« 筑波山2006(14)野生の王国? | トップページ | 筑波山2006(16)雨の筑波山 »

2006年7月17日 (月)

筑波山2006(15)&近況

今日は朝から物凄い雨でした。そのため仕事も午前中で切り上げ、明日にまわします(明日は晴れてくれ~!)んで、時間ができたので雨の筑波山練習としました。

1時に市営駐車場から筑波神社へ向かいます。ちなみに、前回イノシシと遭遇した道は通らずに車道をいきました(笑)

今日のコースは、前回と同じ

筑波山神社~つつじヶ丘~女体山~御幸が原

のコースです。先日のタイムが58分ほど・・・今日は雨とはいえ涼しいので、出来るだけタイムを縮められるか挑戦です。

先日は最初から飛ばしすぎて、つつじヶ丘でほぼ力尽きていたので、今回は慎重に登っていきます。涼しいと思っていた気温も、そーでもなく蒸した登山道は辛いです。
どうにか余力を残して、つつじヶ丘まで18分ほどで到着。前回はヘロヘロで19分だったので、いかに前半で潰れたかがわかります。

1分ほど給水しながら休憩して、登り始めます。ここからはほとんど走れませんが、止まらずに出来るだけはやく歩き続けます。弁慶茶屋まで14分、そこからは色々な巨岩を横目に登り、ゴールの御幸が原へ・・・トータル48分37秒でした。

前回のタイムを10分ほど縮めましたが、こりゃ~30分台は厳しいかな?

そーそー・・・今日は、でっかいリスを見ましたよ!

んで、ロードの練習ですが、15日にキロ4分で10000mに挑戦しましたが、あまりの暑さと辛さで5000mで挫折しました(^^;
16日に残りの5000mをやりましたけど、やっぱり辛かったですな・・・。

15日、5000m(アップ20分、ダウン20分)

4:03-3:59-4:00-4:00-4:06(20分09秒)

16日、5000m(アップ20分、ダウン30分)

3:57-3:55-3:56-4:05-4:04(19分59秒)

ちょっとペースを落として10000mやったほうがいいんですかね?(^^;

|

« 筑波山2006(14)野生の王国? | トップページ | 筑波山2006(16)雨の筑波山 »

コメント

GOAチンさん、こんにちは。
体調はばっちりですか?
最近、雨ばかりでちょっと寒い日も続いていますが、風邪など引かないように気をつけて下さいね。
私は、最初はいいペースで距離を走っていましたが、今週はトレッドミルのみで中休みですね。
ペースを落として10000mは、時間が合えば一緒にやりましょう。

投稿: まる | 2006年7月19日 (水) 11時32分

まるさん、こんばんは!

体調はいいんですけど、やっぱり風邪とか心配ですね・・・家では娘がゴホゴホ咳してるし~。

あとは・・・飲み過ぎですかね?┐(´∀`)┌

投稿: GOAチン | 2006年7月19日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/10981427

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山2006(15)&近況:

« 筑波山2006(14)野生の王国? | トップページ | 筑波山2006(16)雨の筑波山 »