« そ~きたかっ!? | トップページ | 筑波山2006(15)&近況 »

2006年7月13日 (木)

筑波山2006(14)野生の王国?



ココログのメンテナンスの為、7/11~7/13昼頃まで書き込みが出来ませんでした・・・たのむよココログ!

つーわけで、昨日は水曜日、筑波山練習の日でした。このシリーズもすでに14回目ですか・・・本当はもっと行きたいんですけど、まあこんなもんでしょうかね。

今回は仕事があり、筑波山到着が夕方の4時前。まあ、時間的に暗くなることはないだろうと思いましたが、急いで着替えて出発です。

いつものように梅林最上部から市営駐車場へ抜ける道を歩いていくと前方で「ガサガサッ!」と音がしたと同時に茶色の物体が下から上へ道を横切って行きました。

なんだか、でっかい猫かと思ったら、でっかい野ウサギでした。
へぇ~、筑波山にも野ウサギなんているんだね~・・・なんだかイイ物を見せてもらった気がするよ!ラッキー!


・・・なんてこの時は思ってましたよ((((゚Д゚;)))ガクブル


梅林コースの入り口が立入禁止になってました。


今回のコースは、毎年11月あたりにひっそり(?)行われているらしい筑波山登山競走のコースにしました。
そのコースは・・・

筑波神社~つつじヶ丘~女体山~御幸ヶ原

というルートです。なんでも優勝タイムは35分くらいらしいです。う~む、なんだか凄いタイムだよな・・・きっと。
まあ、実際にどの位でいけるかやってみましょうっ、と言うわけでスタートっ!

んがっ!凄いのは暑さと湿気でした。もう3分も登ってると全身汗だくです・・・そんななかで、つつじヶ丘まで給水を我慢したら、もう脱水状態になったようです。ここまでのタイムは19分ちょいだったんですが・・・もうヘロヘロで・・・登るスピードも普通のハイキングと変わらない状態になっちまいました(涙)
そして女体山までには給水も尽き、結局ゴールの御幸ヶ原まではトータル58分でした。まあ、もちっと元気だったら40分台は出そうですけど、35分ってのはやっぱり凄いタイムですな~。

そして最終のケーブルカーが出るのを見送りながら、山頂価格の180円でポカリを買い給水。フラフラと神社コースを下山して、市営駐車場から梅林までの林道を歩いてると、「ガサガサッ」と茂みから音・・・おっ、またウサギか?

と、思った10m先を・・・

でっかいイノシシが横切っていきました!Σ(゚д゚lll)

あわわわ・・・でっかいですよ!真っ黒ですよ!怖いですよ!野生のイノシシなんて初めて見たよ。

もうキロ2分50秒で車までダッシュしましたよ!

筑波山恐るべし!

やっぱ山は色んな動物がいるんですな~。
日光では、鹿、とサルを見たし・・・
庚申山ではリスを見たし・・・
筑波山で野ウサギとイノシシ見たから・・・




はっ・・・もしかして、あとは・・・クマー?ヽ(`Д´)ノ

|

« そ~きたかっ!? | トップページ | 筑波山2006(15)&近況 »

コメント

GOAチンさん、こんにちは。
いよいよ、2週間前となりましたね。
後は、当日に合わせて調整段階だと思いますが、くれぐれも体調を崩さないようにして下さいね。
k親子さんも、仕事が忙しそうですが体調を崩さないように頑張って下さいね。
なかなか向野で一緒になれませんが(私が行ってないからですが。。。)、応援してますよ~。

投稿: まる | 2006年7月14日 (金) 13時16分

お疲れ様です。(;^_^A
今、外はまさに滝のような雨のため待機中です。
暑かったですね〜。(^^ゞ
我がトラクターの外気温は37度を表示してましたよ。
登山当日はこんなんならないといいですね。

野うさぎといえば向野運動公園の外周で何度か見かけましたよ。(@_@;)
やっぱり黒いやつ(・・?)
そういえば最近見ないな〜。
え?そりゃあんただろって?
違いますよ!(−_−メ)

投稿: k親子 | 2006年7月14日 (金) 15時11分

(まるさん)

あと2週間になっちゃいました・・・なんだかもっと練習していたい思いがあるんですが、やっぱ大会が本番なので調整にも気をつけたいと思います。

昨日予定して出来なかった10000mのペーラン(キロ4分)を今日やる予定です。暑くて辛そうだなぁ~。

(k親子さん)

野ウサギよりも、イノシシですよっ!猪!
1人で筑波山練習いったら、いっちょ捕獲してきてくださいな(猪鍋(^^;)

あと、27日の宿泊先はフィットリゾートクラブと言うホテルです。HPもありますから、詳しくはネットで見て下さい。1泊朝食つきツインで、1人5400円(税込み)です。

投稿: GOAチン | 2006年7月15日 (土) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/10918673

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山2006(14)野生の王国?:

« そ~きたかっ!? | トップページ | 筑波山2006(15)&近況 »