« 7月か~・・・そら暑いわな | トップページ | そ~きたかっ!? »

2006年7月 5日 (水)

筑波山2006(13)雨のV字谷

毎週水曜日恒例の山練習ですが、今回は筑波山です。
天気予報通りの土砂降り具合・・・・神社コース1本勝負!とか考えましたけど、イマイチ気分が盛り上がりません。

いつもの駐車場で着替えて出発!

いそいそと梅林コースに吸い込まれていく自分がいました。
んで、そのまま梅林コースに沿って登るのかと思いましたが
・・・なんと!筑波山最難関と噂の「V字谷コース」に向かって登っている自分がいました(おーまいごっど!)


V字谷コースへ向かう途中・・・こんな場所をトラバースして行きます!あああ、ドキドキですな。


ばしゃばしゃ降り続く雨・・・・そして、誰もいないマイナーコースの筑波山の森の中。人の気配はなく、登山道に容赦なく張り巡らされたクモの巣を払いながら進みます。

こんな行動してますけど、私超恐がりです(笑)

お○けも怖いし、虫も怖いし、結構ヘタレですヽ(`Д´)ノ

登っている途中でも、ガサガサとかキーキーとかの音がして、ビクビクしながら登っているんですよ。

それでも、こんな状態の誰も居ない森の中の登山道を黙々と登っている理由はなんなんでしょうかね?「怖い」と言う感情よりも「わくわく」と言う感情の方が勝っているんでしょうか?



と、V字谷への分岐点が・・・・・
いくのか?いいのか?おい!


と、すぐに・・・
どど~んとV字谷コースへの登りが・・・
ホントにここって筑波山なの?って感じのコースです。



うおりゃ~っ!てな感じでガンガン登っていきますが、もの凄い傾斜でいつの間にかコースから外れてしまったようで
進むのも戻るのも出来なくなってしまうような傾斜で立ち往生してしまいました!

ホントに・・・もう泣きそうでしたよ。

上を見れば登れないような急斜面、下を見ればとても降りれないような急斜面(^^;
やっと微かなトラバース道を見つけて、全身どろどろになりながらなんとかコースに復帰した模様。



この落ち葉が、猛烈に滑ります!
ばかやろー!(こらこら)



最後は猛烈な藪こぎ!
垂直の岩登り!

もう、筑波山サイコー!(おい)

御幸ヶ原まで・・・なんと1時間5分かかりましたよ!

私の神社コースのコースレコードが28分台ですから、いかに今回のコースが苦労したか(涙)

んで、冷静に振り返って見れば、ちゃんとした「V字谷コース」を登ってないんんですね・・・なんだかな~!

もう、凄いよ筑波山!ヽ(`Д´)ノ

|

« 7月か~・・・そら暑いわな | トップページ | そ~きたかっ!? »

コメント

GOAチンさん、こんにちは。
ホント、頭が下がりますよ~。
そのパワーを持ってすれば、ばっちりですね。
でも、やりすぎて怪我はしないで下さいね。
でも、最近は山の方が好きになってないですか?(^_^;)

投稿: まる | 2006年7月 6日 (木) 13時03分

まるさん、おはようございます。

確かに、最近は山の方が好きかもしれませんな(笑)
向野Gも楽しいですねどね!去年の走りの練習はほとんど向野外周でしたからね。

そーそー・・・記録会は1500mと5000mに出ることにしましたよ!TOるさんもJr達と一緒に走るそうですよ(1500m&5000m)

まるさんもどうですか?

投稿: GOAチン | 2006年7月 7日 (金) 08時30分

久々登場です。(^^)v
相変わらず絶好調ですね。
こっちは当日もヤバくなってきましたよ。
練習もできてないし。(^^ゞ
マジでまるさんどうです。?

投稿: k親子 | 2006年7月 7日 (金) 08時31分

(GOAチンさん)
 記録会は、ぎりぎりまで粘ってみます。
 足の具合が今ひとつでして。。。
 今度、向野Gで一度やりましょう。
(k親子さん)
 ほんと、忙しそうですね。(^^ゞ
 でも、焦らずに頑張りましょう。
 サクラ作成完了しました。
 これ見て元気出して下さいね。

投稿: まる | 2006年7月 8日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/10807634

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山2006(13)雨のV字谷:

« 7月か~・・・そら暑いわな | トップページ | そ~きたかっ!? »