富士山へ・・・ »